FC2ブログ

デビューと挫折

最近、「マタニティー用」のものをいくつか使い始めた。

まずは…マタニティー用タイツ。

ブログ2 1119デビュー1

今まで、ちょっとキツかったけど普通のストッキングを頑張って履いてた。
もしくはパンツの時などはハイソックス。
冬場は専らタイツ派なので…敢えてマタニティー用のストッキングは買わずに、タイツの時期をひたすら待っていた(笑)。
そしてついに…真冬の気温到来!
初めて履いたマタニティー用のタイツは、超立体的で感動(笑)。
やっぱり、専用の商品は違うわね~。
定番の黒タイツの他に、いくつか柄物も買ったので…この冬、色々楽しめそう。

ブログ2 1119デビュー2

そして、マタニティー用のパジャマも購入。
こちらは…まだそんなに苦しくはなかったけど、どうせ必要なものだし快適なのかな~と思って。。。
出産後の授乳にも対応で、上着の丈は長く授乳口つき。
ズボンの股上は深くゆったり。
確かに…いいかも。
まだゴムは一番きつい位置にしてあるけど、これからどんどん緩くして行くんだろうな。
とりあえずで安いの買ったけど…入院に備えて「いいやつ」も必要なのかな(笑)。

そして…外出用のボトム。

ブログ2 1119デビュー3

コレ、自分が妊娠するまで知らなかったんだけど…妊婦用のボトムって充実してるのね~。
ローライズのパンツ風になっているけど…その上はリブになってて臨月のお腹まで対応。

ブログ2 1119デビュー4

丈の長い上着を着れば、普通のボトムみたい。
そんなコーディネートが多くなるから…シルエットはスキニーにしてみた。
まだちょっと緩いけど…これも直にパンパンになりそう(笑)。

家ではユニクロのスエット地のボトムを履いているけど…伸びるのをいいことに、サイズも変えずに今までのを履き続けている。
まだ、もうちょっと…頑張れるかな(笑)。
でも…そろそろゆったりめのもの、用意しておいた方がいいかもな。。。

そして…早々に挫折したものが、腹帯(笑)。
まず…必要性がいまいち分からず。
挙げ句に腹帯分、お腹に厚みが増してしまい…普通に履けているハズのボトムがキツくなる(笑)。
加えて…腹帯とは無関係だと思うけど、先週電車の中で貧血を起こし…その時に「お腹回りが窮屈だなぁ」と思っていた。
単に自分の体調なんだけど、その濡れ衣を腹帯に向けた私(笑)。
貧血が怖いから…もう腹帯しな~い。

戌の日にデビューさせた腹帯…わずか2日目にして挫折しました(笑)。
復活の日は、来るかな~(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR