4/8 ☆恵比寿5番館で6歳&4歳の記念撮影☆

毎年恒例になっている誕生日記念の写真撮影。
今年もふたりの誕生日の間辺りを狙って…今日行って来た。
移動は電車!乗り換えもあるし…そんなに近くはないけど、まぁホント楽になって来たよなぁ。。。

恵比寿5番館は去年に続いて2回目。
さすがにふたり共記憶にはあるみたいで…到着早々テンション高し。
去年は泣いて大変だった弟くんも、今年は絶好調~。
今年はお店の衣装2着ずつに加え、家からは制服を持ち込みしお願いした。
姉弟揃って制服を着るのって…今年が最後だからさ。
でもまぁそんなに枚数は必要なく、ソロも不要ふたり揃っての写真だけとお願いした。
そこから始めましょう…とまずは制服の写真から。

ブログ2 0409恵比寿 (1)

靴を嫌がったり、チョイチョイ弟くんの雲行きが怪しくなる場面はあったけど…それも一瞬のコトでほぼお店のコーディネーターの指示通りに出来た。
本当に自然な笑顔を作ってくれるスタジオで、動きのある写真で大好き。
何気ない制服だけど…すごく思い出になる写真が撮れて満足。

後々思うと…全て座った写真だったから、全身も欲しかったかな~なんてね。
続いて家族写真&ツーショット用の洋服に。
順調に着替えも済んで、テンション高いふたりをとっ捕まえるのが大変だったけど…家族写真を数枚。

ブログ2 0409恵比寿 (4)

その後はふたり揃っての写真をあれこれ撮ってもらった。

ブログ2 0409恵比寿 (5)

無事に終わって再びお着替えし、ソロ用の洋服へ。
弟くんに用意されたのがオーバーオールで、つなぎの洋服を嫌がる弟くんに着せられるか不安だったけど…意外とクリア。
その後ニット帽は若干抵抗したものの、被っちゃったら今度は脱がないくらい気に入っていた(笑)。

ブログ2 0409恵比寿 (2)

更にレンズナシのメガネまで!

ブログ2 0409恵比寿 (3)

ここまで来ると別人すぎて…私は若干引いちゃうんだけど、ダンナは「新鮮!」と気に入っていたから色々あっていいのかな。
確かに本当に新鮮(笑)。
と、弟くんのソロ撮影中…娘さんの乱入を止めるのが大変。。。
逆もまたしかりで、続いては娘さんの撮影。
もう弟くんは別室に閉じ込めておいた。

娘さんもひとつの衣装で2パターン。
かわいい感じがまずこちら。
ピンクの子供部屋での撮影。

ブログ2 0409恵比寿 (6)

その後髪の毛を変え、ジャケットも羽織って入り口での撮影は急に大人っぽく!
格好いい~~別人~~(笑)。

ブログ2 0409恵比寿 (7)

と…以上撮影は終了。
着替えて70カット分のデータをまとめてもらっている間はカルピスもらってクッキー食べて。。。
もう「遊びきった」って感じのふたり、なんとなんと寝そうに!
ホットカーペットで暖かかったのもあるけど…昼寝とは無縁になりつつある今、まさかの展開でびっくり。
よっぽど疲れたみたいで、娘さんに至っては出来上がった写真を見せてもらう時間も「疲れた」とごろん。
大満足の仕上がりデータをもらって最後の挨拶ももうグッタリ。
弟くんに至っては、靴を履く直前玄関で座って寝ちゃうし。。。
(一瞬で、その後は覚醒)
よっぽど今日は体力使ったみたい。

恵比寿でランチし…食べ終わったら本当に娘さん寝ちゃうし(笑)。
そんなお疲れモードのふたりを連れて電車で帰るのは恐ろしかったけど…座れたら寝なよと乗り込んだものの、座ったら座ったらで元気になる姉弟。
結局何だかんだ元気に夜まで過ごした。
消灯後、布団の中で弟くんに「楽しかった?」と聞いたら…すごく楽しかったって。
よかったよかった。
次は来年………ではなく、今年は実はW七五三!
どうしよう、どこで写真撮ろうかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月8日メモ☆
7:00起床。
お昼ご飯後、10分ぐらい寝た。
夜は20:55力尽きた。

朝ご飯は卵料理不要で完食。
お昼はラーメン大人分、具も含め完食。
夜はご飯と冷奴。

弟くんは8:00起床。
玄関先で一瞬寝た以外は元気で…夜も絵本を読んで22:00消灯。
少し喋って22:20に寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お昼は炒飯をパラパラ落としながらも、大人分完食。
夜はご飯すら半分程度だった。

4/4 ☆キュウレンジャーショーへ☆

春休みのメインイベントでもある…キュウレンジャーショーは、なんとなく娘さんの誕生日当日にしてみた(笑)。
日曜日に誕生会をしちゃっているので、私自身はもう誕生日って気分すっかり抜けちゃっているものの…今日は娘さん「Merちゃん今日から6歳~~♪」って。
やっぱり嬉しいんだね。
…誕生日気分、すっかり抜けててごめん。。。

そんな今日はいつも一緒に行っている娘さんの仲良しAちゃん(男の子)と一緒にだけど…妊娠中のお母さん、ちょっぴり大変ってことでAちゃんはおばあちゃんと。
そして現地集合ってことになった。
あれ…よくよく考えたら私ひとりで姉弟同時に連れて電車で移動するの初めてかも(笑)。
と、ちょっぴりドキドキだったけど…まぁ特に問題もなく後楽園に着けたかな。
マックでご飯も食べて…Gロッソまで移動して……無事にAちゃんとも合流~。

ブログ2 0405キュウレンジャー (1)

ラッキーのお出迎えも脇でしっかり堪能し、握手しながらの入場も楽しんで席へ。
今回は発売と同時にチケットを購入し、ひとつ目の通路から1列目中央にしてみた。
この目の前に、出演者来るんだよ~とワクワク(笑)。
しばし待ってようやく開演~。

ジュウオウジャーからキュウレンジャーになっても…まぁもちろん流れは一緒だよね。
今回はこのGロッソにジャークマターが現れ、Gロッソの制服を着た人が必死に食い止めている最中にキュウレンジャーが登場。
とりあえずは5人。
シシレッド、オオカミブルー、カメレオングリーン、カジキイエロー、サソリオレンジ。
その後に他の星に行っているという設定の4人の中から…テンビンゴールドとヘビツカイシルバーが抜け出して来て7人。
残るオウシブラックとワシピンクに至っては最後の最後にちょっとだけ出て来たって感じ(笑)。
さすがに9人ともなると…大変だよね。
でもオウシブラックが大好きなAちゃんとか、ちょっと不本意そうだったし難しいね。

なんとなく観ていても9人…それぞれ見せ場もあるしなんかごちゃっと感あったかなぁ~。
ウチの姉弟的にはテンビンゴールド大好きな弟くんは大満足だし…またテンビンのキャラが面白くて大人も十分楽しめた。
途中ネコのフリしているヘビツカイシルバーにも弟くんハマって…帰ってからもずっと話していた。
本当はワシピンクが好きな娘さんだけど…カメレオンでもOKでショーはしっかり楽しんでいた。
声援送る所ももちろん参加。
でも…目の前でアクションするかな~と期待してチケット取ったけど、インダベーがウロウロしていた程度でそんなに今回はなかったような。。。
そしてインダベーに怯える弟くんにガッチリ腕を掴まれて結構大変だった(笑)。

そんなこんなのキュウレンジャーショー第1弾。
去年5公演制覇しているからね…今年も行くよ、うん。
(私が行きたいだけだとダンナには見破られているけど~)
ショップでは約束のお面をお土産に。
ここなら全種類あるとばかり思っていたのに。。。
まさかの赤・青・黄色・ピンクと4種類だけでびっくり!
娘さんは喜んでワシピンクを指差し、弟くんはテンビンなくてどうするかな~と思ったら…カジキをチョイス。
ブラック狙いのAちゃんは「違うのにしたら?」と声を掛けるものの頑なに「ブラックじゃなきゃいらない」って。
その内出るよね…きっと!

ブログ2 0405キュウレンジャー (4)

その後キュータマのガチャもやらせてあげ、いつも通り駅のコンビニでアイスを買ってホームで食べて。

ブログ2 0405キュウレンジャー (3)

帰り道は駅まで一緒に帰って来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月4日メモ☆
6:40起床。
夜は20:00に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はマックのハッピーセットと誕生月でパンケーキも。
その中からハンバーガー少々とポテト、パンケーキを2/3食べた。
夜は完食。

弟くんは8:20に起こした。
夜はなかなか寝ずに22:00絵本読んで消灯、直に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵とバナナ。
お昼はポテトとパンケーキ。
夜はご飯、チーズ、冷奴。

3/19 ☆みっちゃん家へ☆

昨日も遠征してお疲れモードな中…今日もダンナの実家へお出掛け。
姉弟…お母さん(みっちゃん)も飼っている犬のクッキーも大好きだから大興奮。
朝マックに寄りつつ、10:00過ぎに到着。
ついでに昨日の復習だぁ~と自転車も持って行ったので…到着してスグ娘さん用に最大限大きくした自転車で練習。
家の前の道が、ほぼ車が通らないので…練習には最適!

ストライダー状態はなんとかなり、ペダルを付けてサドルの下を支えればどうにかこうにか乗れる…かな?
少し練習して…一旦クッキーやみっちゃんと遊びに家に入り、すぐにお昼ご飯兼お買い物に出発。
一通り遊んだ後、帰ってまた自転車練習と公園遊びと外三昧。
自転車メインでやりたかったけど…さすがに娘さんにとっては不本意で、やっぱり公園メインになっちゃうよね。。。
そして再び自転車…と思ったら、前のタイヤのパンク?発覚。
あれれ…しばらく放置していたから色々傷んじゃったのかな。
残念ながら今日の練習終了。
そして確か14インチの自転車だけど…やっぱり小さいよなぁ~と再確認し、明日は自転車を買いに行こうと決意だった。
それにしても…補助輪ナシが乗れないのに、買ってもいいのかしら(笑)。

夜ご飯もご馳走になって、しばしまったりした後お暇。
意外と渋滞していたので…下道でゆっくり帰ったけど、姉弟は直に寝たので快適だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月19日メモ☆
5:50早くも起床。。。
みっちゃん家到着寸前に10分ほど寝て、お昼のお出掛け後も10分ぐらい寝ていた。
夜は20:05に寝た。

朝ご飯はマックでパンケーキと、ポテト、朝マックのソーセージマフィンを少々。
お昼はバーミヤンでラーメン。
夜はお寿司いっぱい。

弟くんは6:25起床。
お昼のお出掛け帰りに寝て…しばらく寝ているかと思いきや15分程で目覚めた。
夜は20:00に寝た。

朝ご飯はマックでパンケーキとポテトは「なんで細くないんだ」と怒りつつも1/3ぐらい食べ、ソーセージマフィンも結構食べた。
そんな状態でしかも早めにバーミヤンに行ったら…お昼ご飯は全然食べなかった。
夜はいくら大量。

3/18 ☆自転車練習へ☆

娘さん、自転車の練習が完全に頓挫中。
他の子が出来るのに自分が出来ないものに対する拒絶反応が強く…目下手を焼いているのが自転車とお箸。。。
そんな娘さんだから「有料でいいから、自転車教えてくれる所ないかなぁ」と私が呟いたところ、ダンナが見つけてくれたのが30分で乗れるようになるという\500の講習。
この3連休に森林公園で開催されるので…もう1ヶ月ぐらい前から狙ってた(笑)。
対象年齢3~6歳って書いてあるし…出来れば弟くんも突っ込みたいんだけど~。

9:30開園、講習は10:00~なので出来るだけ早めに向かったものの。。。
朝ご飯や渋滞も少々あって10:00過ぎに森林公園到着。
でも無事に講習には空きがあり10:40~の回に入れた。
気になる弟くんは………残念ながら不機嫌MAXで「ボクやらない」と断固拒否だった。

で…練習はと言えば、主催が変身バイクの会社で…使用する自転車も変身バイク。
つまりは…小さいっ!
身長119cmの娘さんには、どんなにサドルやハンドル調整してもやっぱり小さい。。。
でもなんとか頑張って、ストライダーでのバランス練習から始めるものの…やっぱり小さい(笑)。
う~~~ん、大丈夫だろうか。。。

ブログ2 0319森林 (2)

と不安なまま前半のストライダー練習は時間切れになり、自転車の方へ。
ペダルが付いても小さいものは小さいし…先生も「自転車が小さいから。。。」と諦めモード。
結果としては30分では全然乗れず。
それでもまぁ…一応の練習の流れや、補助の仕方など参考になることは多々あり無意味ではなかったかな(笑)。
第一娘さんの性格上、親の言うコトは聞かないけど…先生の言うことなら超真剣に聞くから得るものも大きかったハズ。
30分の練習中、超がつくほど顔が真剣だったしね(笑)。
そんなこんなで自転車は乗れるようにならないまま、講習会場を後にした。
隣の遊具一杯の所で遊び…イベント会場ではボルダリングに挑戦したり、お昼ご飯も食べたり。

ブログ2 0319森林 (1)

その後かなりの距離を歩いてぽんぽこマウンテンまで。

ブログ2 0319森林 (3)

ここでエンドレスでぴょんぴょんして…それでまた西口まで歩いて、尚且つまた遊具で遊んで。。。
どれだけ体力使ってんだ????って感じ(笑)。
午前中の自転車講習で精神的ダメージを受けていた娘さんはまさかのお昼寝。
お昼ご飯がすごく軽かったので、まだ夕方だったけど夜ご飯に寄ったお店でも爆睡だった。
お疲れ様…身体に合った自転車、買おうか。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月18日メモ☆
6:20起床。
16:20~17:30までガッツリお昼寝。
夜は22:20に消灯し、それなりにすぐ寝た。

朝ご飯は家でチーズ、なか卯できつねうどん。
お昼は焼きそばとたこ焼き、そして焼き芋。
夜は寝起きでステーキ宮のお子様グラタン。
無理かな~と思ったけど…意外にもバクバク完食。

弟くんは6:35起床。
夜は20:45就寝。

朝ご飯は家でパンとチーズ、なか卯でうどん少々。
ホントはいくら丼を頼んだけど…いくらの質感があまりにも硬く、食べなかった。
お昼は焼きそばと焼き芋。
夜はステーキ宮に着く前から「カレー食べる」と宣言。
本当にお子様カレーを付け合わせ含めて完食。
挙げ句に若干眠くてグダグダになって来て…娘さんのグラタンを欲しがって大変だった。

2/19 ☆ジュウオウジャーショーへ☆

ジュウオウジャーショー第5弾は、素顔の戦士バージョン。
チケット代高いし…別に俳優さんに興味ある訳じゃないしと、私の一存で「もう行かないよ」と言っていたけど。。。
さすがにCM見たりすると「もう行かれないのかぁ~」とため息つく娘さん(笑)。
第1弾からずっと見ているし…それを最後だけ「行かない」は可哀想かなと思ったり。
そんな訳で…先月出遅れたものの調べてみたら、まだそれなりにいい席はあったので3枚確保。
私ひとりで姉弟連れて行くつもりだったけど…丁度先月遊んだKくんHくんのお母さんにそんな話をしたら「ウチも行きたい~」と乗ってくれて一緒に行くことに。
いやぁ…お友達が一緒って有難いっ!!!

駅で待ち合わせして…お友達一緒だとより一層テンション上がって声が大きくなっちゃう弟くんがネックだったけど、まぁなんとか許容範囲で後楽園に到着。
のんびり会場目指して、グッズも覗いて…いつもながらのイーグルお出迎えも見てから入場列の最後尾へ。
いやぁ~素顔の戦士バージョンは、お客さん多いね!
びっくりするぐらいの列に並んで…握手の撮影も大困難。。。
すっかすかだった第4弾とか、懐かしいよ(笑)。

ブログ2 0220ジュウオウジャー

会場入って後ろを見れぱ…本当に後ろの方まで満席。
いつもながらの親子連れの他に、大人ひとりとか大人同士とかのお客さんも多くて…やっぱり素顔の戦士バージョンは雰囲気違うね。
ほどなく始まり…いつものお姉さんの登場から、メーバが現れ…そしてジュウオウジャーの素顔状態での登場!
「俳優興味ないし…」と言いつつもやっぱり生で登場すると、私も嬉しい(笑)。
そして何より、いつもは見られなかった人間シーンに姉弟も釘付け。

あれ…みっちゃんがいないな~と思ったら…やっぱり遅刻で、それを随所で引きずっていじけていた。
今回の敵は…ショーの中で出て来たものの寄せ集めになっていて、テレビとは別にこっちはこっちで話が続いているだな~と思ったり。
それと普段の公演では見たことのなかったジューマン姿も見られたり…何より本人もいるから「本能覚醒」シーンがあることととか、とにかく「特別感」がやっぱり嬉しい(笑)。
紗のスクリーンを使って、変身シーンなんてテレビの再現だったり…ワクワクするよね。
いつも通り客席からの声援での参加もあり、姉弟共にしっかり声を出していた。

ただちょっと残念なのが、いつもはもっとある通路アクションが殆どなかったこと。
1回だけすぐ後ろの通路にメーバとエレファントのアクションがあり…すごく近かったから娘さん目がキラキラしていたけどね。
いつもならもっともっとあったのに…とそれだけはちょっと残念だった。
(それを見越した席を取っているので。。。)
内容的にはいつも通りの展開だけど…今回は最後でもあるし、ジニスを倒しての終了。
たっぷりのアクションと、素顔の戦士もたっぷり見られ…大満足。

そして最後には俳優さん達6人の挨拶も。
なかなか台本なしなフレンドリーな挨拶、面白かったし…途中キュウレンジャーのシシレッドの登場も姉弟めちゃくちゃ喜んだ。
まぁもちろん「来月から始まるので…」的な宣伝だけどね(笑)。
既に行く予定だけど…こんなの見たらホント行かざるを得ないって感じ。
いやぁ~楽しかった。
…行って良かった、ってしっかり私自身楽しんじゃったし「絶対自分が見たいんでしょ」とダンナにもバレているけどね(笑)。

再びショップを覗き「なんか買って~」な姉弟に手を焼いたけど…次回キュウレンジャーのお面があれば買うコトを約束し、今回はガチャガチャで我慢させた(笑)。
可哀想だけど…でもまた毎回公演来る度に買わされたら大変~。
このまま駅に戻ってお昼ご飯…のつもりが帰る道々戦いごっこで盛り上がる4人。
無理にお昼ご飯に連行しても大変かな?と邪魔にならなそうな一角で放し飼い(笑)。

ブログ2 0220ジュウオウジャー (1)

これが楽しくて楽しくて…なかなかご飯に移動出来ず。。。
でも十分発散して流れ的にはよかったかな~。
約束通りお昼はマックでハッピーセット。
そのまま駅でアイスを食べてから再び電車に乗って帰宅。

ブログ2 0220ジュウオウジャー (2)

さすがに帰りは疲れもあってグダグダ状態。
Hくんが寝てしまい、お母さん大変~な中駅でお別れ。
でもウチもそれなりに大変で…弟くんは最後まで一緒の電車で帰りたかった~とホームで泣き崩れるし、娘さんは電車追いかけてホーム走って行くし。。。
まぁホームドアあるし、娘さんの方は放置して弟くんをなだめていた。
チラチラと娘さんも見ていたけど、あ~座り込んでるなと思っていたら…他のお客さんに声を掛けられていて「マズイ」と近寄ったら…。
なんとまぁ娘さん、柱におでこぶつけて号泣していた(笑)。
あまりのバカっぽい展開に笑いが止まらず。。。
もぅ…コントでしょ!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月19日メモ☆
6:45起床。
夜は21:55絵本読んで消灯、20:05頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼もハッピーセットほぼ食べきった。
お昼が遅く、夜ご飯は食べなくてもいいやな放置状態の中、お鍋にしたらマロニーと牡蠣少々、雑炊を食べた。

弟くんは7:45に起こした。
夜はこちらも消灯後22:10頃寝た。

朝ご飯はホットサンドとバナナ。
ホットサンドのハムをボローニャソーセージにしたら急に食べる様になった。
お昼はポテトとハンバーガーのパンだけ。。。
夜はマロニーと雑炊は気に入っていた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR