FC2ブログ

4/11 生後7日目

嫌な予感がした通り…あのまま寝るハズもなく、目が爛々と輝く娘さん。。。
うわっ、病院で苦戦した時の表情だ~(泣)。
これはミルクで対処しなきゃと、早速消毒セットが大活躍。
ミルクを40cc作り、病院と同じように哺乳瓶ではなくコップ飲み。
哺乳瓶に慣れちゃうと、赤ちゃんって母乳を吸わなくなるそう。
早い時期のマザークラスで聞いていた話だったけど…いざやってみるとホント、舌を動かしながら器用に飲むよね~。
半信半疑で、初めてその光景を見るダンナも驚いていた。

さぁ…もう寝るよね?と、しばし様子を見た後添い寝で寝かせてみると…また泣いた~。
次からは母乳あげては寝かせ…やっぱり泣くからもう一度母乳あげての繰り返し。。。
やっとこ1:30に寝てくれて、私は目覚ましの鳴る5:45まで寝ることが出来た。
ふぅ~昨日アッサリ寝てくれたから…油断してたよ。

朝食&朝の家事を済ませて、ちょっぴり仮眠後…まだまだ緊張の沐浴タイム。
40℃の設定でお湯を出したからいいかな~と、湯温を計らずちゃぽんとしたら…娘さん大暴れ(笑)。
あれ…熱かったかな。
慌てて薄めたら…「ぷはぁ~」な表情に(笑)。
ごめんよ、横着して。。。

その後はちょっと雑用している内にお昼に。
お昼ご飯を食べ、娘さんにも授乳したら…お昼寝しようと思っていたのに、一向に起きない。。。
外は激しい雷雨で、スゴイ音がしているのに(笑)。
授乳は諦めて、私も寝ようと横になってスグ………泣くんかいっ!
こっちが泣きたいぞ。。。

と、授乳し始めたら…この時間もまた若干エンドレス。
片方吸っているうちにトロンとして来て、逆のおっぱい吸わないので寝かせると…直にグズリ始める。
そしてまた飲む。
どうして一度で両方吸ってくれないかなぁ。。。
そんなこんなで16時台に始めた授乳はいつのまにか17時台に突入し、比較的大きな地震の時にももちろん授乳中。
結構大きかったから、娘さん抱えたまま…一応一番家具が少なく安全そうな寝室に避難してみたりして。
娘さんにとっては、揺れているのかどうかも定かじゃなさそうだけど(笑)。

結局時間を掛けて左右のおっぱい飲んだし…もう寝るでしょ、と思ったのに…ほんのチョットまどろんだ後またしても飲みたいらしい。
またもやエンドレスですか。
まぁ…日中はいいんだけどねぇ。
それにしても今日は殆ど昼間、私が寝られなかったわ。。。

夕食後、やっぱり昼間に寝てないダメージが出て来て…20時だけど寝ちゃおうかな。
とちょっとフラフラ。
でも…オムツも怪しげ。
ダンナが「オムツ変えていい?」と言うので…そりゃ~有難い!と感動していたら「多分起きるよ」と。。。
あ゛…そう言うコトですか(笑)。
案の定…おメメぱっちり。
はいはい、おっぱいですね。
またしても片方ずつしか飲まずにエンドレス。
最終的にはまたもやミルク出動で、なんとか23時台には寝てくれた。
ふぅ~今日も長かったぁ~(笑)。

【本日の記録】
0時 ミルク35/母乳 尿
1時 母乳 尿
7時 母乳 尿
9時    尿 便
10時 母乳
12時 母乳 尿
15時    尿 便
16時 母乳
18時 母乳 尿
20時 母乳   便
21時 母乳
23時 ミルク40

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR