3/20 ☆自転車を買いに☆

この3連休…完全に自転車で費やした気がする(笑)。
そんな総仕上げとして…今日は娘さんの自転車を買いに。
もうホント勢い。

お昼頃、ランチ経由で向かった先はあさひ。
ここで物色して、娘さんの好みの自転車をピックアップするものの…意外と混んでいて店員さんが来てくれるのも順番待ち。
「他でもいいか」と一旦お店を出て、近くのオリンピックサイクルへ。
ここでは店員さんとすぐにお話出来、娘さんの身長では20インチでも22インチでも可能とのこと。
実際に跨らせてもらい…20インチは超余裕、22インチの方がむしろいいかもと。
それで選んだのはブリヂストンの「エコパル」パープル。

ブログ2 0321

でも残念ながら在庫がなく…注文になるとのコト。
う~んどうしようか…と迷った挙げ句にとりあえずカタログだけもらって撤収。
そのまま帰り道沿いにあるもう1件のあさひにも寄ってみた。

ここでもまた店員さん待ちになったけど…ここではしぶとく待ち、色々聞きながら見せてもらった。
同じ20や22インチでも、あさひの方が作りが大きいのかな。
こっちでは22インチは大きすぎ、20インチじゃないとダメな感じだった。
そして娘さんが選んだのはラブアンドピース…色はなんと水色!
超~~意外(笑)。

ブログ2 0321自転車
(3年間の保証\3000を付けて…計\22980)

で…結局こっちも在庫なしで注文になり、だったらブリヂストンのとどっちでも良かったんだけどね。。。
もう今更戻る気もしないし…娘さんもふたつを比べて「こっちがいい」と言うので決めちゃった。
1週間か10日ぐらいで届くとのこと。
それまで練習できないけど…来週末は旅行の予定でどっちみち乗れないし、まぁいいよね。
あ、考えてみればもうすぐ誕生日…自転車が立派な誕生日プレゼントだよなぁ~と思った。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月20日メモ☆
6:50起床。
夜は22:10消灯、パタリと寝た。

朝ご飯はお味噌汁途中でフェイドアウト。
お昼はお寿司。
夜は完食。

弟くんは7:20起床。
夜は17:30お風呂上がりに寝てしまった。

朝ご飯はパン2本、ホットサンド半分。
お昼はいくら少々…あまりお腹が空かなかったみたい。
夜は食べずに寝てしまった。

2/7 ☆節分の真相☆

先週の(金)、園では豆まきが行われ…園庭ではなく近くの広場まで行くと予告されていた。
なのでお迎え言って娘さんに「どうだった~?」と楽しみに聞いたものの…娘さんはどうにも歯切れ悪く「行かなかった」と。
風が強くて出来なかったとかなんとか言って。。。
う~ん、なんか引っ掛かるけど…そうなのかなぁ。

と、納得していた矢先…昨日娘さんが持ち帰ったクラスのお便り見て唖然!
しっかり自分達で作ったお面を被って、広場に向かったと。
鬼役の先生も登場して、大騒ぎで豆まきしたって!
行ったんじゃんっ。
なんか娘さん、隠しているな?

この件、先生に聞いてみようと思いつつ…今日の送迎時では残念ながらチャンスがなく。。。
何か怒られたとか、怖かったとか…そんな理由じゃないのかなぁ~とは思うんだけど。

で、夜…改めて娘さんにも聞いてみた。
強く問い詰めた訳じゃないけど…じゃれながら笑い話の延長みたいな勢いがよかったのか、あっさり白状。

「だって…鬼が怖くて、全然豆投げられなかったんだもん。。。」

「怖かった」屈辱と、「投げられなかった」ふがいなさ?
5歳でも、色々思う所はあるのね(笑)。
ちなみに、鬼の正体はしっかり分かっていた。
M先生だと分かっても、怖かったのね~。

今日は姉弟不在の間に西松屋へ。
娘さん保育発表会で必要な白のカットソーを探しに。

ブログ2 0209買い物 (1)
(冬物半額で\399 今すぐ着るので120)

ついでに未だ100の下着を着ている娘さんに120の半袖下着。

ブログ2 0209買い物 (2)
(\779)

「暑い暑い」と、洋服脱いで下着姿になっちゃうことも多く…あまり下着っぽくないデザインのものを。
冬物安売り真っ只中だったので、レジで「こちら値引きありませんが大丈夫ですか?」って確認されちゃった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月7日メモ☆
7:00起床。
夜は寝ず21:25絵本読んで消灯。
21:40頃寝た。

朝ご飯は完食。
給食も完食。
夜もしっかり食べた。

弟くんは7:05起床。
夜はこちらも消灯まで頑張り21:55頃寝た。

朝ご飯は、ご飯とバナナ。
給食は「全部食べた!」とドヤ顔。
野菜が切り干し大根だったりから…麺感覚で食べたのかなぁ。
夜はご飯、ゆで卵、チーズ

2/5 ☆久しぶりの普通の休日☆

先週は娘さんインフルエンザ発症で引きこもり…昨日は私がファッションショーで不在。
なので…「普通の」休日って久しぶりに感じるな(笑)。
あまりお天気は良くない予報だったし…娘さんが上履きがキツイって言っていたし、イオンでも行きますか。

お昼頃到着し…レストランが混んでいたので時間つぶしにウロウロと。
いろいろなお店覗いている中で…ユニクロにて「白限定」で子供の中わたアウターの安売り発見。
白ね~敬遠するよねぇ…娘さん自身も乗り気じゃないよね~(笑)。
でも…そのお値段なんと\500+税!
ってなんだかんだ言う金額じゃなぁ~~い。

ブログ2 0206

もうひとつ問題は、サイズが140しかなく試着させてみたら袖の長いこと長いこと(笑)。
でも身幅や丈はそれほどの問題でもなかった。
来年…いや再来年?着られる着られる!って買っちゃった。

…今日じゃない買い物品の写真もひとつ追加で。。。
先日レイクタウンのイオンにて娘さんの薄手のジャンパー購入。

ブログ2 0206 (2)
(130cm \1382-10%→1243)
厚手のモコモコのは「暑い暑い」ってすぐ脱いじゃうので…こんな薄手のもひとつ。
ピンクだし、水玉だと思ったらハートなのが可愛く…娘さんなかなかのお気に入り。

お買い物はその程度で…なかなかいいタイミングだったのでお昼ご飯に。
(あと…3coinsで、送迎に良さそうなスマホが入れたまま操作できるミニポーチも買っちゃった。
それと上履きも忘れずにね。)
意外にふたりともよく食べ…オモチャコーナーではシルバニアファミリーで遊び倒し、まだ展示されていたジュウオウジャーコーナーも満喫し、早くもデモだけは置いてあったキュウレンジャーのロボットに大興奮。
一応朝、プリキュアの新番組も見てみたものの…プリキュアコーナーは素通りの娘さんだった(笑)。

そうそう…今日はジュウオウジャーの最終回。
初めてハマった戦隊ものだったので「おわり」を経験するのも初めて。
キュウレンジャーも楽しみにはしているけど…やっぱりもうジュウオウジャーに会えないってコトには娘さん、淋しさも感じているみたい。
弟くんはどこまで分かっているやら(笑)。
まだまだ家ではジュウオウジャーのオモチャで遊びまくっているけど…これらの出番がキュウレンジャーに変わられて行くのは、親的にはやっぱり複雑。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月5日メモ☆
7:10起床。
夜は21:30に消灯し、21:45頃寝た。

朝はお餅、茹で卵の白身、お味噌汁、みかん半分。
お昼はパスタ他良く食べた。
夜はごはんのみ。

弟くんは7:35起床。
夜は消灯後21:50頃寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はこちらもパスタやフライドポテトなど良く食べた。
夜はご飯のみ。

昨日不在だった反動がまだ続いてる感じの弟くん。。。
とにかく今日は不機嫌で扱いにくくて大変。
5月にも今度は仕事じゃなく…日中遊びに行かせてもらうつもりだけど、どうなることやら心配になって来た(笑)。

9/8 ☆子供抜きで買い物☆

台風直撃か?と危ぶまれたお天気だったけど…朝方には温帯低気圧に変わり、無事連絡網もなく普通に登園。
そんな中、ダンナが今日は休むと言い…朝送ったついでにそのままお出掛け~。
あまり近い所だと10時前に着いちゃいそうなので…レイクタウンへ。
平日じゃないとレイクタウンも混んでいて大変だからね~。

と、久しぶりに大人だけでの買い物は…身軽で見たい所見られていいね!
なんて言いつつも…特に目的もないからウロウロしていただけだし、結局眺めるお店も姉弟が喜びそうなものをついつい見ちゃうね(笑)。
買わなかったけど、そろそろフライングタイガーの傘がボロボロになって来たから…今度はリトルグリーンメンとマリーちゃんの傘でも買いたいな。
ま…本人たちに選ばせたら、違うキャラがいいって言うかもだけど。
そんな中唯一買ったのが弟くんのお弁当箱。

ブログ2 0909買い物 (1)
(\864)

今メインで使っているのは…娘さんが2歳の時に持って行っていたセリアのミッキー柄。
これ…二度と手に入らなくて、もうプリントが禿げ禿げ。。。
使いやすいんだけど…かなり古くなっているのと、最近マスマス偏食がひどくなって入れるものがない!
もうこうなったらお弁当箱小さめにするしかない~ってことでお買い上げ。
別に新幹線も興味ないし…これじゃなくてもいいんだけどね(笑)。
どうもはやぶさ見ると、本人も靴を連想して「ボクの新幹線!」と言うくらいだから…気に入るかなと思って。
明日から早速使おうっと。

後はセリアやダイソーでちょこちょこ買い物し、イオンではジュウオウジャーの食玩買った程度。
正直レイクタウンに行った価値は全くないお買い物だったけど…いいのいいの、姉弟のペースじゃなく大人のペースで買い物出来てご飯もゆっくり食べられたから。
そして案の定ゆっくりし過ぎてお迎えは遅刻だったけど…いいのいいの、延長料金は発生しない時間だったから(笑)。

そんな帰り道…丁度マンションの駐車場に着く頃に、まさかの土砂降り。
別に急いで帰ることもないし…と駐車場が室内の近所のスーパーへ。
用事もあったし、ここの本屋さんやオモチャ売り場で1時間以上遊んでいた姉弟。
ついでに更に帰り道に西松屋にまで寄って帰宅した。
夏物…半額になっている所から、もうデザイン云々より130のモノって感じで選んだ2点。

ブログ2 0909買い物 (3)

ブログ2 0909買い物 (2)
(共に130cm \489)

安~~い、そして涼しそう~~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月8日メモ☆
6:10起床。
お昼寝ナシで夕方はグダグダになりつつ19:15就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当は…おにぎりバージョン。

ブログ2 0909お弁当 (1)

荒引きハム、ウインナー、チーズ、茹で卵1/2、なす、ブロッコリー。
ハムは3/4、ナスも全滅。。。
ブロッコリーはお弁当箱には残っていなかったけど「落とした」そう。
野菜全滅じゃん!
夜は完食。

弟くんは6:15起床。
お昼寝せず…こちらも夕食時に大荒れの後19:15就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当は荒引きハム、ウインナー、チーズ、枝豆、茹で卵1/2。
好きなものしか入っていないし…完食。
夜は冷奴半丁。

9/4 ☆靴がキツイ。。。☆

2学期が始まり(翌日休んじゃったから1日しか登園してないけど)…帰って来た娘さんに言われたのが「上履き(18.5cm)がキツイ」だった。
そして夏休み中サンダルが多かったので気付かなかったけど…よくよく見ると運動靴(19cm)もキツそう。
ってことで…今日はその辺りの買い物をしなければと、少し公園に寄った後イオンへ。
目的が靴なのに…どうしてもすぐそばのゲームコーナーで遊びたがる娘さん。。。

一旦遊ばせ、飽きて来た所で靴売り場に連行。
店員さんに現状を見せ「これってキツイですか?」と一応確認してみたところ…少しつま先を触って「あ、これはもうダメですね」って(笑)。
足自体の測定結果は18cmで…19cmの靴ではもうダメみたい。
ってことで…やっぱり20cmにサイズアップだね。。。
色々見た中で、予想外の靴にロックオンの娘さん。

ブログ2 0905買い物 (4)
(20cm \3132-5%→2975)

他に水色とかデニム調とか黒もあったけど…すっごいコレが気に入ったらしい。
今まで履いて来た歴代の好みのデザインからはかなりかけ離れていて、正直意外!
そして靴を下取りに出すと5%OFFって書いてあったので…店員さんに「もうダメ」と言われた靴はその場で下取りに出して来ちゃった(笑)。

靴1足じゃ心許ないので…もう1足欲しいものの、その場ではこれ以上気に入るものがなく、一旦保留。
そしてランチ後また別のお店で「2足買うと高い方を半額」というキャンペーンに遭遇。
いやいや…欲しいの1足だけなんですけど。。。
と、思いつつ弟くんのも1足買ってもいいかなな気分に(笑)。
娘さんが突然新しい靴を履いているのを見て…弟くんしきりに「買ったの?」「どこで??」って言っていたし。
姉弟共に気に入るのがあれば…と探したら、あったよあった!
ちょっぴり派手な赤だけど…弟くんが気に入ったのがコレ。

ブログ2 0905買い物 (3)
(17cm \3564-10%→3207)

続いて娘さんのは…最初紫のムーンスターを選んだけど、レジに持って行ったら2足キャンペーン外という残念な結果になってリベンジ(笑)。
(寝る前に「あれ欲しかったな~」と呟かれてしまった。。。)
親的に(長持ちするから)大好きな瞬足の中から、今回は「やっぱりなぁ~」なデザインと色を選択。

ブログ2 0905買い物 (2)
(20cm \3780-50%→1892)

なんだかんだ1日で靴を3足も買っちゃうという…なかなかゴージャスな日に(笑)。
まぁ…キツイんだから、しょうがないか。
弟くんのもあんなにこだわっていたはやぶさの靴が若干小さく感じるし、このはやぶさの靴傷みが早いからすぐボロボロになるし…だから丁度よかったかな。

他にもユニクロで見つけたバズのTシャツを弟くんが気に入ったから…安いしとお買い上げ。
この時娘さんは寝ていたからスルーだったのと、一応私目線で見てみたけど…特にこれと言ったものがなかったからなしで(笑)。

ブログ2 0905買い物 (1)
(120cm \390+税)

そんなこんななお買い物day。
ついでに今まで購入して写真だけ撮っていたものも貯まっていたので………。
スティッチのパジャマが欲しいという娘さんにメルカリで。

ブログ2 0905買い物 (5)
(120cm \900)

喜んで着ていたものの…この夏最終的には下着とパンツだけで寝る習慣になってしまった姉弟(笑)。
半袖パジャマなんて、必要なかったね(笑)。
そして夏直前に買った姉弟お揃いTシャツは西松屋で。

ブログ2 0905買い物 (6)
(110cm・120cm \479×2)

男の子コーナー見ていると、これなら娘さんでも着られるかなってものが少し見つかる。
今回はこれが可愛くて…夏休み中も結構愛用していた。
生地が薄くて安物感はたっぷりだけど…その分涼しくていいかもね(笑)。
弟くんのボトム類も買い足し。

ブログ2 0905買い物 (7)
(110cm \579・\479)

お下がりで色々貰っているけど…結構しっかりしたジーンズ類が多くて。
こういう伸びて楽に着られるものが夏場は好きなので。。。
娘さんのも気づけば小さくなって来たのでと、買い足した。

ブログ2 0905買い物 (8)
(120cm\499・\399)

やっぱり薄手なものが、ちょっと大きめサイズのTシャツと着やすくて好き。

ブログ2 0905買い物 (9)
(120cm \335)

この手のサルエルも大好き。
個性的な柄で、気に入った。
あとは下着類。

ブログ2 0905買い物 (10)
(娘さん120cm \615 / 弟くん110cm \979)

夏物が安くなっているしと娘さんのキャミソール。
弟くんのは定価だったけど。。。
最後に冬の下着があまりの格安だったので…一応(笑)。

ブログ2 0905買い物 (11)
(\299×4)

今また行ったら…夏物破格になっているのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月4日メモ☆
6:00起床。
ランチ中、弟くんのトイレ騒動で席を外して戻ったら…なんとまぁ寝てた!
一緒にいたダンナも最初は「ふざけていると思っていた」と(笑)。
15:00~カートに無理矢理座らせて連れ回し…結局16:15まで寝ていた。
夜は寝る気もなく22:35に消灯。
23:10頃まで寝ず、最後にまたトイレに行って寝た。

朝ご飯はグレープフルーツを残した。
お昼は食べ放題にてポテトやパスタ、コロッケなど。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
昨日頑張り過ぎたのが原因か、夜中に泣いたり寝言で絶叫したりとちょっと大変だった。
今日もお昼寝せず19:00に寝た。

朝ご飯はご飯1/3、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はポテトやジャンバラヤがものすごく気に入っていた。
夜は食べずに寝ちゃった。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR