FC2ブログ

36w1d

2週間振りの健診。
一気に体重が増えたり、足が浮腫んだりと不安な事が沢山あるので…ちょっと嬉しい健診日。

9:45の予約ながら、今日は貧血の検査などもあるので…早めに出動。
採血、採尿、血圧、体重を済ませ…9:30頃には待合室スタンバイ。
早速呼ばれたけど…助産師さんの計測のみ。
お腹も子宮底長も2センチずつ大きくなってるってコトで順調らしい。
浮腫んでることも相談したけど…タンパク尿や血圧から見る限りは大丈夫らしい。
ひと安心だけど…後で先生にも聞いちゃお(笑)。

なんとなく待合室も閑散。
電車の都合で来られない人もいるのかな?
10時には再び呼ばれて、ベビちゃんの心音チェック。
担当医によると私の浮腫みぐらいでは浮腫んでるうちに入らないそう(笑)。
まぁ…普段が浮腫まないから気にしすぎなのか、先週末のマックスに浮腫んでる時だったら反応違ったのか。。。
とりあえず、今の状態では気にしなくていいみたいだからよかった。
お腹の張りは相変わらずらしいけど、今の数週まで来ればなんの問題もないそう。
このまま臨月入れば、いつ産んでもOKだって(笑)。
ちなみにベビちゃんの心音は「ケロっとしている」そうだ(笑)。

続いての内診も直に呼ばれ…子宮口が指1本入るか入らないか程度とのこと。
今まで相当心配されていたみたいだけど、今となっては丁度いいらしい。
今日までの分を飲み切って、張り止めの薬ももう飲まなくていいそう。

「まだ散歩とか積極的に動かなくていいけど…もう、そんなに安静にこだわらなくていいですよ」

ん?安静??
…確かに12月に「お腹が張ってる」と騒がれた時に、私がアクティブに動けば動いただけお腹は張りやすくなるって言われたけど、申し訳ないほどに何も考えてなかった(笑)。
仕事行くには駅までや、職場の方でも20分ぐらい平気で歩いていたし…買い物行きたければ自転車でウロウロしてたし。
もちろん今日だって自転車だし(笑)。
って言ったら怒るんだろうな~

とりあえず今週1週間は「安静」にしてなくていいので「普通」に。
来週の健診以降は「散歩」や「動いて」の指示を少しずつして行きましょうとのこと。
今でも十分動いている気がするのに…これ以上動けと言われると若干困るかも(笑)。
果たしてどうなることやら。

その後はお会計でちょっと待ったけど…今日も\180という素敵なお値段で健診終了。
来週からは毎週だ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR