11/4 ☆久しぶりのモラージュ☆

何かとイオンに行きまくっている我が家…今日は遠出してモラージュに行こうかと。
ってお店はお店だけど。。。
と思いつつ行ったけど、数年振りのモラージュ…やっぱりそれなりに新鮮で楽しかった(笑)。
姉弟にはこの違い…分からないだろうけど、それでも全然行かないトイザらスに行かれたのは楽しかったんじゃないかと。。。

まぁやることはお店覗いて、ご飯食べて…だけなんだけど。
(しかもランチのお店は珍しさのかけらもない串揚げ………)
そしてガッツリ買い物したのは激安なサンキと、おかしのまちおか程度(笑)。
サンキはダンナの実家に行った時に立ち寄って、そして安くて面白かったのでじっくり覗いた。
狭いけどキッズコーナーもあり、姉弟もしばしストレス発散出来たみたいでよかったな。

ここでは娘さんの礼服にピッタリな靴を1990円で発見!
しかもLINEのお友達登録で1割引きしてもらえるから更に安くなるし~~。
今現在はちょっとゆるいけど…4月の入学式も考えないとだしね。。。

ブログ2 1105買い物 (1)
(21cm 1990円-10%+税)

ふと見つけたトレーナー、色柄共に娘さんドツボだったので…1枚お買い上げ。

ブログ2 1105買い物 (2)
(130cm 599円-10%+税)

靴下もかわいいのが全て99円だったので…表記は大人サイズだったけど、小さめに見えたので買っちゃった。
果たして姉弟に履けるかしら(笑)。

ブログ2 1105買い物 (3)
(19~24cm 各99円-10%+税)

16:00頃モラージュを出たものの…やっぱり帰り道は各箇所渋滞。。。
1時間半ぐらいで着いた行きとは違い、2時間以上かかってようやく帰宅。
改めて…やっぱり遠いな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月4日メモ☆
6:35起床。
行く道々30~40分ぐらい寝ていた。
夜は21:45絵本読んで消灯…と同時に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は串揚げ少々、全体的にあまり食べなかった。
夜はオムライスと冷奴。

弟くんは8:25にいい加減起こした。
夜はこちらも消灯後即寝た。

朝ご飯はご飯と味玉。
お昼はウインナーの串揚げとカルボナーラ。
夜はオムライスと冷奴。
スポンサーサイト

10/30 ☆マリオカートwii☆

先日…ダンナが「マリオカートとか、好きそうじゃない?」と突然言い出した。
特に弟くんだけど、何故かキャラクターとしてマリオが大好き。
そして遊べないけど、ゲームコーナーのマリオカートに座ってハンドルいじるのも大好き。
娘さんはまぁ…新しいものならなんでも興味津々だろうし、確かにあったら面白そうだね。

って…親主導でゲームを与えるのもいかがなものかと思うけど、せっかく家にはwiiがあるし。
そして今更なwiiだから、ソフトとかも安く手に入るだろうしね。
そんなこんなでメルカリを覗いてみたら…あるある~~そして出品数も多ければ売れる速度も早い早い!
先週末に覗いていたら、大体の底値が見えて来て…またそんな底値は速攻売れちゃって入手困難。
でも…安いから欲しいだけで、高かったらいらないしなぁ~と2~3日チョコチョコ見続けた結果2888円でソフトとハンドル2つを無事にget!
ソフトのみなら1000円ちょっと、ハンドル2つついて3000円が予算だったから…頑張った♪

先週届いたものの…デビューさせるタイミングを見計らい、この週末にようやくお披露目。
当然食いつく姉弟…中でもやっぱり弟くんの喜びようはすごかった(笑)。
娘さんはそのまま(土)はお泊まりに行ってしまったけど…娘さん不在の中、弟くんはひとりでも頑張ってた。
とは言え…さすがに4歳、まだまだ12位が定位置で…周回遅れなんてザラ。
翌日の朝も頑張り、そして娘さんも含めて夕方もマリオカート三昧(笑)。

娘さんもまぁ似たような成績ながら…やっぱりそこは6歳児。
弟くんよりは飲み込みはいいようで、徐々に最下位は脱出するようになって来た。
私やダンナも巻き込まれ…何度も勝負したけど、大人気なく圧勝する時もあれば結構危なく最下位争いしちゃうことも(笑)。
手加減してあげたくても、それすら難しい。。。

そりゃやっぱり勝ち負けのあるものだから、それぞれに惨敗している内に機嫌が悪くなるのもお約束。。。
面倒臭いことになっちゃったな~とも思うし、直に飽きるだろうとも思うけど…この週末だけでもモト取ったんじゃないかってくらい楽しんでいた。
そして今日も。。。
帰宅後特に約束もなかったけど「ゲームしよう!」っていそいそと直帰(笑)。
帰らせるためにはいいアイテムかもしれない。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月30日メモ☆
7:30に起こした。
夜は21:35に消灯し、サクっと寝た。

朝ご飯はご飯のみで…あまりの集中力のなさに全部片付けた。
給食は完食らしい。
夜はもやし残したものの、他は食べた。

弟くんも7:30に起こした。
夕食時大荒れ…な後21:00前に「もう寝る」と。
歯磨きしたり絵本読んだり…そしてふと思ったのが「熱いかも???」。
念のために測ったらなんと38.3℃あってびっくり~~~。
明日は園でハロウィンパーティーがあるそうで…「ハロウィンパーティ行かれない??」って気にしながら21:00に寝た。
ひぃ~~~どうなる明日!

朝ご飯は卵かけご飯1/3程度のみ。
給食は食べられるものだけ。
夜もご飯とハム少々だった。

10/22 ☆学習机買っちゃった~☆

今日こそ台風の影響で終日雨…それもしっかり強い雨。
期日前投票行っておくべきだったなぁ~とも思いつつ…出掛けるついでにまずは近くの中学校へ。
弟くんは車に残ると言い…娘さんは興味津々で付いて来た。
ピッタリ貼りついて来たから、ひらがなは読める娘さんにいらないこと大声で言われそうでスリル満点だったわ(笑)。

そのまま…先日下見に行った家具屋さんへ学習机を買いに向かった。
「その内学習机のセールをする」とのことで、時期になったら教えてくれると言っていたのがハガキが届き…昨日から29日までの2週間。
行っておかないとね~。

ほぼ前回で「コレ」というのは決めていたので…今日は特に迷うことなく、前回対応してくれた人との最終確認程度でサクっとお買い上げ。
いやいや…そんな簡単な額じゃないんですけど。。。
2年後にまた弟くんのを買いに来るのも何だし、どうせなら揃えたいし…今回のキャンペーンで2台目は5000円引きだしと机にイス同じものを同時に頼んじゃった。

ブログ2 1023机

弟くんなんて…売り場で座ってみるのも拒否してなかなか試さなかったくらいなのに。。。
でもまぁ…やっぱりどう考えても同時購入だよな、2年の差だと。
購入特典としてデスクマットをもらい…更にはうんこ漢字ドリルまで2冊(笑)。
娘さん大喜びだけど…まだまだ漢字は全然だしなぁ。。。
来年上手く活用して欲しいわ。

ブログ2 1023机 (2)

お届けの日程は選べ…何を根拠に選んだのか特に意味もないけど、少し余裕を持って片付けられるようにと来月の11日で頼んで来た。
一応今回はリビングに置くつもりであれこれ考えているけどね。
色々片付けなきゃだな~。

その後は近くの幸楽苑でランチして…別のホームセンターで少し遊んで帰宅。
明日の朝に最も接近する予報の台風。
お友達の幼稚園は早くも休園が決まり、市内の小学校は3時間目からと決まったらしい。
娘さん達の園も明日の朝、市からの警報で決めるとのこと。
朝には過ぎ去っちゃう予報だけど…どうなるかとちょっとドキドキ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月22日メモ☆
7:00起床。
今日1日、絶好調だった訳ではないけど…でもやっぱりいつもぐらいに起きた方が昨日に比べたらよかったかな。
夜は22:05に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はホットサンドとバナナ。
お昼は子供用のラーメンとチャーハンのセット完食。
夜はご飯とシチュー完食。

弟くんは8:45起床。
こちらは遅く起きようが特に関係ない(笑)。
夜は消灯後15分ぐらいで寝た。

朝ご飯はホットサンド拒否で何故か納豆ご飯指名。
ゆで卵も食べ、バナナも食べた。
お昼はラーメン完食、チャーハンは1/3ぐらい。
夜はシチュー7割ぐらいとご飯。

10/14 ☆衣替えして…買い物☆

一気に寒くなり、子供と言えどもさすがに半袖では過ごせなくなり…慌てて衣替え。
多少は半袖残してみたけど…もう着ないかな?
で…わんさかお下がりをもらって潤沢に着るものがある弟くんに対し、娘さん明らかに少ない。。。
そして今日着るのにブルー系のカットソーとジーンズを出しておいたら「これ履きたくない」とジーンズを拒否。
確かに…前からこの硬い系の素材嫌がっていたよね。
と…なると紺系のボトムがなく。。。
あ~~~買わなきゃじゃん!

と言いつつ…まずはランチ兼でイオンに行き、一応売り場を眺めるものの結論は「西松屋で!」(笑)。
食品の買い物したり、ゲームコーナーで遊んだりしつつ…いつもよりは少し早めに撤収して帰り道に近所の西松屋に寄った。

足りないのはボトムなので…まずは目的の柔らかい素材のジーンズ系の色合い。
これこれ!というものを見つけて一安心。
他…黒いボトムは沢山あったので、ちょっと違うものも。

ブログ2 1015 買い物 (3)
(各120cm 779円)

122cmの娘さん…130を買いたくなるものの、どう見ても長すぎる感じで120にしておいた。
長居すると「これも欲しい、あれも欲しい」と言い兼ねないのでサクっと終了。
続いて未だに冬物は95cmのパジャマを着ている弟くんにパジャマ選び。

ブログ2 1015 買い物 (2)
(110cm 979円)

車や重機の柄が好きなので…これを見せたら即決!
1着じゃ何だし…ともうひとつ物色。

ブログ2 1015 買い物 (1)
(110cm 1279円)

これまた重機で…そりゃ~もちろん大興奮。
ふと見たら「光ります」との文字。
すごいじゃん、光るんだって!と言ってよく見たら…お値段も高いし。。。
失敗した~~(笑)。
今更ダメとも言えず…300円高いの買っちゃったよ。

と言う西松屋でのお買い物。
とは別に…実は先日届いたものも。

ブログ2 1015買い物
(130cm 1888円)

メルカリで見つけた掘り出し物♪
新品未使用・送料込で1888円~~~。
七五三のお参り(お参りに着物で行く気はナシ)と入学式に丁度いいかな~と思って。
でも…七五三には華があってよさそうな反面、入学式には派手かな?とちょっぴり心配だったけど。。。
入学式経験済みのお友達に写真を見せた所「全然大丈夫」って言ってもらえて一安心。
何度も着るものじゃないし…いいお買い物が出来たぞっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月14日メモ☆
6:45起床。
21:05に「21時過ぎたから布団に入ろう!」と言ってみた。
…結果全然ダメで、22時に怒って私が先に布団へ。
それでも我関せずで22:30頃ようやく布団に入って寝た。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し半分、キウイも半分。
お昼は食べ放題でパスタや焼き芋など朝の反動で良く食べた。
夜はご飯、赤魚、チヂミなど…と大豆で出来たヨーグルト。

弟くんは7:10起床。
「布団行こう~」の声に従って、21:10に寝た。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、ウインナー、バナナ。
お昼はピザ、パン、ポテト。
夜はご飯と赤魚少々。
何かと「美味しくない」を連発して怒り心頭。

9/23 ☆ついに到着…ランドセル!☆

午前中、家にいたのに何故か宅配ボックスが入った。。。
あれ、チャイム聞こえなかったかな???
謎だったけど…何が届いたか気になるし、すぐに取りに行くことに。
そこに「一緒に行く~」と娘さん…これが大正解で、なんと出て来たのはランドセル!

箱にも「ランドセル」と書かれているし、それらしい箱の大きさだし…娘さんも気づいて大喜び。
大きな箱だけど、娘さん意気揚々と自分で抱えて家まで帰った。
「ランドセル♪ランドセル♪」とルンルンで…家のドアを開けたら「お父さ~ん、ランドセル来たよ~♪」って(笑)。
なんか…チャイムに気付いて家に運ばれて来るより、よっぽど良かった展開!

もう止める間もなく箱を開け始める娘さん。
よっぽど嬉しいんだね(笑)。

ブログ2 0924ランドセル (1)

さすがに最後の最後はランドセル自体を雑に扱っちゃいそうで私が交代したけど。。。
きちんとベルトもセットして…背負って大満足!

ブログ2 0924ランドセル (2)

それにしても…馴染み過ぎて初々しさゼロ。。。
背が高いってこういうことね(笑)。
「どこに置こうかな~」なんてルンルンしていたけど…当然仕舞っておきます、あと半年以上あるんだから!

午後はいつもながらのイオンへランチ+遊びに。
最近はブュッフェでも年齢聞かれるより「何年生ですか」と聞かれる娘さん。。。
大抵は親に聞かれて親が答えるパターンだったけど…今日は明らかに娘さんの方に聞く店員さん。
そして固まる娘さん。
「…………。」若干困った顔して静かに首を振り…店員さん慌てて「あ、小学生じゃないですか?」って(笑)。

イオンをブラブラしていたら…夏物が半額に。
定価を見たら税抜き\480の表示に…えっすごく安くない?ここから半額でしょ?
娘さん用の130も沢山あり…いくつかチョイス。
来年度から私服だもんねぇ~。
娘さん自身も調子に乗って「これがいい!」と何枚か加え…最終的には4枚。
税込\518-259(半額)-13(5%OFF)という素敵な割引で、4枚買ってもなんと\984~♪

ブログ2 0924買い物 (1)
(これだけ…なんか素材と言いデザインといいいいなぁと思ったら元値が\880→680→480だった)

ブログ2 0924買い物 (2)

ブログ2 0924買い物 (3)

ブログ2 0924買い物 (4)

この3枚は定価が\480で…それなりの質感。
ちょっぴりパジャマっぽい気もしなくないけど…娘さんセレクトで譲らず、まぁいいか的な(笑)。

更に靴が欲しいと常々言っていた娘さん。
丁度測定の機械も目に付いたので…お願いしてみたら素足で19.9cmあることが判明。。。
足の幅も細いと思っていたけど、太めの分類。
(弟くんが太いと思っていたから…弟くんなんて「太い」なんて次元じゃないのかも)
土踏まずが極端に上がり過ぎてるハイアーチと呼ばれる傾向で…その分甲高かもしれないと。
色々知らないことが判明。

20cmの靴、2足履いているけど…これらももうダメだね。
ってことで…気に入ったのがあったので1足お買い上げ。

ブログ2 0924買い物
(21.5cm \2916-146(下取り5%OFF)-146(5%OFF)→2631)

上履きも20.5cm履いているけど…もう少し大きいの、買って来るべきだったかな。。。
その後他の売り場もウロウロしつつ帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月23日メモ☆
珍しく8:30まで寝ていた。
夜は22:00過ぎに消灯し15分ぐらいで寝た。

朝ご飯は茶碗蒸しのみで、フラフラし出したので片づけた。
11時ぐらいに「おにぎりは?」と言い出したけどお昼も近いしとあげなかったら…お昼ご飯食べる食べる(笑)。
お昼は食べ放題でパスタ、パンピザ、ラーメン、焼き芋…と炭水化物祭りだけど良く食べた。
夜はさすがにお腹一杯で…素麺、チーズ、ヨーグルト。

弟くんは9:10に起きた。
夜は同じく22:15ぐらいに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯要求…更に茶碗蒸しも食べた。
お昼はパスタにポテト、パンピザとラーメン…こっちもよく食べた。
夜は素麺。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR