FC2ブログ

交渉成立

「年度」で動く仕事をしているので…
そろそろ来年度のことを話さなければいけない季節。
出来れば今月中、最悪10月末までには…って所なんだけど
私の中ではやっぱり安定期に入った来月末がいいのかな~と悩んでいた。

けど。。。
先日、校長や契約関係を仕切っている人が揃っていて
しかもちょっぴり暇そう…加えて機嫌よさげ(笑)。
もしや、今日がチャンス???と…ピンと来てしまった。

そして妊娠を告げ、来年度の交渉開始(笑)。
既に今、週3日しか仕事をしていない非常勤勤務の私は
産休がもらえるのかどうかも確かじゃないけど…
逆に「来年産休、再来年復活」なんて約束は怖くてしたくなかった。
だって…再来年週3日とは言え、今と同じに働ける?
でも…「いずれ」の居場所は欲しい(笑)。

ってコトで…今、学校内で自分にしか出来ない授業を武器に
出勤回数や出勤時間を少なめにしつつ、
時期が来たら復活って方向に交渉開始…そしていい方向で交渉成立。
来年度は10月からの後期に4コマの授業+α。
4コマは確実で、これ以上は避けたいところだけど
学校の時間割次第ではちょっと増やされる可能性も。。。
来年度は少なくしておきたいけど、
こればかりは時間割が出来てみないとわからない。

気になる給料面は…今と同じような週○日という計算なら
今の年収を割ることに。
・交通費別
・授業があってもなくても月給制
 …つまりは夏休みも冬休みも、祝日があっても給料アリ
・但し…授業があってもなくても9:00~18:00まで勤務

もしくは、学校内では「講師」と呼ばれるコマごとの出勤形態。
・交通費込み
・授業がある時のみ給料発生
 …当然ながら長期休み中など授業のない時は無給(笑)。
・授業のある時のみ出勤なので…9:20~12:30や
 13:20~16:30でササっと撤収可能。

これらのどっちを選択してもOK。
月によっての収入にバラつきは発生しちゃうけど…
意外に講師の時給がオイシかった(笑)。
1コマ90分行けば…多分高校生が1日フルにバイトするぐらい?!

ある程度子供が大きくなるまでは仕事量を調整し、
そしていずれは今と同じぐらいに働けるって席の確保出来たのは
本当によかったな。
交渉成立
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR