FC2ブログ

レキサビン

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて…前回の検診で「お腹が張ってる」と言われ大パニックに陥った私。。。
翌日からの九州旅行は、お医者さんにもOKをもらい一応行かれたものの…頭の中は「切迫早産の危険」という言葉がグルグル。
お医者さんが言うような「お腹の張り」が自分自身では一切分からないので…どのぐらいが「無理をしている」状態なのか分からずとってもモヤモヤした旅行となった。

旅行自体はレンタカーを借りて、気ままな周遊だったので…重い荷物を持って右往左往することもなく、決して無理をしているつもりも疲れきるほど遊んだつもりもないけど。。。
折しも九州は大寒波到来で、極寒&悪天候。
寒い中、外をウロウロしてしまうと…「これもお腹に良くないのかな?」とかついつい色々考えちゃう。
内診で問題なかったんだから、大丈夫だと思うけど…やっぱりお医者さんの「ヒトコト」って頭にこびりつくものね。

そして処方された張り止めの薬「レキサビン」を朝と晩、12時間ごとに服用。
これがまた曲者で…薬剤師さんからの注意点として「副作用で、心臓がドキドキすることがあります」と言われた。
言われたから気になるのか…本当に副作用が起きているのか、これを飲んで1時間ぐらい経つと本当に心臓がドキドキして来るのが分かる。
すっごい気持ち悪いっ!!

耐えられない程じゃないけど…「ドキドキしてるな~」と思えば思う程、精神的にも条件反射しちゃうのかマスマス気になってしまい。。。
家にいる時などは、ついつい横になってしまう程。
冬休み中だからいいけど…仕事始まって、電車の中でドキドキして来たらホント嫌なんだけどなぁ。

私にとっては、ちょっぴり憂鬱な薬です。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR