4/3 ☆公園行って、急遽ランチも☆

今日は園のご近所友達Mちゃんが、午前中公園に行く予定だと聞いていたので…もうひとりご近所友達Sくんも誘って行ってみた。
どんな公園でも、お友達一緒だと楽しいよね~。
Sくんの妹Hちゃんも入って皆で遊具だったり走ったりと楽しく遊んでいた。
そこにバッタリと弟くんのクラスのお友達も偶然来たら…弟くん更に喜んでた。
結局一緒には遊ばなかったけど…会った時の興奮が面白かった(笑)。

一番先に来ていたMちゃんのお家は、約束通り午前中だけとのことで一番先に撤収。
そしてSくんとはズルズルと延長に延長を重ねて13時過ぎに。。。
お互い母は「お昼面倒臭いね~」って話しになり…バーミヤン行っちゃおうか、で一致団結(笑)。
なかなか帰る気にならなかった子供たちも「一緒にお昼食べに行こう」で一発撤収決断。
早いな(笑)。

ランチ一緒に食べて大満足だけど…やっぱりまた「公園行きたい」「お家行きたい」が始まってややエンドレス状態だったけど、今日の所はこれで終了。
また(水)も約束しているから…その時はもしかしたら家もありかな?

15時前に帰宅し、絵の具やら粘土やら…微妙にイヤな遊びをして。。。
夕方は卒園したご近所のお友達から制服をもらいに再びお出掛け。
制服以外にも、お姉ちゃんのお下がりのドレスまで頂いちゃって……。
帰宅したら当然娘さん、ファッションショー状態(笑)。

ブログ2 0404ドレス

似合ってるよ!

☆4月3日メモ☆
6:40起床。
21:55絵本読んで消灯、5分ほどで寝た。

朝ご飯はご飯と茶碗蒸しを1/3。
お昼はバーミヤンのキッズラーメン完食。
夜は完食。

弟くんは8:00に起こした。
夜は消灯後22:10就寝。

朝ご飯は納豆巻き半分とバナナ。
お昼はキッズラーメン具以外完食。
夜はご飯半分とチーズ少々。
眠いのかと思い、あまり食べなくても放っておいたのに…結局寝ず。。。

4/1 ☆自転車を取りに☆

娘さんの自転車…注文して1週間ぐらいで届いたと連絡が入ったものの、旅行中で取りに行かれず。
平日私が取りに行っても、車に積める自信もなく…今日になってしまった。
でもやっぱり…行かなくて良かった~。
なかなか積むのに苦戦の20インチ。。。

そしてランチはお誕生日特典のあるどんへ。
去年2人分のハガキを出して、2個もらっちゃったら…意外に大きなケーキでびっくりしたどん。
今年は2回に分けて貰おうと…1つだけ。

ブログ2 0402自転車 (1)

やっぱり大きいよぉ~(笑)。
ケーキカットふたりでさせて…楽しく美味しく頂いた。
期限は5/10まで…もう一回行かないとね!

そしてせっかく自転車が車に積んであるんだからと、時々小雨がパラつく悪天候だったけど…練習が出来そうな広い公園へ。
娘さんとにかく転ぶのが怖くて仕方ないから…膝当てや肘当てまで購入。。。
重装備で、やってごらん!

ブログ2 0402自転車 (2)

大きさは身体に合って、乗り易くなったとは思うんだけどね。
でもやっぱり思い切りが全然足りない。
一応サポートしていたダンナも、スピードが出せれば大分バランス良くなっているけど…少しでも段差とか恐れてブレーキ掛けちゃうとダメって。
やっぱり先は長いかもなぁ。。。
疲れて来ちゃうと更にやる気なくなるしで、短時間で終了。
今後はもう車に乗せて移動って出来ないから…近所でやるしかないなぁ~。
乗れる日は来るのかしら。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月1日メモ☆
6:30起床。
自転車の疲れか、まさかの移動中30分ぐらいお昼寝。
夜は22:30に消灯し、22:50頃まで元気だった。

朝ご飯は完食。
お昼はどんのパンとポテトにケーキ。
夜は完食。

弟くんは9:30起床。
夜は23:00にやっと寝た。

朝ご飯は納豆ご飯希望するも…微妙。
お昼はパンとフライドポテト、ハンバーグも少々。
夜はミートソースにして完食。

3/31 ☆支援センターへ☆

今日は近所の同じ園のお友達姉妹と隣の市の大きな支援センターへ。
お友達のKちゃん、ひとつ年上なので今年卒園…つまりは支援センター入れるのは今日で最後!
しかもこの支援センター、まだ行ったことがないそうで…初にして最後。。。
お母さんも「もっと早く来ていればよかった~」と言うほど、やっぱり魅力ある支援センターだった。

でも…今日は、ちょっぴり娘さんがイマイチ。
遊ぶことは遊ぶんだけど…スネることも多く、そのスネかたが単なるワガママ。
いつもはさすがにこうじゃないのになぁ~と思う場面が何度もあった。
なんだか疲れてる?眠い?春休み、私も疲れてるけど…子供もそれなりに疲れるのかしら(笑)。

弟くんの方は…朝なかなか起きずで睡眠時間は足りているのか元気だったけどね(笑)。
途中支援センターの先生が一緒に遊んでくれた時は、真っ赤な顔してボールを蹴っていた。
(この時、みんなが先生の所へ行ってしまったと娘さん片隅でいじけてた)
午後から雨が降る悪天候な中、しっかり走り回って遊べてよかったよかった。

支援センターの駐車場の関係で16時にはもう帰宅。
あと一息遊ぼうかと、お友達には家に来てもらい…最後に1時間ぐらいひと遊び。
学年が違うから…今後の交流がどうなるか分からないけど、お互い小学生になったら勝手に行き来して遊べる距離だしずっと仲良くいられたらいいね。

なんだか様子が怪しかった娘さん…夕方に「眠い」と言い出し、私も止める気になれず放置したら本当に寝た。
45分ぐらいしてお風呂だと起こしたら、なんとか入ったものの…湯船でまた寝た(笑)。
お風呂から出る時にはすごくスッキリした顔で目覚めて…もう大丈夫か?と思ったのに、また寝た。。。
5歳は朝まで寝られるのか???
心配だけど、しょうがない…。
案の定22時頃トイレに起き、そのまま寝起きでポピーしたり消灯の絵本読んだり(笑)。
当然消灯しても寝られず、なかなか大変だった。
でもこれで明日は機嫌よくなってるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月31日メモ☆
7:20起床。
17:45に寝てしまいお風呂を経てもまた寝て。
22:00に起きて…その後は23:00過ぎに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり1/2、チーズ、ポテト。
夜は食べずに寝てしまった。

弟くんは9:00に起こしてもなかなか起きず大変だった。
夜は22:30には消灯するものの、娘さんもうるさく22:55ようやく寝た。

朝ご飯はご飯3/4、バナナ、ゆで卵。
お昼ばかりハム、出汁巻き卵半分。
夜はおにぎり×1.5、ゆで卵の黄身。

3/29 ☆年少さん集まれ~☆

弟くんが大好きなクラスのお友達Aちゃん。
弟くんと同じ学年で…本当は来年度からが年少さん。
そんな訳で…4月からは別の幼稚園へ行くことが決まっている。
もう会えないなんて…Aちゃん大好き大好きと言っている弟くんが切な~い。
ってコトで…娘さんのお友達Kちゃんのお母さんが、Aちゃんのお母さんと仲がいいことを知って春休みの今日一緒に遊ぶことを約束した。
で………だったら弟くんのクラスのお友達にも声掛けちゃおう!と総勢5人(+その兄弟も)来てくれることに。

とものすごぉ~~く楽しみな日だったけど…まさかのAちゃん、お兄ちゃんの風邪により欠席(笑)。
ひぃ~~主役不在。。。
だけどまぁ、予定は予定…みんな予定通りに集まってくれ、弟くんにはAちゃんが来ることだけは内緒にしていたので問題なしだった。
しかも弟くんのクラスのお友達が一杯!ってことでものすごく喜んでいた。

ブログ2 0330公園 (3)

娘さんのクラスからはKちゃん始め女の子が3人。
仲はいいハズだけど…なんかちょっぴりあったのかな?
今日は娘さん完全別行動で…殆ど年少さんと遊んでいた。
「女子」って…なんか面倒臭いっ(笑)。

ブログ2 0330公園 (1)

とは言っても不貞腐れることもなく、年少さんのお姉さん的存在として楽しくやっていたかな。
最後には…年少さん従えて、輪になってお帰りのご挨拶まで。。。

ブログ2 0330公園 (2)

私はまだまだ体調不良で…ご飯も少なめ、おやつなんて以ての外ながら、娘さんにおやつを口に突っ込まれ…その後やっぱり胃の調子が悪く。。。
う~ん、この不調いつまで続くんだろ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月29日メモ☆
7:30起床。
夜は22:25に消灯し、5分もしないで寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当を持って行き…おにぎり、チーズを食べた。
夜はご飯と豚肉少し。

弟くんは7:30に起こすものの、8:00まで起きず。
夜は同じく22:30頃寝た。

朝ご飯はご飯とパン。
お昼はおにぎり、チーズ、出汁巻き卵、ウインナー。
夜はご飯と鶏肉少し。

3/28 ☆お友達と家遊び☆

体調不良の私…とりあえず動ける程度には復活し、今日はお友達と公園遊びの予定もなんとかなりそう。
…だったけど、連日の雨で公園のコンディションが危ぶまれてウチで家遊びに変更。
それなら…とご近所のお友達もついついお誘いし、総勢4組計9名(園児7名、未就園児1名、乳児1名)で遊ぶことに。
誘っておいて何だけど…その人数大丈夫かしら(笑)。

最初に来てくれたMくん(年長)Yくん(年少)Hちゃん(未就園)兄弟。
弟くんは同じクラスのお友達が来てくれるってことだけでも、もうワクワク。
普段娘さんのお友達とばかり遊んでいるからね~。
この1組登場だけで、もう家中のオモチャすごいことに(笑)。
続いて娘さんのクラスのお友達Mちゃんが来てくれて…娘さん的にはるんるん。
最後にお母さんがご出産直後のEくん(年長)、Kくん(年少)が到着し…もう大パニック。

でも…これだけ多いと、喧嘩もなくあちこちで色々遊んでいるって感じでそれなりに平和だったかな。
弟くんとYくんが取っ組み合いして「遊んでいる」のも、母同士「どんどんやれ」と身守ったり(笑)。
なかなか家遊びとは思えないはしゃぎっぷりだった。

お菓子も沢山持って来てもらってのおやつタイムも楽しかったけど…さすか゜に大人数。
普段はテーブル限定で食べてもらうものの…今日はそうもいかずに無法地帯(笑)。
16:00過ぎにEくんKくん兄弟のおばあさんがお迎えに来ての撤収と共に…「じゃあウチも」とみんな一斉に帰り支度。
ウチの姉弟にとっては今日は終日引きこもりだったし…お見送り方々外に行こうか。
とバタバタと一緒に外出。

結局何だかんだでMちゃんと公園遊びが始まって…最後まで楽しく遊べてラッキー♪
そして帰宅後…………家の惨状に愕然。
いやぁ~~~大人数はなかなか大変だね(笑)。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月28日メモ☆
7:45起床。
21:55に消灯し、22:05頃寝た。

朝ご飯は完食。
早めにお昼ご飯を食べて12:00ぐらいに…とMくん達と約束していたので、お昼ご飯はミニラーメンで済ませてしまった(笑)。
夜は完食。

弟くんは8:30起床。
夜は同じく22:05頃就寝。

朝ご飯はご飯とバナナ。
お昼はミニラーメン。
夜はご飯×2、鶏肉少々。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR