FC2ブログ

入院生活「4/7生後3日目」

今日は日付をまたいで授乳からのスタート。
前日もそうだったけど…夜中にエンドレスって習慣、早くも身についちゃったの?
飲ませても飲ませても、しばらくすると泣き始め…最終的には乳首痛いし(泣)。

もうギブアップ。。。
娘さんの泣き方を見て、助産師さんも「まだ飲み足りないのかな?」と。
もう2時間近く飲んでいるんですけど~。
病室に戻って添い寝してみても泣くし、うるさくて迷惑掛けちゃうから授乳室に籠りっぱなし。
最後はミルク20cc追加。
それでもまだ泣き叫ぶし、口をパクパクするわで更に40cc追加。
さすがに飲み切らなかったけどそれでも相当量あっさり飲み干した。
う~ん、恐るべし食欲。

これでようやく落ち着き…コテっと朝まで熟睡。
お陰で私も寝られたけど…新生児らしい「2~3時間ごとの授乳」なんてサイクルとことん無視だよな(笑)。

逆に朝起きずに、また授乳のタイミングを失うかと思ったけど…何とか7時に授乳完了。
私も朝ごはんが食べられ、しばしゆっくり出来た。
9時過ぎには沐浴タイムで娘さんお預け。
ここぞとばかりに、私はベッドでゴロゴロ。
あぁ~退院したら沐浴も自分でだよなぁ(笑)。

10時過ぎに戻って来たので…叩き起こして授乳タイム。
のつもりが…やっぱり起きないんだよなぁ。。。
確実に寝起きの悪いタイプだな(笑)。
11時から退院指導があるから…その前にあげたかったんだけど。

30分ちょっとの退院指導を経て…娘さん相変わらず熟睡中だったけど、強引に起こして授乳(笑)。
無理矢理口に突っ込み、見事30ccの授乳に成功!
しばらくこれで静かかな。

お昼ご飯を食べ…しばし暇なので、ラジオを聞きつつゴロゴロしてみた。

15時からの面会時間に、お友達やダンナが来てくれ…今日はあっという間に夜に。
その間チョコっと娘さん聴覚の検査へ。
自費(\3800)で100%確実って検査ではないらしいけど、念のため。
結果は両耳ともOK!
よかった、よかった。

今日の夕食は「お祝い膳」ってコトで超豪華!
日頃の質素なメニューの何倍もありそうなカロリーのステーキ!
母乳にはよくない要素てんこ盛り(笑)。
でも…毎回ちょっと飢え気味だったから嬉しいな。

食後は特にやることもないので、次の授乳に備えて早々に20:30横になってみた。
ホントは21時台に授乳しなければいけないけど…敢えて目覚ましは掛けず、気づいたのは娘さんの泣き声で22:45。

おぉ~っと「飯ぃ~!」だね(笑)。
おっぱいあげると、ぱくっと食い付き…飲む飲む。
飲み終わってベッドに戻すとまた泣いて。。。
ヤバイ、昨日のエンドレスと一緒かも。
病室で授乳していたけど…ベッドに戻すと泣き始め、うるさいので授乳室に避難。
長期戦になると嫌なので…予め助産師さんに「泣き止まなかったらミルク足していい?」と許可を(笑)。
これで精神的に楽だわ。

そしてあげている最中に、あの地震。
まぁ…建て替えたばかりの病院だし、大丈夫でしょとそのまま授乳続行。
娘さんはなぁ~んにも分からないみたいで、そのまま必死に飲み続けていた(笑)。

【本日の記録】
0時 母乳(26)
1時 母乳 便
2時 ミルク(45) 尿 便
3時 母乳
7時 母乳 尿 便
10時 母乳 尿 便
12時 母乳(30)
14時 母乳 便
15時 尿
17時 母乳
18時 母乳 尿 便
20時 尿 便
22時 母乳
23時 母乳 尿 便

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR