FC2ブログ

8/12 生後130日目☆Tシャツ&パンツデビュー☆

壁にぶつかる「ごんっ」という音で目が覚めたのは2:30頃。
えぇぇぇ~~2時って…あなた……と泣きそうになりながら、ひとまず布団の中央に戻してみたり、うつ伏せから仰向けに戻してみたり往生際悪く色々試してみたけど…やっぱり暴れ続ける娘さん。
はいはい、諦めておっぱいです。。。

その後地震があった。
今日は私、知ってるよ。
な~んて、珍しく気づいたものだから…威張ったりして(笑)。

結局朝は8時になっても起きずに、無理矢理起床。
おっぱい飲んで、また寝ちゃうのがこの所のパターンかな。
その間に色々やってしまおうと、まずは部屋を片付けつつ…気づいてしまったのが失業給付金の申請。。。
焦り狂ってからの行動はかなり早く、早めにお昼ごはんを食べてから午後一番でハローワークへ
無事に申請を終えて、実家に寄って帰宅。

ハローワーク内ではスリングの中でぐっすり寝ていた娘さん。
実家では父に遊んでもらいご機嫌。
そうなると…お昼寝の時間がどんどん遅くなり…結局夕方からガッツリ寝ることに。
この辺のタイミングがいつも難しい。
昼間って出掛けることも多いからね…。
ちょっと試行錯誤だけど、この所は夕方からぐっすり寝て…食事の時に無理矢理起こすパターンが続いてる。

今日も夕方、激しい夕立があった。
これがかなりピンポイントで…家から徒歩20分の駅に着いたダンナから「駅がパニックになるくらい降ってる」と電話。
その時…私が外を見ても普通に明るく、雨なんて全然!
「降ってないなら車出せるでしょ?迎えに来て」という会話の流れだったけど…いやいやそんな。。。
少し離れた所が土砂降りなら、ウチだって時間の問題でしょ。
立体駐車場なので、車を出すのに時間がかかるのと…ガッツリ寝ている娘さん起こして、チャイルドシートに乗せてという工程を考えると何分かかるのやら。
こういう時に立体駐車場って不便だね…真夏の暑さ対策には、便利なんだけど。

まぁ…それ以前に、超運転嫌いの私としては…運転したくないのが一番の本音(笑)。
でもそろそろ、本気でリハビリしないと…この先色々不便なことはあるだろうな。。。
ちょっと真剣に考えないと。

今日は夕食時、横並びでダンナと座っている私たちの間に、もうひとつイスを並べ…その上にバンボを乗せてみた。
両親に挟まれて、バンボに座る娘さん。
もっと暴れるようになったら怖いけど…今のところは大丈夫そう。
テーブルが高いので、この状態でご飯は食べられないけど…この状態がまた楽しいらしく左右を交互に眺めてはご機嫌だった。
でもまだ…それほど「食べる」事には興味示さないかな?

21時過ぎにお風呂に入って、おっぱい飲んで…今日は寝ないんですか(笑)。
諦めて私がお風呂に入り、その後に授乳してやっとこ寝た。
23:30就寝。

先日西松屋で買ったTシャツとパンツを着せてみた。
なかなか似合うじゃん(笑)。
両親からは、急にお姉さんになったとの感想。
確かに…上下繋がっているものって、赤ちゃん特有の洋服だよね。
「1歳ぐらいに見える」なんて言われたけど…確かに雰囲気違って新鮮だったな。
とは言え…オムツ替えるの面倒ですなぁ~(笑)。

【本日の記録】
0時
1時
2時 母乳(15分)
3時
4時
5時
6時
7時
8時 母乳(15分) 尿 便
9時
10時
11時 母乳(15分)
12時 母乳(10分) 尿
13時
14時
15時 母乳(25分)
16時 母乳(15分) 尿
17時
18時
19時 母乳(10分) 尿
20時
21時 母乳(20分) 尿
22時 母乳(35分)
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR