7/16 ☆みっちゃん家へ☆

先週あたり、娘さんが突然「みっちゃん家行きたい!」と言い出し…実現した今日。
朝マックを経て…10:30頃ダンナの実家に到着。
弟くんも「みっちゃん家、みっちゃん家」と楽しみにしていて…弟くんは真っ先にみっちゃんと遊んでいた。
娘さんは犬のクッキー目当てで…最初だけは怖がってひとりで部屋に入れなかったものの、直に慣れてクッキーとベッタリ(笑)。

お昼ご飯ついでに近くのショッピングモールに出掛け、お寿司をごちそうになり…ゲームコーナーで弟くんは釣りのゲームに汗だくになり。。。
一緒に付いていたダンナ曰く…一番安い竿で金の亀を釣ったらしく、最初は40枚だったコインが全盛期は100枚越えたらしい。
みっちゃんにガチャガチャさせてもらったり、買い物したりで一旦帰宅。
暑過ぎて公園も行かれずひたすら家で暴れる姉弟。。。
そして夕方になり日も傾いて来たら今度は近くの川に釣りへ。

ブログ2 0717みっちゃん (1)

自分は釣りが上手いと思っている弟くんだけど…さすがにホンモノは勝手が違い、もうじっと待つことすら無理(笑)。
そして娘さんは…以前に比べればじっと待てる様になって、そして本当に本当に単なる奇跡だと思うけど1匹釣った!
一同びっくりだけど、娘さんドヤ顔。
自慢する娘さんに弟くんは「でもボク金の亀釣ったもん!」とゲーム話で対抗していた(笑)。
前はふたりともお魚触るのは怖がっていたけど…今日はもう触る触る。。。

ブログ2 0717みっちゃん (3)

どっちみち戻しちゃいけない指定魚だからいいけど…ちょっと可哀想なタナゴたち。
ダンナは本当はこの魚を餌にナマズを釣りたかったみたいだけど…今日はそれはお目にかかれなかった。
1時間ぐらい遊んで戻って…夜ご飯ごちそうになって、更には公園で初の手持ち花火に挑戦!
ウチの辺りどこも花火禁止で出来ないからね。。。

初挑戦の姉弟…興味津々ながらもちょっぴり怖がりつつ。
弟くんなんて見事に最初怯えながらやっていた(笑)。

ブログ2 0717みっちゃん (2)

数本やって慣れたかな…ってタイミングでまさかの雨!
ポツポツ感じてから、意外と早く本降りになって来て…慌てて撤収。
残念だけど…また次回だね。
夏休み中に1回行くだろうし…その時かな?
軽くお風呂に入れてもらい、いつもより少し遅く20:15頃お暇した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月16日メモ☆
6:50起床。
ショッピングセンターからの帰りに一瞬寝た。
夜は20:40帰り道に寝て、帰宅後歩いて家に入れたけど…そのまま寝た。

朝ご飯はマックのポテトのみ。
ホットケーキかマフィンかの選択で「マフィン」をカップケーキと勘違いしたらしく…実物見て怒っていた。
…何度も朝マック食べてるじゃん!
お昼はお寿司で…エビ、イカ、いくらなど。
しっかりご飯も食べていた。
夜はご飯や素麺、煮物の椎茸など。
夕方6Pチーズを3個もらって食べたらしく…それも夜ご飯の内だね。

弟くんは7:10に起こした。
夜は20:35に寝た。

朝ご飯はパンケーキとポテトは一口程度。
お昼はいくらを5皿。。。
100円寿司じゃないのにぃ~ひぃ~~(笑)。
夜は素麺とご飯少々。
スポンサーサイト

7/9 ☆海の次は…川へ!☆

先週、海に遊びに行って「楽しかった~」と喜んだ姉弟。
それなら…と今週は川へ行くことに(笑)。

目指すは2年前にも遊んだ秩父の横瀬川。
前回よりは早めに到着したのか…駐車場からそれほど歩くことなく、日陰で浅瀬でそれなりに遊べるところを確保。
その後どんどん人が増えて来たので、この早め到着が良かったみたいね。
遊び方は…海とそれほど変わらず、やっぱり魚を捕まえるのが楽しい弟くん。
娘さんに至ってはカエルまで捕まえていた。

ブログ2 0710秩父 (1)

海とは違い…少しは泳げるというか、流される遊びが出来浮き輪を使って上手く楽しんでいた。
深くないから、逆に難しいんだけど。。。

ブログ2 0710秩父 (2)

何だかんだで2時間ぐらい遊んでいたから…先週よりかなり楽しんだ感じだね。
日陰が殆どだったし、私も足まで川に入っていたので涼しく遊びやすかった。
海と違って、遊んだ後のべたべた感がないのもいいね。。。

その後はリニューアルした西武秩父を目指し、フードコートでランチ。
わらじカツを食べてみたけど…甘辛いたれが口に合わず、なかなか大変なお昼ご飯になってしまった。。。
姉弟はたれの掛ったご飯を美味しそうに食べていたけどね。
他にもジェラートなど食べ、お土産も覗いて…近くのデパートでも遊んで夕方帰宅した。

ブログ2 0710秩父 (3)
(あれ?2年前と同じTシャツ着てる。。。気に入って買い直したんだっけ???)

何よりも…とりあえずは県内な秩父。
銚子に比べたら何よりも移動時間が短くて済むのが楽ちん。
正直海のベタつく感じが苦手なので…やっぱり私は川派かな。。。
もっと言うと、一番好きなのはプールなんだけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月9日メモ☆
6:45起床。
帰り道1時間半ぐらいガッツリ寝て…トイレに行きたくて目覚めた(笑)。
夜はお昼寝しちゃったから全然寝ず…22:45に消灯しても23:00過ぎまで起きていた。

朝ご飯は自販機のフライドポテト。
お昼もみそだれの掛ったフライドポテト、ご飯。
帰り道にパン。
夜はパン少々とゆで卵。

ここ数日グラグラだった前歯。
朝の時点で少し力を入れれば取れちゃいそうな状態で…最終的にはお昼にダンナとジャレていた時にポロっと抜けた。

弟くんは6:50に起こした。
帰り道1時間ぐらい寝た。
夜は消灯後22:55に寝た。

朝ご飯はお蕎麦と娘さんのポテトを少々。
お昼はポテトとご飯、わらじカツも少しかじっていた。
帰り道にパン。
夜はホットサンド半分ぐらい。

7/2 ☆銚子の海へ☆

まだまだ海で泳げるような時期じゃないけど…なくとなく今日は「海でも行ってみようか」とダンナ。
泳ぐではなく磯遊びメインな感じで…目指すは銚子。
朝ご飯を近くのコンビニで調達しながら進み…11:00前後に銚子に到着。

曇っていて…過ごしやすいかな~、でも水に入るには足だけとは言え冷たいかな~ってお天気。
一応子供たちは水着にサンダルで。
水を覗いてみると…ヤドカリや貝、そして時々カニ、更には小さなお魚。
遊べる遊べる!

弟くん…大興奮で小さな網を振り回すものの、自分では一切触れず(笑)。
カニ、カニと欲しがる癖に…実際捕まえて近くで見せると逃げちゃう始末。。。
好きなんだろうけどね…まだ「怖い」が勝っちゃうのかな~。

ブログ2 0703銚子 (2)

と、言いつつ磯を覗くのに夢中な弟くんと…近くの岩まで行きたくてしょうがない娘さん。。。
弟くんを必死に誘って一緒に行きたがるものの、来てくれないことにブチ切れていた(笑)。
ホント…小学生に見える外見でキレるの止めてほしいわ。
その後ダンナも加わって、なんとか娘さんの目的達成。

ブログ2 0703銚子 (1)

最初は嫌々付いて行って弟くんも、行ってみれば意外と楽しかったみたいで…ニコニコ。
この頃には意外と日も出て来て…みんなコンガリ。。。
その後砂浜でも遊ばないと納得しないかな~と思っていたけど…これだけで十分満足したみたいで姉弟口を揃えて「楽しかったね~」って(笑)。
軽く砂を落とし…シャワーがなかったので水道でなんとか頑張り、海辺を後にした。

お昼ご飯はすぐ隣の犬吠崎の灯台下で食べてみたけど。。。
観光地価格で味と値段が釣り合わず…加えて思いっきり待たされ姉弟グダグダ、娘さんなんて寝ちゃうし!
根に持ってやる~~~ってレベルでイラついた。
ま…弟くんがいくら丼ひとりじめして完食したからいっか。
その後娘さんも叩き起こして、近くを散策した後銚子を出て…途中の道の駅で寄り道しつつ帰宅した。

ブログ2 0703銚子

それにしても…「銚子って気温が安定して過ごしやすい所だよね」って言いつつ向かった銚子。
でも遊んでいる中…暑い、とにかく暑い。。。
ってグッタリして帰宅したら…家周辺も夕方になっても、夜になっても暑い!!!!
つまりは今日という日がとにかく暑い日だったのね(笑)。
さすがの暑さに、夜からついにクーラーONにした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月2日メモ☆
6:45起床。
食事前、そして帰り道含めて2時間ぐらい寝ていた。
夜はさすがに寝ず23:00頃ようやく寝た。

朝ご飯は卵サンド。
お昼は寝ちゃって…いくら丼少々。
その後おにぎり。
夜はご飯とシチュー。

弟くんは6:50に起こして出発。
帰り道に1時間ぐらい寝た。
夜は23:00に寝た。

朝ご飯はチョコパン。
お昼はいくら丼、ほぼ1人前。
夜はご飯2/3。

6/18 ☆こども動物自然公園へ☆

昨日…ひょんなことから「明日はキュウレンジャーの放送ないんだ~」と知り、だからどうしたって感じだけど「だったら早く家を出て出掛けよう!」という流れに(笑)。
キュウレンジャーやっていても、用事があれば普通に出掛けるんだけどね。。。
そんなこんなで…久しぶりにこども動物自然公園に行ってみることに。

決めてはみたものの…朝起きて天気予報を確認すると、なんとお昼から雨マーク。
えぇ~昨日はそんな予報じゃなかったじゃん。
と、ガッカリしつつも…まぁ降ったら近くのショッピングモールに移動しようと、そのまま決行。
7:30には家を出て朝マック経由で…10:00前に到着。

せっかくだから時間指定のイベントから…と10:30の動物とのふれあいコーナーから行ってみることに。
弟くん…触ったり近寄ったりが苦手だけど、今日はヤギさんや豚さんのコーナーには入ることが出来た。
「触る」というよりは「タッチする」というレベルだけどヤギには触れていた。
そしてモルモットとうさぎとの触れ合いは…娘さんがガッツリ抱っこしている横から「かわいい~」と言ってやっぱりツンツンするレベル。
うさぎは競争率激しくて触れなかったけど、モルモットは空いていたので弟くん用に持っていったら完全拒否だった(笑)。
まだ膝に乗せられるほどの免疫はないみたい。。。

ブログ2 0619動物園 (1)

その横で爬虫類も開催で…今日もアオダイショウ。
以前娘さんは蛇の脱皮を楽しんだり、触るのも平気で楽しんでいたから…今日ももちろん。
その横でかなり引いていた弟くんだけど、娘さんに促されて恐る恐るチョンチョンと。
そして…意外に気持ち良かったのか、満更でもない顔してその後はガッツリ触っていた。
すごいじゃん!

ブログ2 0619動物園 (2)

そのまま移動して11:00の乳しぼりにも参加。
何度目かも分からないほどの娘さんは余裕で楽しみ…弟くんは初めて列に並んで近くまでは行ったものの、やっぱりそばまで行って「ヤダ~」と逃げちゃった。
蛇触れて、牛さんのおっぱい触れないってどういうこと?
その後はプレイリードッグやらアライグマなど動物を見て…ペンギンには弟くんが相当食いついていた。

ブログ2 0619動物園 (3)

娘さんは先週葛西臨海水族園でペンギン見て来たばかりだし…再会って感じで喜んでいた。
鳥のコーナーを経て…娘さんが最初から言っていた「恐竜の所で遊びたい!」という念願の場所へ。

ブログ2 0619動物園 (4)

小さいのから大きなものまで…あちこち登ったりして沢山遊んでいた。
とにかく今日は…涼しくていいね。
これで日差しもあって、暑かったら姉弟の動きも全然違っただろうな~。

そんな気温の中…辿りついたのはジャブジャブ池(笑)。
念のためふたりのリュックには水着とタオルは入れて来たけど…私にとっては長袖でもちょっと肌寒いと感じる気温。
さすがにスルーかと思いきや「遊びた~い」と娘さん。
本気ですか????
寒くてもいいと水着に着替え、弟くんもやる気満々で遊んでいた。

ブログ2 0619動物園 (6)

寒い寒いと言いつつも、上がる気は一切なく…ガンガン濡らして大盛り上がり。
頑張るなぁ。。。
途中近くの売店で買って来た焼鳥や、フライドポテトを食べに来ては小休憩しつつ…かなり頑張っていた。
触ると身体も冷たく…さすがにもう止める~と上がった。
寒そうだったので、姉弟にはラーメンを(笑)。

大人的にはこの辺りで雨が降って撤収…って気持ちだったけど、意外とこっちの方は降り出しが遅いみたいでまだまだ大丈夫そう。
結構遊んで歩いて体力使っていると思うけど…アスレチックでも遊ぶと移動した。
コバトンとりでからアスレチック。
途中コアラを見に行こうと誘っても拒否で、ひたすら遊んでいた。

ブログ2 0619動物園 (5)

一通り遊んでから…やっぱりコアラを見に行って、赤ちゃんコアラをおんぶしている姿に姉弟感動!
そしてナマケモノがご飯を食べている姿を見て…私は思わず「怠けてない!」と感動してしまった(笑)。

ブログ2 0619動物園 (7)
(何年か前にはこのポーズが出来なかった娘さん。今日は「もう出来るから!」とやりたくて仕方なかった)

カンガルーやワラビー、カピバラも楽しんで…ようやく入口の方へ。
最後に馬やキリン、シマウマ見て…気づいたら16:30近く!
結局すごいたっぷり遊んじゃった。
雨が降らなかったのも感謝だし…何より過ごしやすい気温が一番良かったね。
帰り道…さすがにグッタリで夜ご飯まで食べて帰宅した。
よく遊んだ~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月18日メモ☆
7:20起床。
帰宅間際に10分ぐらい寝ちゃったけど…到着して起きた。
その後22:05に消灯し10分ぐらい喋りながら…寝た。

朝ご飯は朝マックのパンケーキハッピーセット完食。
お昼は焼き鳥の皮、ポテト、ラーメン。
夜はステーキ宮にてお子様グラタン。

弟くんは7:15に起きた。
宮に着く直前に寝ちゃいそうで…娘さんと違い弟くんは夕方寝ちゃったら起こせないので必死に声をかけつつ、なんとか到着。
帰ったら寝ちゃうかな?と思っていたけど…結局覚醒してみんなと一緒に寝た。
よく頑張った!

朝ご飯はパンケーキのハッピーセットこちらも完食。
お昼は焼き鳥の皮、ポテト、ラーメン。
夜は以前揉めたことのあるお子様グラタンを希望したものの…やっぱり一口食べて微妙な顔。
ダンナのハンバーグを凝視して「お父さんはいいなぁ~あんなにハンバーグあって…」と呟いていた。
お子様ハンバーグを勧めたのに!!!とイラっとしつつも…ハンバーグとガーリックライスをもらってご満悦だった。
結局…自分の頼んだもの食べてないし!

6/4 ☆キュウレンジャーショー+αへ☆

今日は週末良く遊んでいるKくんHくん兄弟と一緒にキュウレンジャーショーへ。
お決まりのコースで後楽園のマックでランチして「早くしないとシシレッド来ちゃう!」と終始ソワソワ状態の弟くんに急かされるように会場へ(笑)。

ブログ2 0605キュウレンジャー (1)

いつもながらのシシレッド登場シーンを眺め、テンションあがった所で自分たちも入場。
一番最初に行った時に、怖くて握手も出来なかった弟くんは、もうどこにもいない(笑)。

キュウレンジャーショー第2期の今日は…弟くんが大好きなテンビンゴールドが主役っぽいストーリー。
テレビでは倒したはずのイカーゲンがこっちでは生きているのか~と思ったらこっちは弟だったり…なかなか設定上手いな(笑)。
なので「なんでいるの?」と言っていた娘さんも納得。
今回はイカーゲン弟がヘビツカイシルバーに催眠術を掛け、自分側につかせてキュウレンジャーと戦わせ…長年のコンビだったテンビンゴールドに「ヘビツカイシルバーを助けたかったら、キュウレンジャーの居場所を教えて全滅に協力するように」と。
ま…それに乗るように見せかけて、当然ながらイカーゲン弟をみんなで倒し…会場のみんなの声援でヘビツカイシルバーを正気に戻らせたりっていつもの流れ。

今回上手側の通路席を確保していたら…まぁ~インダべーもキュウレンジャーも通る通る~♪
一番通路に座っていた娘さんはタッチだけでなく、結構頭もポンポンされていた。
なかなかお得(笑)。
弟くんも必死に手を伸ばしてタッチして貰っていたし…やっぱりこれ目当てで通路側の席よね。
大興奮の30分で…大満喫していた。

それにしても…前回も登場わずか数分だったワシピンクとオウシブラック。
今回こそ???と思ったけど、相変わらず出番ほぼナシ。
う~んオウシブラックのあの大きさがアクションに向かないから?
ワシピンクは意外に羽が邪魔とか??
いつか沢山登場するといいけどね~。

会場に着いた時には握手券は売り切れ。。。
記念にみんなで写真撮ろうか~と撮影券を買おうとしたら…目の前で売り切れちゃったのが残念で心残り。
でもまぁ…子供たちは特に何も思わず、会場から出てガチャガチャとお面買って満足していた。
お面の種類が全然増えないのが不満でね~弟くん「今日もテンビンない…」とガックリ。

ブログ2 0605キュウレンジャー (2)
まぁひと悶着あったけど…一応今日の戦利品(笑)。

そして帰りはいつものごとく駅でアイス買って食べて…最寄駅まで帰宅。
後楽園の方であまり遊ばせなかったのが敗因か…駅のホームで暴れちゃって大変だったけど。。。
なので家の近くに到着後に公園で放牧~。
朝から一緒にいる馴染み感か、それとも先週も遊んだから新密度が高まっているのか…それはそれは4人で団結して大盛り上がり。
「喉渇いた」ぐらいしか誰も親の所には来ず…こっちも大人同士沢山お喋りして楽しかった。
楽しすぎて親の方も「帰ろう!」ってならないくらい(笑)。
結局手持ちの水もなくなり、子供たちも「喉カラカラ」と限界だったので(公園に水飲み場がないのもひどい~)17時も過ぎていたし撤収した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月4日メモ☆
6:35起床。
夜はご飯前に寝そうだったのを無理矢理起こし…最終的には20:40就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はマックのポテトのみ。
夜は完食。

弟くんは7:35起床。
夜は18:10お風呂上がりに寝ちゃった。

朝ご飯はホットサンドどバナナ。
お昼はこちらもポテトのみ。
夜は食べずに寝ちゃったけど…日中アイスやお菓子大量(笑)。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR