FC2ブログ

1ヶ月ごとの肝機能チェック

6月に熱を出した時の後遺症で、肝機能の値がちょっと高めな娘さん。
今日はその定期チェックの日で病院へ。
予約の14:30より1時間早く病院へ行き、まずは採血。

いつも採血の時って、私…部屋に入れてくれないんだよね。
何されてるのかな~(笑)。
で…遠くから「うぇ~ん」と聞こえて来るのに、今日はず~っと静か。
まだやってないのかな~と思っていたら…直に看護師さんに抱っこされて戻って来た。
「えらい!泣かなかったよ~」と。
おぉ!それは初めてだ。
成長しましたな(笑)。

採血の前だからと、しばし授乳していなかったので…血液検査の待ち時間を利用して授乳室に籠っていた。
ここで結構時間を掛けて授乳出来たので…約1時間の待ち時間も呆気なく感じられた。

予約時間を少し過ぎ、検査結果と診察が。
血液検査の結果…γGTPの値はついに正常に。
その他の肝機能の値は、横ばいだけど…これらは前から言われている通り「長ければ1年半」ぐらいかかるらしいから、今日の所はこんなもんかなって感じ。

診察に加えて首の据わりもチェックしてくれてお墨付きをもらう。
寝返りは片方しか出来ないけど…それはそんなものらしい。
母子手帳に「6・7ヶ月健診」のページがあるけど…市の健診は次10ヶ月。
途中で健診を受けるべきか聞いたら…「どっちでも」って感じだった(笑)。
「市の健診だけはきちんと受けて下さい」って。
そんな程度なら…別に受けなくてもいいのかな~。
そして次回の血液検査は「6ヶ月にしましょう」と。
健診ではないし、母子手帳への記載もないけど…小児科の先生に診てもらえる機会があるなら、尚更健診パスしちゃおうかな。

今回、採血の前に「ついでに血液型も…」と言ってみようと思いつつ忘れちゃった。
でも…お堅い病院だから、ダメって言われちゃうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR