9/10 ☆こども動物自然公園へ☆

昨日ダラダラとお昼近くまで家で過ごした挙句に…娘さん衝撃の一言「動物園に行きたい」。
いやいや、今から無理でしょ…ってコトで何気なく「それは明日にしようよ」と私も言ってしまい、結局今日は動物園へ(笑)。
調べたら今日まで、じゃぶじゃぶ池も水を張っているそうで…水着持参ね。。。
沖縄以来、自分のリュックを背負うことが出来るようになったから…リュックに水筒と水着入れて出発~。

なんとなく、到着寸前に感じたこと…今日って混んでる?????
調べた時には特に混雑理由になりそうなイベントはなかったけど…お天気が良かったり、じゃぶじゃぶ池の最終日ってこともあるのかな?
6月に来て以来…随分ハイスピードでの再訪。
もしや年パス買った方がよかったかも。。。
とは言え…来年度からは娘さんも有料になるし、もし買うなら年パスのスタート時期も揃えた方がいいよねと今回は見送った。

大体いつも通りのコースで回り…ふれあいの時間まで少し先にあるヤマネコやアライグマなどを見てから再びふれあいコーナーへ。
こんな無駄なルートでも歩けるようになった姉弟に感動(笑)。
でもやっぱり混んでいて…ふれあいはうさぎやモルモットは満員。。。
でも娘さん的には蛇で大満足!

ブログ2 0911動物園 (1)

今までアオダイショウだったけど…今日はニシキヘビだって。
前回触れていた弟くんだけど、今日はダメダメ。。。
他のヤギとかも全滅で…最後の最後にワラビーちょんちょんする程度だった。
娘さんはやっぱり蛇触ってにんまり。
他にも沢山触っていた。

いつもなら乳搾りに流れるパターンだけど…すっごい並んでいるし、今日はパス。
そのまま進んで…弟くん何故か切望のペンギンの所へ。
なんだろう…いつからそんなに好きになったんだろう、ちょっとペンギンが見えて来たらすかさず走って向かっていた(笑)。
そして至近距離で眺めてはにっこりご機嫌。
「ペンギンとアザラシが好きなの~♪」って。
水族館の方がツボかも。。。

以前はこのまま恐竜の所に向かったけど、今日は暑すぎてそそくさとじゃぶじやぶ池へ。
いやぁ~~予想外に今日は暑かった。。。
そして日陰が少ないっ!
日陰は涼しくて秋っぽい風が気持ちいいんだけどね…日向は地獄の真夏だった。

ブログ2 0911動物園 (4)

姉弟は…じゃぶじやぶ池満喫。
6月は寒くて寒くて震えながらも、楽しくて頑張って遊んでいたけどね。。。
でも今日は人も多くて…そしてやっぱりプールではなくじゃぶじゃぶ池ってレベルだし、娘さんの方が飽きるの早かった(笑)。
その後ランチというか軽食。
なんとなくお昼は軽く済ませて…帰り道の早い時間にガッツリ夕食パターンが定着し、今日もそんなつもりで。

そのまま奥へ進み…待望のアスレチックや遊具の所へ。
来る度にやっぱり出来ることが増えて楽しそうだけど…とにもかくにも今日は暑い!
娘さんたちもヘロヘロになるのが早く…一旦コアラを見に。

ブログ2 0911動物園 (3)

ナマケモノやカンガルーの所にも行き…カピバラやワラビーを見て、帰る?には夜ご飯のタイミングと合わないなぁ~と思っていたら…弟くん「フラミンゴを見ていない!」と。
わざわざ見に行き…娘さんがポニーに乗りたいと言ったもののタッチの差で受付時間終了。
でも…乗馬が終わった後はえさやりタイムになると。
たまにはこれもいいかと2人分購入。

ポニーへの餌はぶつ切りな人参で…なんと掌に乗せてあげるんだって。
予想外過ぎて焦る姉弟(笑)。
最初に私がやって見せ…次に弟くんの掌に人参を乗せ、一緒にやろうね~と私がその下から手を添えて…無事にペロっと食べてくれた。
けど…その後弟くんかなりフリーズしてた(笑)。
娘さんも「一緒にやって~」と同じことをしたけど…その後は調子に乗ってひとりであげまくり。
弟くんが2度目は断固拒否だったので…弟くんの分まで娘さんが率先してあげていた。
面白かったみたいで…ポニーには乗ったことあるし、こっちの方が新鮮だったんじゃないかな。

そんなこんなで…なんとなく目標にしていた15:30も過ぎ、とにかく「暑い暑い、疲れた~」を親子共々連発しつつ駐車場へ。
帰り道16:30と言うびっくりな時間だけど、お昼から狙っていた宮へ。
動物園を出る頃には「お腹空いた~」とふたり。。。
移動中にガッツリ寝ちゃった娘さんは覚醒するまでが大変だったけど…目覚めたらガツガツ食べ、弟くんもいい食べっぷりだった。
やっぱり動物園と帰り道の早い夕食…セットだね(笑)。
ご飯も食べ終わって18:30の帰宅…なんかすごい楽♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
7:05起床。
帰り道15:45~30分ちょっと寝た。
一応レストラン着いて起きたけど…スカっとは目覚めず大変だった。
夜はそして寝ない寝ない…22:05に消灯したものの22:40ぐらいまで煩かった。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメン半分ぐらいとポテト少々。
夜はお子様グラタンと大量のご飯(笑)。
びっくりするぐらい食べた。。。

弟くんは7:35に起こした。
帰り道…家に到着する直前に寝てしまったけど、意外と気持ちよく覚醒。
夜は娘さんに巻き込まれて22:40就寝。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
お昼はラーメン少々とフライドポテト。
夜はハンバーグとナゲット、ポテト、ご飯大量。
スポンサーサイト

8/7 ☆キュウレンジャーショーへ☆

今日は娘さんの仲良しAちゃん(男の子)とキュウレンジャーショーへ。
いつもの時間に待ち合わせして、マックでお昼ご飯を食べて。。。
あれっ、すっごい時間持て余しているんですけど~~~(笑)。
なんでだろう…色々慣れてスピーディーに進んでいるからかな。
とりあえずショップ物色して、ガチャガチャもやらせてあげて。
去年も夏は撮影会に参加したので…今回も。
Aちゃんは大好きなオウシブラックが握手会メンバーだったので参加したけど、ウチは姉弟揃ってイマイチなメンバーだったので説得に説得を重ねて「次回」で納得させた。

よ~~やく開場時間になり、もう見飽きているけどラッキーお出迎えシーン見て。
この動画も撮り飽きてるよ…なんて話していたら、今日はちょっと様子が違う??
なんとなんと、ラッキーだけじゃなくてオオカミブルーまで登場!
いやん、新鮮(笑)。

ブログ2 0808キュウレンジャー

そのまま入場時の握手もいて…2人と握手しながら入ることが出来た。
トータルではかなり長い時間待っていた感じだったけど…意外と愚図ることなく無事に開演を迎えられた。
席もいつもの所で…ストーリーもまぁお決まりの流れ(笑)。
でもジャークマターのアクの強いキャラに娘さん、かなり反応していた。

夏祭りの準備中にジャークマターの登場。
一旦ジャークマター優勢で戦い…そして今回はホウオウソルジャソルジャーの参加、そして会場のみんなの声援で最後はキュウレンジャーの勝利的なね。
楽しみな通路アクションは…あったけど前回の方が多かったかな~な印象。
第1弾、2弾共に出番が殆どなかったオウシブラックとワシピンクが、今回はしっかり出ていたのはよかったし…今回はみんな満遍なくって感じだった。
そしてチラシに書いてあった「最新の映像システム導入!」これがスゴかった。
もう、本当に映像がキレイで感動~。
いやぁ~楽しいわ(笑)。

何だかんだで一番楽しむワタシ。。。
姉弟が戦隊モノ卒業したら…これ行かれないの淋しいかも(笑)。

ショー終了後は握手会。
実際始まったらまたグズグズ言うかな~と思ったけど、やっぱりメンバー見て納得なのか「写真はいつ?」って大人しく待っていた。

ブログ2 0808キュウレンジャー (1)

そして撮影会になり、3人それぞれの武器を借りてササっと撮影。
親的には一瞬で終わる握手より、断然撮影会の方が魅力なんだけどね~。
でも一緒に写るのは毎回ラッキーだけだから…ま、1年に1回で十分だけど。。。

ブログ2 0808キュウレンジャー (2)

最後の最後にラッキーが会場をまた回ってくれるのも待って、握手したり頭なでてもらったりしてから会場を後にした。
お約束のコンビニでアイス買って駅で食べて帰宅~。
慣れ過ぎた道のり。。。
午後から雨予報でちょっと心配だったけど…無事に降られず帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月7日メモ☆
6:40起床。
夜は22:10に寝た。

朝ご飯は完食。
朝が遅くお昼は食べないだろうと言う予想通りポテト少々とナゲット2つ。
夜は完食。

弟くんは8:00に起こした。
夜は22:20頃声をかけ、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は納豆半分とご飯。
お昼はポテト少々とチーズバーガーのパン程度。。。
夜はウインナーとご飯。

7/16 ☆みっちゃん家へ☆

先週あたり、娘さんが突然「みっちゃん家行きたい!」と言い出し…実現した今日。
朝マックを経て…10:30頃ダンナの実家に到着。
弟くんも「みっちゃん家、みっちゃん家」と楽しみにしていて…弟くんは真っ先にみっちゃんと遊んでいた。
娘さんは犬のクッキー目当てで…最初だけは怖がってひとりで部屋に入れなかったものの、直に慣れてクッキーとベッタリ(笑)。

お昼ご飯ついでに近くのショッピングモールに出掛け、お寿司をごちそうになり…ゲームコーナーで弟くんは釣りのゲームに汗だくになり。。。
一緒に付いていたダンナ曰く…一番安い竿で金の亀を釣ったらしく、最初は40枚だったコインが全盛期は100枚越えたらしい。
みっちゃんにガチャガチャさせてもらったり、買い物したりで一旦帰宅。
暑過ぎて公園も行かれずひたすら家で暴れる姉弟。。。
そして夕方になり日も傾いて来たら今度は近くの川に釣りへ。

ブログ2 0717みっちゃん (1)

自分は釣りが上手いと思っている弟くんだけど…さすがにホンモノは勝手が違い、もうじっと待つことすら無理(笑)。
そして娘さんは…以前に比べればじっと待てる様になって、そして本当に本当に単なる奇跡だと思うけど1匹釣った!
一同びっくりだけど、娘さんドヤ顔。
自慢する娘さんに弟くんは「でもボク金の亀釣ったもん!」とゲーム話で対抗していた(笑)。
前はふたりともお魚触るのは怖がっていたけど…今日はもう触る触る。。。

ブログ2 0717みっちゃん (3)

どっちみち戻しちゃいけない指定魚だからいいけど…ちょっと可哀想なタナゴたち。
ダンナは本当はこの魚を餌にナマズを釣りたかったみたいだけど…今日はそれはお目にかかれなかった。
1時間ぐらい遊んで戻って…夜ご飯ごちそうになって、更には公園で初の手持ち花火に挑戦!
ウチの辺りどこも花火禁止で出来ないからね。。。

初挑戦の姉弟…興味津々ながらもちょっぴり怖がりつつ。
弟くんなんて見事に最初怯えながらやっていた(笑)。

ブログ2 0717みっちゃん (2)

数本やって慣れたかな…ってタイミングでまさかの雨!
ポツポツ感じてから、意外と早く本降りになって来て…慌てて撤収。
残念だけど…また次回だね。
夏休み中に1回行くだろうし…その時かな?
軽くお風呂に入れてもらい、いつもより少し遅く20:15頃お暇した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月16日メモ☆
6:50起床。
ショッピングセンターからの帰りに一瞬寝た。
夜は20:40帰り道に寝て、帰宅後歩いて家に入れたけど…そのまま寝た。

朝ご飯はマックのポテトのみ。
ホットケーキかマフィンかの選択で「マフィン」をカップケーキと勘違いしたらしく…実物見て怒っていた。
…何度も朝マック食べてるじゃん!
お昼はお寿司で…エビ、イカ、いくらなど。
しっかりご飯も食べていた。
夜はご飯や素麺、煮物の椎茸など。
夕方6Pチーズを3個もらって食べたらしく…それも夜ご飯の内だね。

弟くんは7:10に起こした。
夜は20:35に寝た。

朝ご飯はパンケーキとポテトは一口程度。
お昼はいくらを5皿。。。
100円寿司じゃないのにぃ~ひぃ~~(笑)。
夜は素麺とご飯少々。

7/9 ☆海の次は…川へ!☆

先週、海に遊びに行って「楽しかった~」と喜んだ姉弟。
それなら…と今週は川へ行くことに(笑)。

目指すは2年前にも遊んだ秩父の横瀬川。
前回よりは早めに到着したのか…駐車場からそれほど歩くことなく、日陰で浅瀬でそれなりに遊べるところを確保。
その後どんどん人が増えて来たので、この早め到着が良かったみたいね。
遊び方は…海とそれほど変わらず、やっぱり魚を捕まえるのが楽しい弟くん。
娘さんに至ってはカエルまで捕まえていた。

ブログ2 0710秩父 (1)

海とは違い…少しは泳げるというか、流される遊びが出来浮き輪を使って上手く楽しんでいた。
深くないから、逆に難しいんだけど。。。

ブログ2 0710秩父 (2)

何だかんだで2時間ぐらい遊んでいたから…先週よりかなり楽しんだ感じだね。
日陰が殆どだったし、私も足まで川に入っていたので涼しく遊びやすかった。
海と違って、遊んだ後のべたべた感がないのもいいね。。。

その後はリニューアルした西武秩父を目指し、フードコートでランチ。
わらじカツを食べてみたけど…甘辛いたれが口に合わず、なかなか大変なお昼ご飯になってしまった。。。
姉弟はたれの掛ったご飯を美味しそうに食べていたけどね。
他にもジェラートなど食べ、お土産も覗いて…近くのデパートでも遊んで夕方帰宅した。

ブログ2 0710秩父 (3)
(あれ?2年前と同じTシャツ着てる。。。気に入って買い直したんだっけ???)

何よりも…とりあえずは県内な秩父。
銚子に比べたら何よりも移動時間が短くて済むのが楽ちん。
正直海のベタつく感じが苦手なので…やっぱり私は川派かな。。。
もっと言うと、一番好きなのはプールなんだけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月9日メモ☆
6:45起床。
帰り道1時間半ぐらいガッツリ寝て…トイレに行きたくて目覚めた(笑)。
夜はお昼寝しちゃったから全然寝ず…22:45に消灯しても23:00過ぎまで起きていた。

朝ご飯は自販機のフライドポテト。
お昼もみそだれの掛ったフライドポテト、ご飯。
帰り道にパン。
夜はパン少々とゆで卵。

ここ数日グラグラだった前歯。
朝の時点で少し力を入れれば取れちゃいそうな状態で…最終的にはお昼にダンナとジャレていた時にポロっと抜けた。

弟くんは6:50に起こした。
帰り道1時間ぐらい寝た。
夜は消灯後22:55に寝た。

朝ご飯はお蕎麦と娘さんのポテトを少々。
お昼はポテトとご飯、わらじカツも少しかじっていた。
帰り道にパン。
夜はホットサンド半分ぐらい。

7/2 ☆銚子の海へ☆

まだまだ海で泳げるような時期じゃないけど…なくとなく今日は「海でも行ってみようか」とダンナ。
泳ぐではなく磯遊びメインな感じで…目指すは銚子。
朝ご飯を近くのコンビニで調達しながら進み…11:00前後に銚子に到着。

曇っていて…過ごしやすいかな~、でも水に入るには足だけとは言え冷たいかな~ってお天気。
一応子供たちは水着にサンダルで。
水を覗いてみると…ヤドカリや貝、そして時々カニ、更には小さなお魚。
遊べる遊べる!

弟くん…大興奮で小さな網を振り回すものの、自分では一切触れず(笑)。
カニ、カニと欲しがる癖に…実際捕まえて近くで見せると逃げちゃう始末。。。
好きなんだろうけどね…まだ「怖い」が勝っちゃうのかな~。

ブログ2 0703銚子 (2)

と、言いつつ磯を覗くのに夢中な弟くんと…近くの岩まで行きたくてしょうがない娘さん。。。
弟くんを必死に誘って一緒に行きたがるものの、来てくれないことにブチ切れていた(笑)。
ホント…小学生に見える外見でキレるの止めてほしいわ。
その後ダンナも加わって、なんとか娘さんの目的達成。

ブログ2 0703銚子 (1)

最初は嫌々付いて行って弟くんも、行ってみれば意外と楽しかったみたいで…ニコニコ。
この頃には意外と日も出て来て…みんなコンガリ。。。
その後砂浜でも遊ばないと納得しないかな~と思っていたけど…これだけで十分満足したみたいで姉弟口を揃えて「楽しかったね~」って(笑)。
軽く砂を落とし…シャワーがなかったので水道でなんとか頑張り、海辺を後にした。

お昼ご飯はすぐ隣の犬吠崎の灯台下で食べてみたけど。。。
観光地価格で味と値段が釣り合わず…加えて思いっきり待たされ姉弟グダグダ、娘さんなんて寝ちゃうし!
根に持ってやる~~~ってレベルでイラついた。
ま…弟くんがいくら丼ひとりじめして完食したからいっか。
その後娘さんも叩き起こして、近くを散策した後銚子を出て…途中の道の駅で寄り道しつつ帰宅した。

ブログ2 0703銚子

それにしても…「銚子って気温が安定して過ごしやすい所だよね」って言いつつ向かった銚子。
でも遊んでいる中…暑い、とにかく暑い。。。
ってグッタリして帰宅したら…家周辺も夕方になっても、夜になっても暑い!!!!
つまりは今日という日がとにかく暑い日だったのね(笑)。
さすがの暑さに、夜からついにクーラーONにした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月2日メモ☆
6:45起床。
食事前、そして帰り道含めて2時間ぐらい寝ていた。
夜はさすがに寝ず23:00頃ようやく寝た。

朝ご飯は卵サンド。
お昼は寝ちゃって…いくら丼少々。
その後おにぎり。
夜はご飯とシチュー。

弟くんは6:50に起こして出発。
帰り道に1時間ぐらい寝た。
夜は23:00に寝た。

朝ご飯はチョコパン。
お昼はいくら丼、ほぼ1人前。
夜はご飯2/3。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR