FC2ブログ

ヒブ 1回目

今日はヒブの1回目。
今までとは違う、隣の市の内科にて。。。
一応「内科・消化器科・小児科」って看板は掲げてあるけど…小児科ってイメージ皆無(笑)。
でも実はここのクリニックが家から一番近く、通いやすいので試しに行ってみた。
私自身はお世話になったことがあるけど、小児科としてはどうなんだろうね~。
行きやすいから、よかったら毎回ここで受けたいくらいだけど。

予約は、他の小児科と違い「○日にお願いします」程度。
時間の指定がないから、今日みたいな天気が怪しい時は…好きなタイミングで行かれて都合がいい。
逆に難点は…混んでいたら待たされるかもってことかな?
今日は天気の様子を見つつ、丁度雨も止んだ10:30過ぎに向かった。
涼しいし、スリング抱っこが快適~(笑)。

到着して申込書を記入し、家で体温は測っておいたけど…問答無用で体温計が渡される(笑)。
着いてスグだったけど…36.9度、無事クリアだ。
暑い日じゃなくてよかった~。
オトナの先客がいたけど、ほどなくして呼ばれ「今日はヒブだけですね」とお医者さん。
ここって…同時接種可能なトコなのかな。
「はい」と答えるや否や…「じゃ、始めますね」と。

えっ、なに、もう、いきなり?!

と、動揺する間もなくブスっ。
あのぉ~せめて聴診器当てませんか??????
いやぁ~びっくりした。
特に気になることもなかったからいいけど…前回の三種混合の時の様に「ちょっと吐いてた」とか気がかりなコトがあったらどうしてくれるんだ。

ちなみに娘さんは…ブスっと刺され、嫌ぁ~な顔して「うぇ~ん」と1回吐き捨てる様に泣いて終了(笑)。
側にいた看護師さんが「この注射、針が太いから痛いのよね」と言っていたけど…言う程にダメージを受けていない娘さんだった。
腕はいいのか、ここの院長(笑)。

接種後は、診察室のベッドを貸してくれ「ここで15分ぐらい様子を見てて」と。
看護師さんはとっても感じが良く、チョクチョク様子を見に来てくれてとっても気に掛けてくれている感じ。
それはとってもいいんだけどね。。。
なんせ、いきなりのブスっ。
これが私はとってもひっかかり…「次はないな」と心に決めた(笑)。
近いし、行きやすいのが魅力なんだけどな~。
看護師さんには「次の予約入れます?」と聞かれたけど…ポリオを挟んで次は10月の予定だからと「また電話します」とはぐらかしちゃった。

15分ぐらい経ち、もう大丈夫とのコトで…本日撤収~。
帰宅途中にスリングで寝始め、帰ってからもぐっすりな娘さん。
睡眠時間のコントロール的には起こしたいけど…さすがに予防接種の後は好きにさせてあげようかな。
お疲れ様…小児科じゃないから、絆創膏が可愛くないね(笑)。

ブログ2 0822ヒブ

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR