FC2ブログ

やっぱり過酷でした。。。

2月5日は、1年で一番仕事の忙しい日…それはファッションショー。
前日がリハーサルで、検診の後に会場入りというこれまた過酷なスケジュール。
何が大変って…私の仕事内容。。。
ファッションショーの裏方だけど「モデルを出演順に並ばせる」のが一番の仕事ながら…それ以外にも演出家の指示によってモデルを集めたり、次の時間の連絡をしたり、そして開演前や終演後のアナウンスをしたり。。。
もぉ~とにかく動きっぱなし。
妊婦のするシゴトじゃないって感じ。

去年、同じぐらいの数週だった妊娠中の先生は…大変だからと同じ裏方のフィッターの仕事を外してもらっていたなぁ。。。
なんてぼんやり思ったけど…仕事始めてずっとこの係をしている私は、ツライのは分かっていたけど決して嫌いじゃない仕事(笑)。
他に代われる先生もいないし、まぁいっかって感じで頑張ってしまった。。。

ショーが3回、審査会が1回、そして授賞式。
お昼ご飯を食べた20分間以外は、殆ど立ちっぱなし動きっぱなし。

挙句に一応の配慮で…ショーが終わった後の片付けはしなくていいから、懇親パーティの接待に入れとの指示。
って言われてもさぁ。。。
片づけは私がするんじゃない…私が指示をして学生がするもの。
指示を出さなきゃ進まないって感じで、結局は片づけの指示と、パーティー会場との行ったり来たりでハッキリ言って余計な労力。
「片付けが大変だから」って配慮だったとは思うけど…いやいや、よっぽどヒドイことになりました。。。
恨むぞ。

そんな訳で…ショーでぐったり、片づけでぜえぜえ、パーティで疲労困憊。
全部終わってやっとゆっくり出来たのは19:40。
(ちなみに朝は9:45会場到着)
パーティの残り物をチョコチョコつまんで…20:30解散。
皆に心配されつつも、気力だけで…意外に表面上は元気でいられたかな(笑)。

が。。。
電車で一人になり、最寄駅に着く頃にはその気力すら薄れ…もう電池切れ。
息も絶え絶え家に帰ると、あまりの疲れ方に涙が止まらなくなった。
コンタクトを入れていて、目にものすごい負担がかかっていたのもあるけど。
急いでコンタクトを外して、最後の力を振り絞ってお風呂に入り…あまりの目の痛さに蒸しタオルを乗せてじゅわっと応急処置。

やっとこ目も落ち着いたので、さっさと布団に入って一気に寝るぞ~と思ったものの…いやいや、疲れ過ぎると余計に寝られなくなるんだよね。
挙句にショーの興奮や余韻が頭の中をぐるぐる廻って…うとうとし掛けては悪夢で魘される。
「その衣装は○○へ持って行って!」「早く片付けて!」「バッグは箱詰め!」とか、夢の中でもずっとショーの片付け(笑)。
いやぁ~参った。
「無になろう。。。」と起きる度に思うんだけど…結局ひと晩中、こんな感じで一向に疲れが取れず。
寝る時にちょっと頭も痛いなと思っていたのも、そっくりそのまま引きずって朝に(泣)。

10:00頃、頭が痛いのも気になり…ご飯を食べて薬を飲もうとむっくり起きてみた。
食欲は全然なかったけど、昨日の夜もまともに食べていないので…さすがにマズイかと。。。
息も絶え絶えご飯を作って、イヤイヤ食べて…薬を飲んでまた就寝。
やっとこ悪夢から解放されて深く寝られたかな。

今度はお昼ご飯を食べようと14:00頃再び起きてみたら…頭痛が治り、ちょっといい感じ。
念の為パジャマのままお昼ご飯を作っていたけど、意外に復活していたのでここでようやく着替え(笑)。
お昼ご飯もしっかり食べてからは、「快調!」じゃないまでも…だらっとパソコン触ったり新聞読んだり、夜ご飯もちゃんと作ったし、普通の生活が送れた。
でも…身体の芯は疲れているな~って気がしていたので、ちょっと早めに23:00就寝。

毎年、ショーの前後はホント疲れるんだけど…さすがに今年はダメージが半端じゃなかったな~。
意外に元気な妊婦でも…やっぱり「普通」ではないんだと改めて実感。
ベビちゃん、いじめちゃったかな。
ま…生まれる前から試練を乗り越え、強い子になってくれ~(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR