FC2ブログ

授乳クッション

先日、健診に出掛けたついでに…どうしても買って来たいものがあった。
それは…今更ながら「授乳クッション」。
退院する時に助産師さんからも「あった方がいいですよ」とアドバイスされていたにも関わらず、そのまま帰って来てしまい、まぁ~とりあえず家にあるもので代用してみようと。。。
家にあるクッションでそれなりに大丈夫で…買わなくてよかった~なんてのほほんとしていたら………。

こ…腰が痛い。。。

昼夜を問わず頻回な授乳回数を重ねるうちに、日に日に腰が痛くなって来た。
これって…もしかして授乳の体勢が悪いってコト?
確かに使っているクッションだけでは若干高さが足りなくて、イスに座りつつも爪先立ちの様な姿勢で高さを微調整したり、柔らかいクッションだから安定感もいまいち。
絶対授乳クッション必要だ!
と…西松屋に駆け込んだ次第(笑)。

ブログ2 0427クッション1

買ったのはこの3WAYクッション。
ちょこんと乗っている小さなクッションは取り外し可能で…これはいずれ首が座って来たら、イスとして使える背もたれ的なもの。
もちろん、授乳の時に別の場所にくっつけて(マジックテープ式)使ってももちろんOK。
結局今は外して、普通の授乳クッションとして使っているけど。

ブログ2 0427クッション2

あぁ…もっと早く買えばよかった(笑)。
そのぐらい、楽になった。

でもね…今考えると、退院した日に急いで買わなくてよかったかな…と。
同じような形をした授乳クッションでも、大きさや高さはマチマチ。
もちろんお値段もマチマチ(笑)。
家で、必要な大きさや高さが分からない内に買っていたら…ケチな私としてはきっと、一番安いのを「とりあえず」買っていただろうな。。。
そうすると、多分…使っている内に不満を感じるだろうし、結果として買い変える羽目に陥っていたかも(笑)。

家で数週間過ごしてみて、理想の大きさや高さがイメージ出来て買うことが出来たから満足。
ちなみに…\2999なり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR