6/3 ☆伊豆旅行2日目☆

夜中の惨事を全く覚えていないままま…朝早くも6:00過ぎに起床のふたり。
なんで泣いたの?なんでパン持って来たの?って弟くんに聞いても「ぽっか~ん」(笑)。

昨日買って来た朝食を部屋で手早く食べて…もう一度プールに行きたいと言う姉弟を宥めつつ8:00過ぎには早々にチェックアウト。
一路…下田に向かった。
目指すは龍宮窟とサンドスキー場。
まずは龍宮窟から行ってみて…絶景の景色を楽しんだ。
一方娘さん的には、ちょっと暗い所もあって怖くもあったみたい。

ブログ2 0604下田 (1)

そしてそして一番のメイン…サンドスキー場へ。
行ってみて、ホント「うわぁ~~」と言ってしまう景観。
すごいよ、すごいよ…結構角度あるよね???
さすがに姉弟も目が輝いていた。

ブログ2 0604下田 (2)

早速ソリを持って登って…姉弟ふたりで挑戦!
思ったほどスピードが出なくて、びっくりだったけど…楽しそう。

ブログ2 0604下田 (3)

ならば…と私やダンナも参戦して大人+子供の組み合わせで滑ったら、やっぱりスピード出る出る!
で…子供が最後止まる時に、勢いつき過ぎて前に飛ぶって言う(笑)。
スピード出るから、砂を巻き上げで顔中砂だらけになるし…最後飛んで顔から砂に突っ込んだり。。。
最終的には弟くん、ソリは拒否してゲレンデを駆け降りることにハマっていた。

娘さんは海に足だけでも入ってみたいと向かったけど…磯遊びが出来るような海岸ではなく、なかなか海に近づけなかった。
サンダルじゃなかったのも敗因だけど、色々虫さんもウヨウヨいて心折れてた(笑)。
ちょっと荒れていたけど…最後もう一度ゲレンデで遊んで、撤収した。

帰り道は淨連の滝の方を回り…山道をくねくね、な挙句にループ橋でトドメを刺したか…道の駅に着いた途端弟くん「お腹が…」などと言い出し車を降りるなり吐いた。。。
車酔い???
他に病的に吐く要素は全くないし…その後ケロっとしていたから、やっぱりそうだったみたい。

道の駅では特に食べられるものも見つからず…隣の「旅の駅」へ。
前回ここでお蕎麦食べたけど、イマイチだったよね~とふと向かいを見ると立派なお蕎麦屋さんが。
どうせならこっちがいいか…と入ってみたら、ガイドブックにも載っている伊豆の佐太郎だった。

ブログ2 0604下田 (4)

来る道々「ここ高いね~」なんてガイドブック見て話していたお店だし(笑)。
ってコトでお値段はそれなりだったけど…味は最高!
やっぱりこっちにしてよかった(笑)。

ブログ2 0604下田 (5)

そして渋滞が怖く…途中道の駅やサービスエリアなどに寄りつつ、とにかく帰路!
行きとは別ルートだったけど、特に大変な渋滞にも遭わず無事夕方帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月3日メモ☆
6:10起床。
帰り道1時間ほどお昼寝。
夜は20:40消灯、21:05就寝。

朝ご飯はお赤飯、コーンスープなど。
お昼はお蕎麦。
夜はシチュー完食。

弟くんも6:10起床。
帰り道に40分ほどお昼寝。
夜は娘さんと同じく21:05頃寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はお蕎麦を大量に食べた。
夜は卵かけご飯×2。
スポンサーサイト

6/2 ☆伊豆旅行1日目☆

かなり久しぶりに…ダンナの健保の保養所を申し込んだ。
娘さんも弟くんも新しい小学校や幼稚園で頑張っているし…それなりに色々ストレスもあるだろうし(笑)。
ここでひとつガス抜きに、プールのある保養所で遊びましょ~~と。

7:00前に家を出たものの…ガッツリ渋滞に巻き込まれ、全く朝ご飯が食べられないまま海老名に着いたのは9:00過ぎ。。。
今更~って時間に朝ご飯(笑)。
その後も所々渋滞していて…休憩兼お昼ご飯にと伊東マリンタウンへ。
前回来たのは…去年の春休み中とか、お正月とかだったよなぁ~。
すっごい混んでいるイメージだったけど…さすがは何でもないただの週末。
一度入ってみたかった伊豆高原ビール海の前レストランにもあっさり入れちゃった。
…正直朝遅かったから、あんまりお腹空いてないけど(笑)。

ブログ2 0603伊東 (1)

それでも弟くんにいくらを食べさせるべく…いくらとサーモンの親子丼を注文。
サーモン脂乗りまくりで、美味しいんだろうけど…私にはヘビー(笑)。
娘さんが気に入って食べてくれたからよかった。
そのままマリンタウンをブラブラして、海を見たり、足湯に入ったり。

ブログ2 0603伊東 (5)

当初の予定では一気に下田まで行くつもりだったけど…全く時間的に無理で、今日はこの後大室山に登って宿を目指す感じ。
その大室山…登る手段がリフトで、これが姉弟大はしゃぎ!!!
弟くんなんて登っている最中から「また乗りたい」って何度も言っていた。
大丈夫…帰りも乗るから(笑)。

ブログ2 0603伊東 (2)

山頂はやっぱり気温が低く、風も冷たくひんやりだった。
そして絶景!

ブログ2 0603伊東 (3)

サクとか全然なくて…山頂走り回っていた姉弟が転んだ拍子に転がり落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしたけど(笑)。
その分すごい解放感。
かなり楽しかった。

ブログ2 0603伊東 (6)

山頂でお団子も食べて…満足満足!
そして帰りのリフトも、今度は下る感じが堪らなく楽しい~~。
すっかりリフトが気に入った姉弟だった。

ブログ2 0603伊東 (4)

その後…保養所は素泊まりにしているのでスーパー寄って買出しして、そのまま向かった。
一息ついて、当然ながら次はプール!
しばらくプールに来ていない間に、弟くんもバタ足でかなり進めるように。
尚且つボビングが大の得意だから…足が付かなくても全然平気。
娘さんも一緒に泳いだりボビングしたり…以前だったらスグに私にしがみついて来たのが、全くなくて快適(笑)。
その分楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて…全然出ようとしないのが辛い。。。
さすがに寒くなってきたしと1時間ぐらいで撤収したけど…やっぱりプールはツボなんだね~。
大浴場経由で部屋に戻り…夕食。

隣の部屋がカラオケルームで、行きたくてウズウズな娘さん。
ちょくちょく偵察するものの…先客ありで残念。。。
ようやく空いたのが20:30頃で…すっかり遅い時間だったけど、当然行く気満々。
知っていそうな歌を片っ端から入れて、ノリノリで歌う娘さん。
弟くんも一応参戦するものの…字が読めないって辛いよねぇ。。。
それでも歌ったり踊ったり…気づいたら21:30過ぎていた。
さすがにもうオシマイと、切り上げ…急いで歯磨きして布団へ。

あっさり寝たと思ったら…1時間ぐらいして突然弟くん号泣して徘徊。
「どうしたの?」と聞いても全く答えず…泣き叫んで、そして謎にパンを持って来たり。。。
どうした?大丈夫か???
弟くんがうるさかったからか、娘さんまで泣きだすしで一時パニック。
とりあえず弟くんが泣きやみ、寝入って終わったけど…何だったんだ~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
5:40起床。
夜は22:00に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯はパスタ。
お昼はしらす丼とサーモン。
夜はおにぎり、出汁巻き卵、チーズ、コーンスープなど。

弟くんは6:10に起きた。
夜はこちらも22:00過ぎに寝た。

朝ご飯はパスタ。
お昼はご飯といくら。
夜はおにぎり。

12/29 ☆秩父旅行2日目☆

やっぱり、いつもと違う場所だからか…そしてやたらと乾燥している室内で弟くんが咳き込んだりとやっぱり熟睡は出来なかった夜(笑)。
まぁ…昨日早々と寝たって言うのもあるんだろうけど。。。
娘さんなんて5:00過ぎに「もう起きよう~」と言い出すし。

今日の予定は8:00から朝食。
少し前に布団を上げにまた仲居さん登場で、姉弟テンションアップ。
またまた豪華な朝食は…子供の分も当然残るからとあれこれ食べてまた満腹(笑)。
チェックアウトが10:00なので…食後は片づけたり帰り支度してバタバタと出る感じ。

それにしても寒いっ!
仲居さんが言うには-6℃とか。。。
案の定外に出ると、突き刺さるような寒さで…車は完全に凍っていた。
私が運転する時用に使ってる低反発クッション(高さを出したいだけ)なんて凍って反発すらなくカチカチ(笑)。
そしてダンナ曰く、ウォッシャー液も凍って出で来なかったそう。
同じ埼玉県なのに…やっぱり違う~~~。

そしてまずはお土産を買おうと西武秩駅へ。
(ここまで来ると、寒いけどさすがに普通の気温だった)
お菓子類とお酒を買って、そういえば秩父神社にまだ行ってないなと寄り道。

ブログ2 1230秩父 (3)

年の瀬に昨日に引き続き神社(笑)。
更に向かうのは…札所の中でも見ごたえありそうな4番金昌寺。

ブログ2 1230秩父 (4)

秩父の見どころは結構行き尽くしているので…次は札所めぐりしかないかも。。。
と言いつつも、巨大なわらじに石仏が並ぶここを見ちゃうと…他の所は子供目線にはつまらないかもね。

ブログ2 1230秩父 (1)

お昼にお蕎麦を食べて…今回は早々に帰路に。
途中道の駅はなぞのに寄り、ふっかちゃんミュージアムなんて出来たのね。。。

ブログ2 1230秩父 (2)

パンも買っておやつにし、野菜も買った。
渋滞もなく、結局16:00には近所に…となると夜ご飯も必要な訳で(笑)。
スーパーに寄り道し…ぐっすりな姉弟はダンナが車に残り、私はひとりでお買い物。
なんとか夜ご飯の材料を調達して帰宅した。

秩父自体は何度も行っているけど…やっぱり決まった同じ旅館に定期的に泊まりに行くのって楽しいね。
弟くんだけが今回、初。
また来年も行かれたらいいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月29日メモ☆
何だかんだで本格的には6:30に起きた。
帰り道1時間ぐらい寝た。
夜は22:30に消灯し…15分ぐらいで寝た。

朝ご飯はご飯とオムレツ程度。
お昼はうどん完食。
夜も完食。

弟くんは7:15に起こした。
帰り道は2時間以上…帰宅後もゴロゴロして起きず、思わず熱を測ってしまった(笑)。
夜は消灯後23:00ぐらいまでなかなか寝なかった。

朝ご飯はご飯だけは沢山食べた。
お昼はお蕎麦。
夜はご飯、バナナ、リンゴ。

12/28 ☆秩父旅行1日目☆

今日から1泊…秩父の旅館に1泊~♪
実は思いつきでスパリゾートハワイアンズに行こうと、1ヶ月半ほど前に駆け込みで予約してみたものの。。。
調べてみるともっともっと安く行かれる手段もあると知り…なんか勿体ないかとキャンセル(笑)。
どうせ同じような値段なら…ガッツリ夜ご飯も楽しめる、以前何度か行った秩父にお泊まりしちゃおうか~という流れ。
娘さんが生まれて…初めてお泊まりした思い出の宿。
その翌年も行って「毎年恒例もいいね」なんて言っていたのに…翌年からは会社の健保を利用することを覚えて結局ご無沙汰になってしまった。
その後…会社の健保が変わって保養所に魅力がなくなり、今に至り今回5年ぶり~~。

7:30頃家を出発したものの…何故か近所の道が大渋滞!
歩いた方が絶対早いってスピードで、別の道に曲がるまで1時間ほどかかってしまった。
1時間以上経って、また隣の市って所で朝ご飯。。。
大誤算な出発だったけど…その道が渋滞していただけで、その後高速も問題なく無事に秩父に到着。

まずは道の駅ちちぶに。
お昼前だったけど…隣のショッピングセンターも含めてウロウロして、早めにお昼を食べちゃおうと何度か行っている「けん」に。
ここ新年早々閉店だそうで…食べおさめ(笑)。

そしてようやく観光は…秩父市内から1時間ちょっと車で進んで三峯神社。
秩父自体寒いと思っているけど…山の上の三峯神社はもう別世界~~キンキンに冷えていた(笑)。
また到着前にお昼寝しちゃっていた姉弟…娘さんはまだしも弟くんはガッツリ不機嫌だった。。。
でも所々に残っている雪を見るとテンション上がるのね~。

ブログ2 1229秩父

寒さに耐えきれず…駐車場に戻って一息。
今から宿に向かうと16:00頃の到着予定で…なかなか丁度いいタイミングかも?
そして宿に到着する直前には猿まで見られ、親子までいて大興奮(笑)。

ブログ2 1229秩父 (2)

懐かしの谷津川館に到着し「あ~こんなだった!」と。。。
当然娘さん一切記憶ナシ、そりゃそうだ(笑)。
部屋に案内されて…早速お風呂に。
家族風呂も空いていたので…のんびり癒され、露天風呂と中と沢山浸かって来た。
しばらくまったりして…18時からは夕食~。

ブログ2 1229秩父 (3)

豪華なのは覚えていたけど…今回の大誤算は、子供分の料理!
子供にはお子様ランチ的な、これまた絶対食べきれない量のものがあり…それだけかと思っていたらステーキと猪鍋はガッツリ4人分(笑)。
いや…どっちも姉弟食べないし。。。

ブログ2 1229秩父 (4)

ブログ2 1229秩父 (5)

食べても食べても減らないステーキと猪鍋(笑)。
いやぁ~~食べた食べた………。
まぁ…これが楽しみで来ている感じだけど、ホントすごかった。。。

娘さん達もちょいちょい来てくれる仲居さんが大好きで、大興奮。
色々お話して、構ってくれる仲居さんたちにスグに懐いて楽しそうだった。
お布団敷いてもらうにもじゃれついて大変~~。

子供的にはハワイアンズの方が満足度は高かったかもしれないけど…もうそれはすっかり忘れているみたいで、今日は今日でしっかり堪能、満喫、楽しんていたからよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月28日メモ☆
6:40起床。
お昼の後、移動中に45分ぐらい寝た。
夜は21:00過ぎにみんなで寝た。

朝ご飯はジョナサンのモーニング、パンケーキをほぼ食べた。
お昼はけんにてお子様グラタン、生野菜意外食べ…弟くんのグラタンまで食べた。
夜は豪華過ぎるお子様メニューで…量多過ぎ(笑)。
ご飯、唐揚げ、ハムカツ少々、私のお刺身の海老など食べた。

弟くんは7:15に起こした。
お昼後は娘さんに続き30分ぐら寝た。
夜はみんなで21:00に寝た。

朝ご飯はパンケーキ半分ほど。
お昼は同じグラタンを頼んだものの、付け合わせの唐揚げだけ(笑)。
夜もまた唐揚げだけはよく食べ、他は少しだけ。。。

8/1 ☆沖縄旅行2日目☆

昨日も早寝しているので…みんな結構いい時間に起きられて、サクっと朝食。
そして片づけてチェックアウトして…とっても順調に美ら海水族館へ。
今回のチケットは、泊まったホテルの特典でもらえた。

駐車場から水族館まで歩くのも暑くて…遊んだら楽しそうな遊具も目に入ったけど、こういうのは冬に来ないとだめだね。。。
そそくさと中に入り、水族館を堪能。
娘さん水の中に手を入れて、実際に色々触れるコーナーからスタート。
そして目についたくらげのスタンプラリーもやりつつ進んで行った。

ブログ2 0802沖縄 (1)

色々水族館行っているけど…さすがに6歳&4歳、集中力がついたな~と実感。
まだ弟くんは若干怪しいけど、娘さんのペースでじっくり見ながら進んで…結構色々とゆっくり見て歩けた。
1学期、園で大きな水族館に行ってる娘さん。
小さい水族館へは弟くんも娘さんも行っていて…そこで教えてもらった「エイはしっぽに毒があるんだよ~」って言いながら弟くんはエイに夢中(笑)。
一緒に泳いでるジンベエザメこそ、ここのメインなんだけどなぁ。。。

ブログ2 0802沖縄 (5)

エイへの餌タイムを見たり、水槽の上を見学出来る所に登ったり(暑かった…)、イルカのショーも20分ぐらい待って見たり。
外の展示物もしっかり見て…予想以上の滞在時間だった。
更には何気なく手にしていたスタンプラリー、無事に3つのスタンプを集めたらプレゼントのガチャガチャが出来るそうで。
(スタート地点にはそんなの書いてなかったよっ!)
売店に行ってガチャガチャさせてもらったら…弟くんはシール、娘さんはなんとクラゲのセットとやらでストラップにクラゲの本に、光るウチワのセットと豪華な賞品もらっちゃった。
ダンナが見ていたのでは、チンアナゴのクッションをもらっていた人もいたとか。。。
それなら大人も参加すればよかったぁ~なんてね(笑)。

その後はお昼ご飯を求めて…ガイドブックにも載っている沖縄そばの有名店「きしもと食堂」へ。
有名店らしく…ちょっと並んだり、外国人観光客も多くてちょっと食券買ったりにゴタゴタな感じがしたけど。。。
でも出て来た沖縄そばは美味しく、直前まで寝てしまっていた姉弟も寝起きながらしっかり堪能。

ブログ2 0802沖縄 (2)

ブログ2 0802沖縄 (6)

午後は観光兼海水浴に古宇利島へ。
暑いけど…まずは見ごたえたっぷりな景色を堪能。
って…子供たちはそんなに興味なかったかな、きれいな景気なんだけどさ~。
そのまま橋を渡って海水浴の出来る所へ。

ブログ2 0802沖縄 (7)

ガッツリ入る気満々だったんだけど…更衣室がまぁ~開かない開かない。。。
準備万端な姉弟が飽きてしまい大人は断念。
半ズボンだったダンナが付き添い、私は写真を撮っていた。
入れなくて残念~って思うくらい、すっごいキレイな海…これぞ沖縄の海って感じ。

ブログ2 0802沖縄 (3)

と、遊んでいる間はいいんだけどね…やっぱり海って後が大変。。。
終わった後のシャワーや更衣室がまた大変で……そこが海の面倒臭い所だよね。
若干グッタリしつつ…2泊目のホテルに移動し、今日は外でご飯を食べようとガイドブックを物色。
気になるお店に電話を入れ…無事予約確定~。

「ととちゃんぷる」という沖縄料理のお店で、色々注文。
お刺身は全然知らない名前だったけど美味しく、娘さんは海ぶどうにハマりまくり。

ブログ2 0802沖縄 (4)

弟くんは勧めるもの勧めるもの味見すら拒否だったけど…予約特典のお子様ランチでなんとか凌いだ(笑)。
今日も盛りだくさんな1日!
沖縄そばをはじめ、沖縄っぽいものも沢山食べられたし…充実した2日目だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月1日メモ☆
6:20起床。
お昼ご飯に移動中、20分ぐらい寝た。
夜はテンション上がってまったく寝る気なく…22:20に消灯し20分ぐらいでようやく寝た。

朝ご飯はブュッフェでパン程度。
お昼は沖縄そばを食べにきしもと食堂へ。
寝起きながら、気に入ってよく食べたり。
夜は恩納村のととちゃんぷるを直前に予約し、沖縄料理を色々食べた。
特に海ぶどうが気に入って…2皿頼む羽目に。。。

弟くんも6:30と早起き。
お昼ご飯直前に一瞬寝たけど、割とスッキリ起きた。
夜はこっちも全然寝ず大変だった。

朝ご飯はブュッフェでパン。
お昼は沖縄そばをこちらもよく食べた。
夜は勧める沖縄料理、一切味見もせず。
無料サービスのお子様プレートのご飯やポテト、オムレツを食べた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR