FC2ブログ

カゴメの植物性乳酸菌ラブレ

妊娠中の悩みのひとつで有名な…便秘。。。
案の定、私も実感中(笑)。
もともと毎日コンスタントってタイプではなかったけど
妊娠して以来…「出ない」間隔は確実に長くなった。
かと言って、4日も5日も出ないって程の重症ではなく…薬に頼る程ではない中途半端さ。
その他妊娠中の体調は、つわりも全然だし…便秘こそが一番の身体の変化かな(笑)。

そんな中…タイミングよく頂いたカゴメの植物性乳酸菌「ラブレ」を試してみた。

ブログ2 1027ラブレ

「夜飲んで、朝スッキリ」のキャッチフレーズ。
夜って…寝る前かなぁ?
詳しく調べてみたら胃酸に関係しているらしく、食後でもいいみたい。
歯を磨いた後に飲むのはちょっと抵抗あったので、よかった(笑)。
(食後にすぐ歯を磨いてしまうので。。。)

で…10月19日早速1本。
味は想像通り、飲むヨーグルト的な感じ。
甘いけど、後味爽やか。
夕食後のデザートみたいな感じもして美味しかった。
さて…これからどうなるかな?

翌日や翌々日は、さすがに劇的な変化は見られなかったな~。
出るには出るけど…スッキリじゃないし、出ない日は出ない。
残念ながら現状通りってかんじかな。

その後も続けて6本飲み切ったけど…申し訳ない程に変化なし(笑)。
う゛~ん、私のお腹に乳酸菌は効かなかったらしい。。。
多分、体質なのよね。

私…もともと便秘にいいと言われている食物繊維が効かない体質。
単なる自己分析なんだけど…普段から食物繊維は沢山食べている方だし、明らかに「今日は沢山繊維摂った~!」って日の翌日も大して快調だと思った事がない。
じゃ…何が効くかと言うと、「脂」だったりする。
多分(笑)。
外食でこってりしたものを食べた翌日がテキメン。
普段、もっと油脂を摂らなきゃいけないのかなぁ。。。

…なんて言う変な体質の私は、便秘解消の面ではちょっぴり不向きな乳酸菌でした。
でも…身体には良さそうな感じは、飲んでてしっかり実感!
ベビちゃんにもいい乳酸菌、届いたかな?

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR