1/1 ☆年末年始旅行2日目☆

今日も決められた時間の朝ご飯からスタート。。。
これがまたねぇ~昨日に引き続き微妙でね(笑)。

ブログ2 0102城が先 (1)

おせち料理っぽい特別メニューと、お雑煮がお正月らしかったけど…何しろご飯がべっちゃべちゃ。
あ~ダメ、許せない(笑)。
これならお弁当でも買って、部屋で気を使わずに食べた方がマシだよねぇと…立地や宿泊費の安さは魅力なので次回からは「素泊まり」を選択しようと心に決めた。

早々にチェックアウトし、伊東の道の駅に向かって今日は遊覧船に乗ってみることに。
水中も見られる船で、出港までの間船に集まるお魚さんたちを堪能。

ブログ2 0102城が先 (2)

そんな中…娘さんがすぐに座席でゴロゴロし始め、なんか全然楽しんでいない様子にイラっとしていた。
船が出港してからは、デッキの方が面白く…カモメの大群が!

ブログ2 0102城が先 (3)

おやつにかっぱえびせんを購入し、あげると更に寄って来てすっごい楽しかった。
まぁ…姉弟は若干怖がっていたけど(笑)。

30分程度の海を楽しみ…戻った後は道の駅でお土産を物色。
そして帰り道の渋滞も怖いし…と早々に帰宅の方向へ。
途中ガストでお昼ご飯にし、そこでも若干グダグダな娘さん。
しかも帰り道にはガッツリお昼寝までして…なんか変かも?????

帰り道は途中眠くなったダンナと大磯から運転交代。
ドキドキしつつ運転し始めたら、何故かナビが高速を降りろとの指示。
え~~なんで??と言いつつ、高速が怖い私はその通りに従い…ず~~っと下道で。
でも3車線ぐらいある大きな道路ばっかりで、それはそれでまた「きゃ~」な感じ(笑)。
運転にも慣れて来たとは言え…やっぱり知らない所を走るのはまだまだ怖い。。。

そんな感じで、なんか怪しいと思った娘さんの事は家に着くまでそのままにしちゃったけど…朝からの様子がやっぱり引っ掛かり「熱でもあるんじゃないかなぁ」と私。
ダンナが触ったら「あるかも…」って。
測ったらなんと38.5℃、あるじゃん!!!!
元旦早々、どういうこと~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月1日メモ☆
6:40起床。
移動中15分、更には1時間弱お昼寝。
夜は20:00に寝た。
明日にはケロっと……してるといいけど。。。

朝はご飯、お餅。
お昼はガストのパンケーキとパスタ。
夜はお餅リクエスト。

弟くんは7:00起床。
夜は19:20就寝。

朝ご飯はご飯とお餅。
お昼はパンケーキとパスタ。
夜は食べなかった。
スポンサーサイト

12/31 ☆年末年始旅行1日目☆

ほほ遊び半分で申込んだ、ダンナの会社の保養所…まさかまさか大晦日の1泊が取れてしまった。
いやいや…実際は今までの保険組合で経験していた「熾烈な抽選」が、今の保険組合ではほぼないみたいで(笑)。
そんな訳で、大晦日6:00過ぎ出発で伊東方面へ~。

いつもながらのコースで、海老名で朝ご飯。
サクっと食べて…今日一番の目的地、みかん狩りへ!
丁度朝ご飯も消化しつつあるお昼前に到着し、今取れるみかんの説明を。
取っていい品種は「青島」と「ぽんかん」とのこと。
案内されて向かったら…それはそれは大きなみかん(青島)!
大きくて姉弟テンション高いけど…でも大きすぎてホント1つ食べれば大満足的な感じ(笑)。
姉弟も食べるよりも収穫する方が楽しくなってしまい…これ危険な感じ。。。

ブログ2 0101城が先 (1)

もうひとつのぽんかんの方が味も甘くて濃くて美味しいけど…すでに青島みかんでやられてしまい、ホント食べられず(笑)。
だよね~そうなるよね~な展開だった。
弟くんなんて殆ど食べず、ちょっと汁吸った程度だし。。。
でもまぁ…旅行らしい体験にはなったかな?

ブログ2 0101城が先 (4)

その後お昼時だしと道沿いの海鮮関係のお店を見つつ…もう調べもせず雰囲気だけで入ったお店が、いいお値段だったけどお値段以上の海鮮テンコ盛りで最高だった。

ブログ2 0101城が先 (2)

メニューの写真そのまま…というかそれ以上の実物に大興奮(笑)。
いくら大好きな弟くんも、お刺身大好きな娘さんも…どちらもよく食べたお昼だった。

ランチ後は、宿泊地に向かいつつつり橋の観光も。
つり橋までの徒歩移動も難なく行える5歳&3歳…なんて楽になったんだ~。
夏は幼さのせいか暑さのせいか「抱っこ~」だった弟くんも、もう言わないもんね。
そして揺れまくるつり橋に姉弟も怖がることなく揺らしまくって満喫していた。

ブログ2 0101城が先 (5)

ホテルは城ヶ崎。
初めてなので色々と説明を受け、そして娘さん一番の目的でもあるプールへ。
スイミングを始めた弟くんだけど…ちょっと深めのプールはやっぱり怖いみたいで、浅い所でちゃぷちゃぷしていた。
そして私は寒くて途中リタイヤ(笑)。
その後は温泉で温まり…一旦部屋でまったりしてから18:00と決められた時間に夜ご飯。

ブログ2 0101城が先 (3)

今日は年末年始特別料金な夕食。
お刺身や年越し蕎麦が並んでいたけど…通常を知らないからどの程度特別なのか分からず(笑)。
大晦日と言えばな年越し蕎麦、食事なし年齢の弟くんがすっごく気に入ってしまい…他3人分のお蕎麦を全部食べちゃった。。。
まぁ他にも色々あるからいいんだけどさ。
ただ…全体的なお味の事を言えば、ちょっと酷い(笑)。
お刺身LOVEな娘さんがひとつ食べて残したくらい………。
ご飯も炊くの失敗した?ってレベルの水加減だったし、ちょっとなぁ~特別料金なのに酷かった。

食後はすぐ部屋に戻り、私もちょっと頭痛でグッタリしていたし…姉弟も早起きで疲れていたので早々に消灯。
年越しの瞬間は爆睡だった(笑)。
まぁ…家にいても当然寝ていたと思うけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月31日メモ☆
5:55に起こした。
移動中15分程度お昼寝。
夜は19:25に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はパン半分。
お昼はお刺身を沢山!
夜もまぁご飯や天ぷらなど食べてはいたけど…大人メニュー1人分はキツイね。

弟くんも5:55に起こした。
こちらはお昼寝せず。
19:25に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はシュークリーム。
お昼はいくらを沢山。
夜はお蕎麦。

11/13 ☆山中湖→富士山5合目旅行☆

和洋室でベッド2台に布団を1枚敷き…布団で子供たちが寝付いた後、私はベッドに避難避難(笑)。
ひゃ~~今日は邪魔されずに寝られる~と喜んだものの…まぁふと起きたら呼ぶよねぇ。。。
弟くんに1:00と3:00頃に、2回も「おかあさんどこ~」と呼ばれ…その都度添い寝しては戻るの繰り返し。
あ~寝た気がしない。
………布団2枚敷いて寝るのが正解だったかもな。

朝食の時間は8:00と決まっていて…姉弟楽しみにしているジュウオウジャーを見てから移動。
昨日の夜ご飯がなかなかだったから、今朝も期待していたけど…こっちはちょっと微妙だったかな。
冷たいパン2つ、オムレツやウインナー、ハム、グレープフルーツが乗ったプレートとサラダ。
お代わり自由なカフェオレと、リンゴジュース1杯。
そりゃ~まぁ\540だから文句言っちゃいけないけどね。。。

食後に再び卓球を少々楽しんだ後…チェックアウトして山中湖を再びブラブラ。
昨日とは一転、快晴なお天気で…富士山もバッチリ見えた。

ブログ2 1114山中湖 (2)

昨日と同じ場所とは思えない!
(写真を撮った場所は…昨日とはちょっぴり違うけど)
湖の近くまで行って、写真撮ったり散策したり。
姉弟は水にも興味津々。
夏だったら…少しは水遊びとか出来るのかなぁ?

ブログ2 1114山中湖 (3)

その後…移動しつつお土産覗いてから、一路富士山の5合目を目指した。
いやぁ~ホント…今日はお天気最高だよ、紅葉とのコントラストがすごいキレイだよ!

ブログ2 1114山中湖 (4)

今日はポカポカと暖かい気温だったけど…さすがに5合目ともなると気温が全然違い、雪も道の脇には少し残っていたり。
「寒~い」と姉弟も震えていたけど…それでも雪には興味津々(笑)。
さすがに触りたくなるみたいで、なかなかテンション上がっていた。
お土産覗いたり、神社でお参りしたり。
そして甘酒に惹かれて売店に入り…何故かおでんまで注文してほっこり。

ブログ2 1114山中湖 (1)

あまりの逆光で、富士山と姉弟の写真が上手く撮れなかったのが残念だけど…なかなか行かれない富士山を満喫。
後は下って…姉弟が楽しみにしているハッピーセットの為にマックに寄ってランチし、早めに帰宅。
…のハズが、高速乗るなり行く道々の事故渋滞を知り…昨日の朝の悪夢から下道で帰ることに。
これまたスイスイ帰れるわけではなく…夕方着の予定がなんだかんだ夜に。。。
シチュー作ってあるから家で食べられる~と思っていたけど、それすら面倒になって自宅近くの回転寿司に寄って帰っちゃった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月13日メモ☆
6:30に起きた。
15:00~15:40までお昼寝。
夜は22:40に消灯し、5分ほどで寝た。

朝ご飯はパンとハム程度。
お昼はおでんとマックのポテトとハンバーガー半分ぐらい。
夜はお寿司…えび、イカを中心に良く食べた。

弟くんは7:00に起きるものの、その後二度寝し7:15起床。
16:15~17:20までお昼寝し…その後も20分ぐらい更に寝ていた。
夜は消灯後22:50就寝。

朝ご飯はパン、オムレツ、ハム。
お昼はおでんとマックのポテトとハンバーガーは少々。
夜はお寿司…魚卵+娘さんの残したご飯までよく食べた。

11/12 ☆御殿場→山中湖旅行☆

今年度からダンナの健保が変わり、散々お世話になっていた保養所ともお別れ。
そして新しい健保の方の保養所は…値段は更に安くなるものの、評判は微妙な感じ(笑)。
場所も限られてるけど…1泊2食つきで\3620(内訳:素泊まり\1620、夕食\1620、朝食\540)って値段に惹かれてものは試しにと予約してみた。
(去年度みたいに激戦では全くなかった。。。)
そんな訳で、今日は山中湖に1泊。

朝7時過ぎに家を出て…予想通りに高速入るまでの渋滞に巻き込まれ、そして予想外にも高速では事故渋滞にガッツリ巻き込まれて大変なことに。
海老名で朝ご飯のつもりが…着いたの10時過ぎだし。
そして最初の目的地は御殿場、樹空の森公園。
娘さんが2歳の頃、転勤でお別れしちゃったお友達に会いに行って「遊び甲斐がある公園だなぁ~」と思っていた場所。
あの時はまだまだ遊べなかったけど…3歳と5歳、きっと楽しめるんじゃないかなぁ。

案の定、着いてテンション上がりまくるふたり。
いやぁ~来てよかったよ。
長い滑り台はもちろんのこと。
バランスボールが敷き詰められた所でも楽しそうに跳んでた。

ブログ2 1113山中湖 (1)

アスレチック系も弟くんには大丈夫かなぁと思いきや、意外にスイスイとこなしていた。

ブログ2 1113山中湖 (4)

アイス休憩を挟みつつ…帰りたくないと嫌がるくらい、遊びまくっていた。
ここまで満喫してくれれば、ホント来た甲斐があったよ!

その後は山中湖に向かい…15:30過ぎにチェックイン。
安い分、入口で「ホテルではなく保養所なので…お客様にやって頂くこともあります」と一言あったけど、使った寝具を帰りに指定された所に出したり、お茶のセットをこれまた帰りに厨房に戻したりとその程度。
部屋も広くはないけど和洋室で使い勝手もいいし満足かな。

夕食は18時と決まっていて、それまで時間もあるので目の前の山中湖散策へ。
ダイヤモンド富士も見られるスポットながら…残念ながら富士山にはガッツリ雲が掛かっちゃってた。

ブログ2 1113山中湖 (2)
(全く富士山見えず。。。)

30分ちょっとウロウロして、館内に戻ってちょっと卓球なんてしつつ…あとはお部屋でまったり。
(姉弟は大騒ぎで大変だったけど。。。)

ブログ2 1113山中湖 (3)

安い宿泊料金で気になるのはご飯っ!
ちょっぴりドキドキで指定された場所へ。
値段で考えたら定食程度で十分だけど、テーブルにセッティングされてたのは…何種も盛り合わされた前菜とスープにサラダ。
しかもグラスワイン!
これ…お値段以上でしょう(笑)。

その後、お魚もお肉も出て来て…当然デザートもコーヒーもっ。
今までに比べれば、そりゃ~ランクは落ちるけど…長々と供されるタイプでもなく、子連れにはなかなか有難い感じだった。
いいね、ここもっ。
お風呂は狭く内風呂だったけど…得に温泉にこだわりもないし、むしろ気楽だったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月12日メモ☆
6:45起床。
移動中15:00~15:20ぐらいまでちょっぴりお昼寝。
夜は21:35に消灯し…21:40には寝た。

朝ご飯は…車内でお煎餅類食べた後、海老名でチョコ系のパンを半分。
お昼はコンビニおにぎり1つ。
夜は大人と同じものしかなく、ご飯、スープ、前菜の中から鴨やエビなど食べた。

弟くんも6:45起床。
お昼寝せず21:45に寝た。

朝ご飯は娘さん以上にお煎餅をバリバリ食べた挙げ句にチョコ系のパンをひとつ食べきった。
お昼はこちらもおにぎり。
夜はご飯とスープをかなり食べた。
そう言えば…お腹空いたって夕方言っていたっけ。。。

8/3 ☆夏の旅行4日目☆

今日のホテルは和洋室。
ダブルベッドに私と姉弟、すぐ横にソファーベッドを付けてダンナという構成で寝たものの、夜中に気づくと娘さんがソファーベッドに転がり落ちていた。
救出してダブルベッドに戻したら…結局私の寝場所がなくなったので、押し入れから布団を出して避難避難。
これが快適で…私はひとりでぐっすり(笑)。
一方…朝ゲッソリして起きたのはダンナで 夜中に「代わる代わる落ちて来て寝られなかった」とのこと。
やっぱりウチの姉弟、布団が一番だね。

そして朝ご飯はお弁当を届けてくれるというシステムのホテルで…これはこれですごい新鮮!
サクっと食べて、チェックアウトして目指すは金閣寺。
金ピカなお寺ならインパクトも強いし、少しは姉弟楽しめるかな~と思ってね。
まぁ5歳&3歳にはどんな金ピカなものより、公園が正解なんだろうけど。。。
でもまぁそれなりに印象には残ったんじゃないかな。

ブログ2 0804旅行 (3)

そんな金閣寺自体を見終わった直後…弟くんは「オシッコ~」と。
考えてみれば今朝トイレに行ってなく…昨日の夜か らの分じゃん!
「もう、オシッコ漏れちゃうよ~」と半泣きの弟くんと、その後は一路トイレのある場所まで急ぎ…観光どころではなかった(笑)。
最後にアイスでまったりして…金閣寺を後に。

ブログ2 0804旅行 (1)

その後は丹波の山奥にて、ダンナが魚釣りの予定。
途中のショッピングセンターでランチしてから向かい…イイ感じの田舎の水路?川?なところで1時間ちょっと。
日差しもきつく、凄い暑かったけど…姉弟は虫を探してみたり、川に石を投げてみたりとそれぞれに楽しみを見つけて遊んでいた。

ブログ2 0804旅行 (4)

ダンナの釣った魚を娘さんは躊躇せず触ってみたり、真似して少しは弟くんも触ったり。
暑くて大変だったけど、それなりに楽しく過ごした。

ブログ2 0804旅行 (5)

そして16:30頃、旅行も終了…と一路埼玉を目指した。
途中小さなPAにて簡単に夕食を済ませ、日付変わって0:30に帰宅した。
今回の旅行はちょっ と細々と宿泊地を変えすぎて、大変だったかなというのが反省点。
夏だからしょうがないけど、暑くて観光が厳しいのと…観光よりも公園の方が魅力に感じてしまう姉弟にガックリしたり。。。
まぁ…それはしょうがないのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月3日メモ☆
7:00に起床。
お昼寝は15分程度あり、最終的には21:30に就寝。
帰宅後は一瞬起きて自力で家まで行かれたけど…そのまま寝た。

朝ご飯はホテルでもらったお弁当をご飯中心につまんだ程度。
お昼はショッピングセンターのフードコートでうどんを。
夜もP.Aでお蕎麦。

弟くんは8:00に起床。
お昼寝はガッツリ1時間半ほどし、夜は22:40に寝た。
帰宅後は抱っこで運んだ。

朝ご飯はお弁当のご飯のみ。
お昼はフードコートでフライドポテト中心。
夜はお蕎麦。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR