FC2ブログ

8/18 生後136日目☆寝返り返り?!☆

昨日19:30就寝の娘さん。
私のイメージと言うか願望としては…21時になる前に、最後の授乳をして朝方までぐっすり寝るコト。
それがお風呂の後の授乳で寝るという今までの習慣が身についているのか、単に健診で疲れたのかアッサリ寝てしまい…結局のところ朝の4時に目を覚ました。
チョコっと授乳して、また寝てほしかったんだけど…そうは行かず。。。
とろんとして来た頃にウンチしてオムツを替えたり、目が覚めちゃってハイテンションになってしまったり。
結局この時間に1時間の格闘をするハメに。
うぅぅぅ~誤算だ(笑)。

早く寝た娘さんと違い、私は普通に0時過ぎに就寝…そんな中4時から1時間格闘したものだから、目覚ましが鳴っても起きられず(笑)。
目覚まし代わりのケータイ握りしめて寝過ごしたわ。。。
困った時の卵かけご飯で、朝ご飯切り抜けたけど(笑)。

今日は八百屋さんで卵が安売りの日。
暑~~い中、お散歩と称してベビーカーで出動…って、娘さんにとってはいい迷惑だよね(笑)。
買い物と往復で約1時間の過酷なお散歩。
私も日焼け止めをしっかり塗って行ったけど…これで3日連続の昼間のお出掛け。
この夏は相当焼けそうだな。

そして午後からは血液検査の為に病院へ。
病院なんて、行かないに越したことはないけど…でも私にとっては定期的に小児科の先生とお話し出来るのもちょっと嬉しい機会だったり。。。
肝機能の経過もまずまずで、そして聞きたいことも聞けて満足して病院を後にした。
送り迎えを父に頼んでいたので、そのまま実家にも顔を出して夕方帰宅。

さ。。。
今日もしっかり早めにお風呂に入って、早く寝る習慣つけて頂きましょ。
昨日は早めのお風呂、その後の授乳で思いの他早く寝てしまったので…今日はちょっと作戦変更。
お風呂上がりにはパジャマではなく、日中着ている洋服を着せ…授乳ではなく麦茶をあげた。
これのお陰か、日中の疲れ度合いの違いか…今日はそのまま寝ずにしっかり遊びながら起きていた。
よしよし、順調!
と思ったものの…そろそろ21時に近付くから、パジャマに着替えておっぱい飲んで……寝ないんかい!

そうそう、親の思い通りにはならないね(笑)。
授乳しても元気いっぱい、こっちが疲れて途中で布団へ。
暴れたいだけ暴れさせていたら…あれれれれれれ?????
寝かせたハズの場所から、かなり離れた所で「仰向け」になってる?!
その距離感、正に寝返り→寝返り状態。
ま…まさか寝返り返り成功?!

びっくりして、もう一度布団の端に戻し…しばし様子を見ていた。
ごろん。
あっと言う間にうつ伏せに。
その後は相当唸って、唸って…顔を軸に単に回転してしまう時があったり、そのまま力任せにズリズリとあらぬ方向に進んでしまったり…そして「ふんっ」と力を入れた瞬間にころんと寝返った。
おぉぉぉ~、これぞ寝返り返り!
まだまだ100%じゃないけど…一応出来る様になったんだね、寝返り返り。
昼間、小児科の先生に「寝返りから戻れる?」と聞かれ「まだ」と答えたばかりなのに(笑)。

成長が嬉しい反面…これでまた危険がひとつ加わった。
案の定、暴れている内に布団から落下すること多数。
夜中もどうなることやら。
結局その後、暴れ疲れておっぱい飲んで22:45就寝。
あれ…結局いつもと一緒じゃん(笑)。

【本日の記録】
0時
1時
2時
3時
4時 母乳(30分) 尿 便
5時
6時
7時
8時 母乳(20分) 尿 便
9時
10時
11時 母乳(20分)
12時
13時 母乳(30分) 尿
14時
15時 母乳(15分)
16時
17時 母乳(15分) 尿
18時 麦茶(20cc) 尿 
19時 母乳(10分)
20時 母乳(45分) 尿
21時
22時 母乳(10分)
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR