7/30 生後117日目☆ハイテンショ~ンな声☆

今日も8時には起こさなきゃ!
と、週末だけど私もちゃんと起きなきゃな…と思っていたところ7時過ぎに起きた様子の娘さん。
今がチャンスと、顔を拭いてサッパリした所で…今日は「パジャマ」と決めた洋服を着せていたので朝のお着替えも。
そして授乳…と、なかなか順調に進めた朝。
このまま午前中は起きていて欲しいな~。

プレイジムに転がしておくと…暴れた末に寝ちゃうので、基本はバウンサー生活に。
そして午前中のお散歩へ。
歩き始めてしばらくは起きていたけど…さすがに30分もすると沈没(笑)。
やっぱりスリングで寝ちゃうのよね。。。
近所のコンビニだけのつもりが…目的を達成出来ず、更に先のコンビニとスーパーへも行って来た。

お昼を過ぎれば、午後のお昼寝タイムでいいかな?
おっぱいに加えて哺乳瓶訓練の麦茶もチョコっと飲んで…爆睡。
すっごい勢いで寝ちゃうけど…今日も17時までお昼寝。

その後は…お風呂入るまで起きていてもらいましょう!
最近機嫌がいい時の声が変わって来た。
すっごい甲高い声で、「あぁ~~うぅ~~」「うきゃきゃっ」と今までに聞いたことのない声を発する様になって来た。
機嫌がいいからって言うのと…その声を出すこと自体を楽しんでいるというか。。。
あんまり長時間だと、さすがにウルサイ(笑)。

夕食の支度中もちょっとおっぱい要求はあったけど…なんとか無事に食事完成。
せっかくだから、一緒にテーブル付こうかとテーブルチェアへ。
一応腰のベルトを装着して………その瞬間、一瞬の間を置いて突然の号泣。。。
なに、なに、どうした?????
びっくりしてイスから降ろして抱っこした瞬間…むっちりした太ももに見つけてしまったほんの1点赤いぽっちを。

そりゃ泣くわ…私、ベルト装着の時に娘さんのお肉をバックルに「ほんのチョット」挟んじゃったみたい。
うわぁぁぁぁぁ、痛そう……ホントごめん。
1ミリにも満たない傷だけど…この「ほんのチョット」って一番痛いんだよね。
しばし号泣の娘さん抱っこして、ひたすらごめんなさい。
テーブルチェアがトラウマにならないといいけど。。。

お風呂に入る前にも、グズリが治まらなかったので…しばしおっぱいタイム。
…と、飲んでいる内に…わっ寝ちゃいそ。
急いでお風呂に入れ、ダンナ曰く「お風呂の中でも半分寝てた」と。
寝る前の授乳を済ませ、今日はあっけなく寝てくれた。
22時就寝。

やっぱり昼間のコントロールで、ちゃんと夜眠くなっているのかな?
それとも…午前中無理矢理起こすのはかわいそうなのか。。。
でも、機嫌よく起きている分には大丈夫よね。
しばしこのペース、続けてみようっと。

【本日の記録】
0時
1時
2時
3時
4時
5時
6時
7時 母乳(15分) 尿 便
8時
9時 母乳(30分) 尿 便
10時
11時       尿
12時 母乳(15分)
13時 母乳(15分)/麦茶10cc
14時
15時
16時
17時 母乳(15分) 尿
18時 母乳(20分) 尿
19時
20時 母乳(10分)
21時 母乳(30分)
22時
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR