4/29 生後25日目☆大人に囲まれて☆

今日はダンナのお母さん、お姉さんと姪っこの合計3名が遊びに来てくれる日。
娘さん初披露だ。
ダンナの姪っ子って…従姉妹なんだね。
私は兄弟がいないから、ダンナ側の甥&姪が貴重なイトコだ。

11時過ぎに到着後、みんなで娘さんの布団を囲んでわいわいと。
そんな中…「ぶふぉっ」と素敵な音で歓迎の娘さん(笑)。
そう来るか。
「全くぅ~」なんて言いながら、オムツを変えようとしたら。。。
な…なんと大量な!
オムツの許容範囲を超えたのか、たまたまオムツが緩かったのか…なんと背中まではみ出す黄色い物体。
あ…あなた、まだ新生児サイズのオムツで十分なハズじゃ(泣)。

お客さん到着のバタバタで、今日はまだお風呂に入れていなかったので…このタイミングで入れるしかないと皆にはお昼ご飯を食べてもらいつつ、急いでお風呂へ。
もぉ~~、びくっりしたなぁ。
そしてお風呂上がりには、当然水分補給が必要な訳で「飯ぃ~~」の催促が。
はいはい、どうぞどうぞ。
完全に私…お昼ご飯食べ損ねています(笑)。

食後も皆に抱っこされて、ちょっと興奮状態の娘さん。
ウチの両親も来て…総勢6名の大人と、中3の従姉妹(中3じゃ、立派なオトナかな?)。
これだけの人に囲まれちゃ~寝てられないよね。
泣きはしなかったけど…ずっと起きていた。

抱っこしたお母さんとお姉さん…「抱っこしてても体の力がすごいある!」ってことで…「歩くようになったら、すっごいお転婆になるよ~」と。。。
元気なのはいいけど…それはそれで大変そうだわ(泣)。

午後には帰られ…その後は疲れたのか、しっかり眠っていた。
ただ…昼間にこれだけ興奮すると「今日は夜泣きするかもね~」と不吉なことも言っていたな。。。

今日もチョコチョコ吐いていたけど、今日は「けぽっ」と少量。
それも大部分が透明で…これってヨダレ???
消化不良の白いモロモロとか、飲んだばかりの母乳って感じではなかった。

さて。。。
夜泣きに備えて、娘さん寝ているスキに私も寝よう。
22:30就寝。

【本日の記録】
0時
1時 母乳(10分) 尿 便
2時
3時
4時 母乳(10分) 尿
5時
6時
7時 母乳(20分) 尿
8時
9時 母乳(20分) 尿
10時
11時       尿 便大量!
12時 母乳(20分)
13時 母乳(10分)
14時 母乳(20分) 尿
15時 母乳(10分)
16時
17時
18時 母乳(25分) 尿
19時
20時
21時 母乳(30分) 尿
22時
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR