産後3ヵ月の体重

自分の体重も、出産後3ヵ月の7月4日…忘れずに測ってみた。
予想していた通り…また減ってるか。。。
先月よりマイナス1kg。
そして…出産前からは-1.6kgとなってしまった。

ブログ2 0707体重

ちゃんと食べてる。
多分…普通の人より沢山。
でも、娘さんに持って行かれる分もきっと沢山(笑)。
加えて…娘さん抱っこしてウロウロ歩き回っちゃうから、消費量も激しいんだろうな。。。

もうちょっと食べる分量増やすべきか。
このまま下降し続けたら、ちょっと怖い。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

産後2ヵ月の体重

めでたく2ヵ月を迎えた娘さん…そして私は産後2ヵ月の体重測定(笑)。
先月であっさり体重は戻っているけど、その後はどうなって行くのかしら。
私の予想では…なんか更に減っている気がする。。。
「痩せた」って感じはなく…娘さんに色々吸い取られて「げっそり」(笑)。

ブログ2 0607体重

案の定…マイナス0.5kg。
そんなもんか…ひとまずよかった。

先月よりはお腹のぷにぷに感も減り、出産前のボトムスが全て履けるようになった。
そして正中線は…未だに消えないけど、薄く細くなった気がする。
やっぱり徐々に消えて行くのかな?
果たして…1ヶ月後は、どうなっているかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

産後1カ月の体重

母子手帳に記載していた、妊娠中の体重。
最後に測る39週末は…その前に産まれちゃったからナシ(笑)。
その後は産後1カ月目から始まり、1カ月ごとに半年…。
この半年間で、元の体重に戻しましょう…って書いてあったけど。。。

ブログ2 0508体重

えっと。。。
キレイに妊娠前の±0なんですけど(笑)。
母子手帳に「半年かけて」と書かれていたから、そのぐらいのペースで体重って戻って行くんだと思ってたわ。
退院前日に既に+3kgまで戻っていたので驚いてはいたんだけど。。。
この後…どう変わって行くのかしら。

体重は戻ったけど…お腹の皮のプニプニ感と、妊娠線は出来なかったけど…くっきり入ってる正中線はいつ頃消えるのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

9ヵ月末の体重

34週の終りに体重を測ることになっているので…3月16日(35w6d)に測ってみた。
そう…今日から36週に突入
ついに「10カ月」という単位に。
いよいよだよな…でも油断禁物。
10か月と言えども、正期産を願う私としてはあと1週間。。。
なんとか正産期に入る37週までは生まれちゃダメだよ~。

では体重…今までの経緯はこんな感じ。

今までの経緯は…妊娠前をゼロとして
9/8 (8w6d) -0.1
9/29(11w6d) -0.2
10/29(16w1d)+0.5
11/23(19w5d)+2.0
12/22(23w6d)+3.2
1/18(27w5d)+5.7
2/16(31w6d)+6.4

そして今回………。
3/16(35w6d)+9.3

先月から比べると…+2.9kgってトコ。
ひゃぁ~~~増えてる、増えてる(笑)。
これはさすがに増え過ぎ?????
足もむくむハズよねぇ。。。

これは確実に、体重10kg以上の増加確定だね。

ブログ2 1102体重

でもまぁ…この表から行くと、もとが「やせ型」な私は9~12kgの増加までなのね。
なんとかその範囲に入ればいいな。
自分のをグラフにしてみたら…こんな形に。。。

ブログ2 0317体重

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

8ヵ月末の体重

31週の終りに体重を測ることになっているので…2月16日(31w6d)に測ってみた。
気づけば…もう明日から9カ月目に入るんだ。。。
今までの経緯はこんな感じ。

今までの経緯は…妊娠前をゼロとして
9/8 (8w6d) -0.1
9/29(11w6d) -0.2
10/29(16w1d)+0.5
11/23(19w5d)+2.0
12/22(23w6d)+3.2
1/18(27w5d)+5.7

そして今回………。
2/16(31w6d)+6.4

先月から比べると…+0.7kgってトコ。
こう見ると、6カ月末から7カ月末の1カ月での増加がすご~く目立つなぁ(笑)。
相変わらず病院では、体重は測るものの…ひっそりと母子手帳に記入されるだけで、特に注意も指導も受けたことナシ。
問題がある人は、何か言われているのかな?

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR