FC2ブログ

クリニックデビュー

先週から、数回大量に吐いていた娘さん。
まぁ…特に変わった様子もないし、と気にしないでいたけど。。。。
くしゃみをよくしていることと、今朝にはいつもに増してケホケホと咳き込んでいた。
その直後の授乳で、またしても大量噴射キターーーー(笑)。

小児科に行く程ではないのかもしれないけど…ちょっと心配な事が重なって来たし、行ってみようかな。
助産師さんもオススメ、近所に住む人達も口を揃えて勧めるクリニックに行ってみることに。
電話をしてみると既に予約で一杯、30~40分待ちとのこと。
娘さん爆睡で、どうしようかと思ったけど…心配解消したいしスリングで引き続き寝たままクリニック到着。

受付の人も感じいいし…ウチもココ、掛かり付け決定かなぁ(笑)。
予約済みの人達が沢山いて、病気だったり予防接種だったり。
待ち時間は覚悟の上、9:40頃から待合室で待つこと1時間。。。
相変わらず娘さんは爆睡だったけど、さすがにこの待ち時間…妊婦健診思い出すなぁ(笑)。

1時間ほどで呼ばれ、今朝までの経過をお話。
まず一番気になっている大量噴射の吐き方に関して…お腹を触診した結果は問題ナシ。
吐き方がスケールアップしてるって所も、今の2日に1回ペースなら様子を見ようと。
あまりにも1日に数回など、多くなったらまた来て下さいってコトで…やっぱりとにかく「吐く」ことはこの時期しょうがないんだね。。。

最近くしゃみが多く、今朝からは咳が加わりこちらも心配。
吐くこととの因果関係は多分ないってことだったけど、咳に関しては風邪「かもしれない」ってことでシロップのお薬処方。
1日3回飲ませて、様子をみることに。
帰ってからも引き続きケホケホしていたから…やっぱり行って良かったかな。

ムコダインシロップ5%


ついでに「母乳性黄疸」についても聞いてみたら、「確かに黄疸のレベル1か2ぐらいはあります」と。
でも治療が必要な程じゃないと言われ、これまた安心。
1ヵ月健診で「そのうち消えます」と言われたまま、診てもらっていないから…こっちも気になっていたんだよね。

待ち時間は大変だったけど…今日は色々スッキリ!
来て良かった♪

でも…かわいそうに風邪かぁ。。。
今週ランチのお出掛け予定が2件あったけど…今週は大事を取って大人しくしていた方が良さそうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR