7/12 ☆園で身体測定☆

先月、娘さんのノートだけ記載されなかった身長と体重。
今日確認したら…相変わらず6月分はすっ飛ばしたまま7月の身長と体重が書かれていた。
あれれ~~~7月分記入する時、気付かなかったのかな。。。
もしかしたら…娘さんだけ書き忘れ????
お友達に聞いてみよ。

そんな訳で6月分は不明なまま…7月の結果は。。。
身長:121.0cm
体重:23.3kg

身長は順調に伸び…体重は意外にも減っていた。
夏痩せ?
いやまてよ…5月は制服が冬服だったし、その関係かもね(笑)。

弟くんの方は今日記載がなく。。。
でも先月娘さんの記入待ちでブログには書いていなかったので…今日は6月分の記録を。
身長:105cm
体重:18.3kg
順調。
今月分も近々書いてくれるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月12日メモ☆
6:05早くも起床。
珍しく大人しく帰ったと思ったら…まさかの昼寝!
15:35~17:50までガッツリ寝て…起こすのに苦労したほど。
夜は諦めて22:55消灯し…さすがになかなか寝ず23:10過ぎまで元気だった。

朝ご飯は完食。
給食もきゅうり以外は食べたみたい。
夜も完食。

弟くんは7:10起床。
こちらも怪しいなと思ったら15:40~17:50までお昼寝。
起こした後のお風呂は機嫌悪過ぎて大変だった。
夜は消灯後こちらも23:05まで起きていた。

朝ご飯はご飯は一口ぐらいしか食べず。
出汁巻き卵とバナナのみ。
給食は食べられるものだけ。
夜も機嫌悪い延長で…ご飯少々で終わった。

5/26 ☆園で身体測定☆

今日はしっかり雨。。。
送迎時の雨は、ホント大変。
でも…帰りが雨だったら、外で遊べないし自転車の練習も出来ないし直帰出来る~~なんて浮かれていたんだけど。。。
午後には止んで、お迎えは楽だった反面しっかり遊びに出る羽目に………ガックリ。

昨日、身体測定をした様でおはようブックに記載があった。
娘さん
身長:120.5cm
体重:23.5kg

弟くん
身長105.0cm
体重:17.9kg

ふたりとも先月に比べて身長が高くなっていて…でも先月から「このぐらいあるんじゃないかな~?」って思う身長の数字だった。
なので「大きくなったな~」って感想より「だよね?」って感じ(笑)。
体重は…まぁ、そんなもんよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月26日メモ☆
6:25起床。
夜は22:30に絵本読んで消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
…しかもホットサンドリクエスト。。。
お弁当は…今日は年長さん、クラスでサラダを作るという食育企画アリ。
なので「少なめでお願いします」とのこと。
ただ…娘さん「サラダ」と聞いて、生野菜ダメダメなので登園拒否起こす勢いで嫌がっていて…。
とりあえず野菜入れないって程度にしておいた。
むしろ、ご飯多め(笑)。

ブログ2 0527お弁当

おにぎり、ゆで卵、ウインナー、チーズ、ポテト、枝豆。
さすがにこの中身…完食だった。
でも…お迎えの時に聞いたら、サラダでも全ての食材軽く茹でて食べやすくしてくれたそう。
キャベツ茹でたのとか好きなはずなのに…娘さん一切食べなかったと。。。
それでも空のお弁当箱には何やらベットリ………。
何を食べたのか聞いたら「バナナのはちみつ掛け」だって(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は娘さんと同じタイミングで寝た。

朝ご飯は娘さんに便乗してホットサンドとバナナ。
お弁当はふりかけご飯。
他ゆで卵、ウインナー、チーズ、ポテト、枝豆。
見事完食。
年長さんのサラダ等もらえるハズだったけど…当然「食べてな~い」って。
何しろカバンには「サラダひきかえけん」なるものがそのまま入っていた(笑)。
引き換えにも行かなかったのか!
夜はご飯のみ。
以前ものすごく食べたピカタにしたのに…ショック。

4/25 ☆計測とこいのぼり☆

昨日の記載だったけど…園にて身長体重の測定があった。
娘さんも帰り道に「今日測ったよ~」と。
ついでに誕生会でもらう記念品(?)の手形もペタっとしたらしい。
今年も赤で手形を取り…台紙の形状が去年のものと変わるらしい。
これらの情報、嘘じゃないといいけど。。。

そんなふたりの身長と体重は……。
娘さん
身長:119.2cm
体重23.6kg
あんまり伸びてないかな~もう120cm行ったかと思ってたよ。

弟くん
身長103.7cm
体重:17.5kg
こちらはまぁ…そんなもんかな?
どちらもとにかく平均以上だね、身長も体重も(笑)。

そしてこいのぼりの作品も、昨日お持ち帰り。
今日送迎で園に行ったら…園庭には大きな鯉のぼりが泳いでいたし、季節だね~。

ブログ2 0426 (1)
(年長の娘さん作)

ブログ2 0426 (2)
(フライング年中の弟くん作)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月25日メモ☆
6:35起床。
なんと仕事から帰ったら、娘さん寝てた!
結局1時間ぐらい寝て…22:30に消灯したものの、案の定23:10頃寝た。

朝ご飯は完食。
給食は食べたらしい。
夜は完食。

弟くんは7:00に起きるもののグダグダしていた。
夜は消灯後22:40に寝た。

朝ご飯はご飯1/3、目玉焼き、バナナ。
給食は麻婆豆腐…食べられるものあったのかなぁ。
夜はシチュー+ご飯を2/3ほど。

3/3 ☆園で身体測定☆

今日はお迎え後、Yくんと遊ぶ約束をしていたけど…Yくんのお母さん昨日スイミングで会った時に「風邪気味で微熱が…」と言っていた。
無理しないで~と言っておいたけど、案の定今朝「体調不良で病院行って来る~」と連絡。
だよね、だよね…外遊びはさすがに辛いよ!
姉弟には遊ぶことを予告していなかったので、ウチは問題ナシ。

お雛様にお供えしていたコアラのマーチを「3日のお迎えの時に持って行くから」とずっと言っていたのをすっかり忘れた私。。。
いつも通りのおやつを渡したら、娘さんに「コアラは???」と言われてしまった。
マズイ(笑)。
なんとか「お家で食べよう」で納得し…そしてコアラのマーチ食べたさに「今日は公園行かない」と満場一致のおふたりさん。
食べ物に弱い人たち。。。

そんなこんなで…お友達と遊んだら市の放送が流れる17:00まで帰れないことを覚悟だった今日。
近所の公園なら16:00すぎには帰れるかなと思っていたのがまさかの直帰14:45!
超~得した気分(笑)。
そして帰宅してコアラのマーチに夢中になっている間に、園からの持ち帰り物の整理をして。。。
あ、計測もうしたんだ~今月は早いな。

娘さん
身長119.0cm
体重:23.4kg

弟くん
身長:103.0cm
体重:17.20kg

先月の計測から1ヶ月も経っていないのに…ふたりとも縦にも横にも成長(笑)。
弟くんの身長体重を、2年前の娘さんと比較すると身長はほぼ同じぐらいの103.7cm。
体重は明らかに重いだろうと思っていたけど…なんと当時の娘さん17.8kg。
縦横共に、2年前の娘さんってこんな感じだったのね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月3日メモ☆
6:50起床。
今日はドラえもんの映画が見たいんだろうと、終わるまで消灯は待つつもりが…21:05見ながら寝ていた。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 0304お弁当

他ピアハムソーセージ、出汁巻き卵半分、チーズコロッケ半分、ブロッコリー、かぶ。
先週に引き続き…野菜全滅。
夜はひなまつりながら…以前から「ひなまつりはグラタンがいい」と微妙なリクエスト(笑)。
まぁ例年ちらしずし的なもの食べないからなぁ…作るだけイラっとしそうだしグラタンにしよう!
グラタン、蛤の潮汁、少し野菜という不思議なひな祭りメニュー(笑)。
でも無事に完食。

弟くんは7:00に起こした。
早く起こせば早く寝ると思っていたのに…結局22:00まで寝なかった。。。

朝ご飯は卵掛けご飯1/3、バナナ。
昨夜すごい量を食べているので…今日は食べなくてもしょうがないかなと思っていた。
お弁当はふりかけ希望。
ビアハムソーセージ、出汁巻き卵半分、かぼちゃコロッケ半分。
安定の完食。
夜はグラタンを喜んで食べたけど、1皿は無理だった。

2/17 ☆園で身体測定☆

今日は姉弟送ってから、そのまま買い物→車の点検→両親と買い物→車受取…が長引いて帰宅したのはいつものお迎え出発時間10分前。。。
しかもまだお昼ご飯食べてないし~~(泣)。
急いで食べて、さすがにちょっぴり遅刻でお迎えに。
そしてそのままクラスのお友達と公園で約束していたので。。。
姉弟大満足だったけど、私はホント家にいる時間が全くない1日でかなり辛かった。

そんな今日は、翌日に保育発表会を控えて例年なら半日保育の日。
それが「今年は通常保育です」とのことですっごい得した気分でもあったんどけどね(笑)。
そしてまさかのタイミングで身体測定も。
(イベント前で忙しいんだと思ってた~~)

娘さん
身長:118.5cm
体重:23.0kg

弟くん
身長:102.6cm
体重:17.25kg

いやぁ…姉弟揃って想像通りな感じだけど、とにかく重い!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月17日メモ☆
6:55起床。
夜は消灯まで寝ず22:05に絵本を読んで消灯、その後10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎりに。

ブログ2 0218お弁当

他チーズコロッケ半分、出汁巻き卵半分、ホタテ、チーズ、大根、アンパンマンポテト、枝豆。
まさかのコロッケまるで無視と大根が残っていた。
もう来週からコロッケ止めよう。
夜はシチューにしたら喜んで完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらも消灯まで寝ず、娘さん同様22:15頃に寝た。
夕方まで外で遊ばせれば、夜早く寝るってパターン…夏休みはすごい助かっていたけど。。。
最近はどんなに沢山遊んでも、寝ないことが多くなったな。
姉弟共に……。

朝ご飯はパン、出汁巻き卵、バナナ。
お弁当はふりかけご飯。
他出汁巻き卵半分、アンパンマンポテト、ウインナー、チーズ、枝豆で完食。
夜のシチューはお肉だけ残したけど…意外にも人参は全部食べた。
そして玉ねぎは全部溶けてるから…これも食べたね(笑)。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR