3/21 ☆今日がホントの春休み初日☆

終業式翌日から3連休で…私の感覚としては今日がホントの春休み初日。
そんな今日はJくんと一緒にAちゃん(男の子)のお家にお邪魔。
公園真横という立地のお家だけど…今日は残念ながら雨。
でもまぁ…子供たち、Aちゃんのお家大好きで大満喫していた。

親同士もね…やっぱり戸建っていいよね。
リビングで親同士楽しんで…子供たちはやっぱりコソコソ遊びたくなるのか別の階へ移動ってパターンが多くてすっごい平和(笑)。
一番年下の弟くんも、それほど監視が必要な時期でもないしほぼ放置。
こういう1日なら…春休みも楽しいわ(笑)。

ま…日中楽しいけど、帰り際はやっぱり手こずるし…楽しく遊んじゃって帰ってからバタバタだし。。。
それなりに苦労もあるんだけどね。
とりあえずは春休み初日、楽しく過ごせて幸先ヨシ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月21日メモ☆
6:20起床。
夜は21:30に寝た。
ちょっと21:00過ぎに眠くて機嫌悪く私とひと悶着あり…最後は「もう本読まなくていい」と倒れる様に布団へ行った。

朝ご飯は完食。
お昼はガストのテイクアウトで、パスタを弟くんと半分こ。
全部食べきり、私のお弁当のご飯も少し食べた。
夜も完食。

弟くんも6:20起床。
夜はご飯のゼリーだけ食べて布団に消え…19:40就寝。

朝ご飯はパン2本。
お昼はパスタ半分を…2/3ほど。
夜はゼリーのみで終了。
まだまだお腹が緩く、本調子ではない感じ。
スポンサーサイト

3/17 ☆終業式のあとはドタバタ。。。☆

本日終業式~~。
年長さんの卒園式が明日で準備がある為、今日は午前保育。
まだ小学校は普通にあるから…普段小学生のお姉ちゃんの都合でなかなか遊べない弟くんの仲良しSくんとランチする約束をして姉弟共にウキウキだった。
朝、Sくんも見掛けていたし…大丈夫そうだね。
更には娘さんの友達Yくんからも、午後公園行かない?とお誘いをもらって…楽しくも忙しくなりそ。

午前保育だから…送った帰りに少し買い物して…家で2時間もないお一人様時間をバタバタと楽しみ、さぁお迎えだと言うタイミング。。。
「Sが発熱しました」とまさかのSくんのお母さんからの連絡!
えっ、ウソ。。。
朝、見掛けていただけにびっくり。
残念だけど、しょうがないこの事態…姉弟も園で一部始終見ているだろうし納得だよね???
もう嫌な予感でお迎え行ったら…娘さんは興奮気味に状況報告。
弟くんは傷心過ぎて「Sくんが…帰っちゃった……」ってガックリ抱っこ要求。
はぁ…園庭で写真撮りたかったけど、思うような写真撮れなかったよ~。

と、ガックリなおふたりさん連れてどうしようかな~と考えていたら…娘さんの友達のHちゃんもお迎えに。
弟くんがいじけている理由を話したら「ウチもご飯用意してないから…行こうか」って乗ってくれて、きゃぁ~嬉しいっ!
近くのガストでランチし…一件落着状態。
弟くんも楽しそうに食べていた。

で。。。
ここからHちゃん家に行きたい!って始まってしまい…さぁ大変。
お母さんも「いいよいいよ~」ってタイプの人で、もう行くのはほぼ決定。
なんだけど…Yくんとも約束していたのも気になるし、Kちゃんのお母さんも「少しだけ仕事したいから…子供だけ来てもらう感じでいい?」と。
その時に弟くんは私と帰って欲しい感じだったけど…当然弟くん的にはHちゃん家に行きたい訳で。。。
半ば強引に一緒にお願いしちゃって、私は一時帰宅。
15:30に公園集合って約束にして、Yくんにも伝えたものの…結局Hちゃん家でエキサイトしている娘さん達は時間通りには動けず。
Yくんには申し訳なくも、会えず仕舞いだった。

その後30分ほど遅れてようやく公園で合流。
預かってもらっている間に、まさかまさか弟くんがトイレ失敗という珍しい大失態をしでかしていて…それはそれはもう平謝り。
笑ってくれていたけど…ホントもう真っ青になる出来ごとだった。
1時間ほど公園も満喫し…いやぁ~~なんだかんだドタバタな1日だったなぁとぐったりだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月17日メモ☆
6:40起床。
夜は21:20消灯ですぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はガストでピザ。
夜も完食。

弟くんは7:20に起こした。
夜は17:45、お風呂直前に寝てしまい…お風呂も拉致して入れたもののそのまま寝ていた。

朝ご飯は卵掛けご飯1/3、バナナ。
お昼はガストでパスタを7割ほど。
夜は食べずに寝てしまった。

3/15 ☆精勤賞と喧嘩と降園後。。。☆

今日は園全体で精勤・皆勤の表彰があり…「よかったらどうぞ」と先生から声は掛けられていたけど特に誰も行くこともなく。。。
お迎えに行ったら精勤対象の弟くんが賞状と胸に付けるコサージュを持っていた。

ブログ2 0316精勤

一昨日休んじゃって…正確には精勤脱落なんだけど、一応集計の締め切りが先週末だったので頂いちゃった♪
ま…当の本人は何でもらったのか、きっとイマイチ理解していないと思うんだけど(笑)。

そんな弟くん…実は園の駐車場に私が着いた時、遠くからでも分かるくらい大泣きして先生に抱っこされていた。
どうした、何が起きた~。
先生に聞いたら「Sくんと、お片付けのモノを巡って揉めたんです」と。。。
弟くんは「Sくんがシャベルとバケツ片付けた~ボクが片付けたかった~」と(笑)。
いやいや…Sくん片付けてくれたんでしょ、悪いことしてないじゃん。
と宥めるものの、ヒートアップして「もう!Sくんだいっきらい!!ごめんねするまで許さないんだから~~」と。。。

でもね…Sくん我関せず(笑)。
…だって悪いことしていないんだもん。。。
もうこれは退散するに限ると、弟くん抱っこで園を出た所でSくんのお母さんに遭遇。
当然「どうしたの?」という流れになり…結局何だかんだお母さんの素敵な計らいでSくん良く分からないけど謝罪(笑)。
あんなに根に持っていたのに…ふと気づいたら鬼ごっこ始めてるし。
もぉ~~~やってられない。

と、ちょっぴり園に長居してしまった所…先週遊びに行ったKちゃんのにお母さん登場。。。
娘さん…会うなり「Kちゃん家行きたぁ~い」と直談判してるし…………。
申し訳ないし「行かないよ!!」と止めるものの、Kちゃんのお母さん「いいよ~」って言ってくれちゃうし…そうなったら弟くんまで一緒に「行きたい行きたいっ」って始まっちゃうし。
はい、止められませ~ん(笑)。
結局Kちゃんのお家の車に姉弟ちゃっかり乗り込んで、満面の笑みで「バイバ~イ」って。
…私、何しにお迎え行ったんだろ。。。

またまた一旦帰宅し、ちょっと夜の準備モロモロさせてもらってからKちゃんのお家へ。
1時間弱お喋りさせてもらって…さすがに今日は週末じゃないしと17:00を過ぎたら撤収モード。
「明日も来たいっ!」って大騒ぎするし…もう大変~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月15日メモ☆
6:45起床。
夜は今日もご飯途中に「もうダメ…」と19:40就寝。

朝ご飯は完食。
給食も食べたみたい。
夜はご飯と海老と割り干し大根。
他のお野菜残して消えた。

弟くんは7:10に起こしても…全然反応せず結局7:35。
夜はお風呂前から怪しく…結局お風呂出たら18:50に寝てしまった。

朝ご飯はご飯70%ほどと納豆2口、バナナ。
給食は不明。
夜は食べずに寝ちゃったけど…Kちゃんのお家でそれなりにおやつは食べていたからいいかな。

3/14 ☆無事に復活!☆

夜中も相変わらず魘されていたのか、チョクチョク絡んだり怒ったりの弟くん。
う~ん、まだ熱があるのかなぁ…と心配しつつも「下がれよ~下がれよ~」と一晩中念を送るワタシ(笑)。
正直、昨日1日お休みしても…家では静かにタブレットしてお昼寝してだったので完全に無害だったんだけどね。。。
でもまぁ…弟くんだって最後の1週間出来るだけ行かせてあげたいしねぇ。

結局朝起きて触ってみたら…うん大丈夫そう!
ちゃんと測っても36.4℃で完全復活~。
ま…小児科の先生曰く「熱が下がってまる1日元気だったら、外遊びしていいぞ」って毎回言われるのを忠実に守るなら、今日は様子見の1日なんだろうけどさ。
そんなの守っていられるかぁ~~~(笑)。
弟くん自身も「今日ボク行かれる?」と確認して…行かれるよと答えたら「やったぁ~♪」だった。
昨日はお休みすることに喜んでいたのにね。

そんなこんなで姉弟揃って登園~。
正直気が気じゃないし…日中の電話に怯えたけどさ(笑)。
無事にお迎えの時間になって、先生に様子を聞いたけど「元気でした」と言われてほっ。
もうお腹痛いとも言わないし、大丈夫そうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月14日メモ☆
6:25起床。
夜は今日も夕食時からグズグズで…20:00に寝た。

朝ご飯は完食。
給食も食べたみたい。
夜はご飯、豚肉、割り干し大根のみでフェイドアウト。

弟くんは6:30起床。
夜は21:40に消灯し5分程で寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯半分、バナナも半分。
食欲自体が半分って感じかな。。。
給食の様子を聞いたらいつもと変わらず半分ぐらいだそうで…コロッケも中身によっていつも食べたり食べなかったりらしく、先生の目には食欲不振には映らなかったみたい。
ちなみに弟くんの愛するコロッケはかぼちゃコロッケ。
なもんで…給食で出るポテト率の高いコロッケはイマイチ好きじゃないらしい(笑)。
夜もご飯を半分程度しか食べなかった。
…でも、おやつすら食べなかった昨日に比べたら今日はやっぱり回復かな?

3/12 ☆ドラえもんの映画へ☆

娘さんがテレビの宣伝を見て「行きたい~」と言っていた映画が…ドラえもんとモアナ。
どちらかなら…と選ばせたら、何度か聞いても揺るぎなく「ドラえもん」。
それなら前売り買っちゃおうかと、用意していた。

で…本日決行。
上映開始が9:45となかなか余裕のない時間帯だったけど、バタバタ出発して無事に到着。
公開間もないから、結構大きなスクリーンで…それでいて混んでもいなくてなかなか快適。
でもなぁ~やっぱり正直…長いなぁ(笑)。
5歳の娘さんでギリギリ…しっかり観てはいたし、楽しんでいたけど途中から隣に座っている私の腕に絡みついてグダグダ。
弟くんは隣に座っていたダンナ曰く…もう前半からグズグズで「いつ終わるの」と言っていたほどだそう。

うん…1時間足らずのジュウオウジャーの映画が懐かしい(笑)。
あのぐらいでいいんだよね。。。
映画の最後で来春の予告が出ていたけど…ダンナ共々「もういいね」って。
…まぁ来年の成長度合いにもよるんだろうけどさ。

前売り買っても4人で\4400。
やっぱり高いなぁ~と思っちゃうのは、私自身がそんなに映画自体が好きじゃないからなんだろうな。
3人で\4500の「ジュウオウジャーショー」や「キュウレンジャーショー」は何とも思わない(笑)。
…って言うのは私がナマの舞台やライブが好きだからだろうな。
とは言え…また定期的に「○○が観たい~」って言われると、ついつい考えちゃうんだろうけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月12日メモ☆
6:45起床。
夜はスティッチ見ながら20:20に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はパスタなど。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は19:05に寝た。
午前中ずっと座りっぱなしで結構ストレス貯まっていたみたい。。。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し8割ほど、バナナ。
お昼はパスタなど。
夜はゼリーだけ食べて、布団に消えた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR