FC2ブログ

6/25 生後82日目☆入院6日目☆

日付が変わって、格闘すること20分。。。
なんとか寝入ってくれて、途中ジタバタしていたけど無事に朝を迎えた。

朝の検温は37.2度。
昨日より高いけど…まぁ許容範囲だよね。
今日で退院だと思うと、回診が楽しみで楽しみで♪
そんな中…(水)に診てくれた先生に呼ばれて娘さんと共に付いて行くと。。。

実は10日掛かると言われていた培養の検査の「中間報告」が昨日の夕方に出たらしく…その中で「B群容連菌」がほんの少し検出されたそう。

母親の膣にいる菌で、この菌から髄膜炎になることがあるとの説明(泣)。
それが分かっていれば、あと数日抗生剤を続けた方がよかったみたいで、今回なんとも中途半端なコトになっちゃったらしい。
結局昨日の先生の判断って、なんだったんだろうね。
今日も一応検査し、昨日までの抗生剤の効き目が完全に失われた(水)にも外来でもう一度検査との指示が…。

今現在点滴もしていないので、入院していてもしょうがなく予定通り帰れるけど…爆弾抱えているみたい~。
まぁ、調べる限りは菌を持っていても発症する可能性は少なく、菌もすぐ除菌出来るらしいけどね。。。

ってことで急遽採血と尿パックが取り付けられて、あとはひたすら待つのみ。
他に心配なことは?と聞かれ…風邪以来おっぱいの吸い付きが「細く長く」になった気がする、と相談。
気づくと片方20分とか吸ってるからね。
じゃ体重も測りましょうと見てみたら…5900g。
熱で入院した時が5670gだったから、何の問題もないとの結論だった。
ますます肥えたな(笑)。

お昼頃に検査の結果が出て呼ばれたら…尿検査でちょっと不思議な結果が出たとのこと。
熱でここに来た時には何ともなかったのに、今になって尿路感染を疑う数値になったと。
これは尿を取った時の消毒に問題があるハズと…再び尿検査に。。。

帰れない~(笑)。
まぁ、急がないけど。

午後も寝ないし大騒ぎで大変~。
早く結果が出ないかなとひたすら待って、待って。。。

呼ばれてびっくり、新たな問題が。
私が気になっていた黄疸は、数値で見ても若干あるそう。
それよりも問題なのがγGTP。
って…飲んだくれみたいじゃん。。。
この数値が、平均20、上限97の所100あるそう。
これらは今回の熱とは無関係で、胆嚢や胆道に何か問題があるかもしれない数値だと。
その為にエコーを見るのが一番で、退院して外来より入院したまま(月)にエコーがスムーズだと説得されてしまった。
もちろん、判断は任されたし帰ることも出来たんだけど。。。
そう言われちゃうとね。
ただ…このまま明日無意味に過ごすのが嫌で、明日の9時~17時までは外出の許可をもらい帰宅することにした。

今日の今ごろはもう家だと思ったのに…とんだハプニングだ(泣)。
結局の所熱の原因は分からず仕舞い。
B群容連菌もちょっとだけいるのは分かったけど…その後どうなっているのか不明。
で…何故か今度はγGTP。。。
色々ありすぎた1日。

(月)のエコーが終わって退院する時には結果と紹介状をしっかり用意してもらい、出産した病院に行こうと決めている。
今の病院は立地条件の悪さに加え、イマイチ対応や診察に納得の行かないものがある。
24時間救急受付なので、またお世話になる可能性もあるけど…でも今回の件では信用しきれないので。。。

今すぐどうこうなる問題でもなく、今回熱さえ出なければ気づかなかった問題だけど…とことん調べてスッキリしたいな。
お友達には「予防接種の前に分かって良かったね」と言われたけど…確かに!
問題のある数値のままヒブとか怖いもんね。
原因不明で気持ち悪いけど…今回の熱、無駄じゃなかったんだな。

さ…あと2晩頑張らないと!
さすがに狭いベッドで2人で寝るのも限界で、今日からまた簡易ベッドを使うことにした。
でも娘さんのベッドが最初のサークルベッドではなく普通のベッドに変えてもらっているので…高さが低く、夜中に騒いでも様子が見易そう。
添い寝がしたくて変えてもらったけど…結果添い寝は窮屈だった(笑)。

さぁ…消灯時間。
今日も長い夜になるのかなと、覚悟を決めていたけど…今夜の娘さんはおっぱいあげれば満足気。
21時台に2度も、合計40分も飲んでいたけど…それで満足したみたい。
無事にぐっすり寝てくれた。
奇跡(笑)!

正直、今日は私も精神的に参っていたから…助かった。。。

【本日の記録】
0時 母乳(20分)
1時
2時
3時
4時
5時
6時
7時 母乳(05分) 尿
8時
9時 母乳(20分) 尿
10時
11時 母乳(15分) 尿
12時 母乳(20分) 尿
13時
14時 母乳(25分) 尿
15時
16時 母乳(05分)
17時
18時
19時 母乳(20分) 尿
20時 母乳(20分)
21時 母乳(40分)
22時
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR