5/20 ☆5年振りにスタレビ~~~☆

今日はスターダストレビュー、デビュー35周年記念のライブがさいたまスーパーアリーナであり…迷いに迷ったけど、やっぱり行きたくてダンナに姉弟お願いして行かせてもらった。
結婚前は全国各地のライブやイベントに行っていたし…娘さんが生まれるまでは近くの会場には必ず行っていたけど、さすがに最近では前回30周年の大きなライブ以後はめっきりご無沙汰。。。
つまりはホント…5年振りじゃん~。

(☆ブログを遡ったら…弟くんが生まれる直前に大宮ソニックシティに行ったらしい(笑)。
見事に記憶になく…なんのツアーで、誰と行ったんだろ。。。)

私が不在な中、ダンナは娘さんに「動物園でも行く?」と声を掛けた所…冬に私が仕事でいなかった時に行った大宮公園に行きたいと娘さん。
それを聞いてラッキーと私はスーパーアリーナまで車で送ってもらっちゃった。
…結局その後、NACK5スタジアムでサッカーがあることは事前に知っていたけど…案の定駐車場がどうにもならずに目的の大宮公園には行かれなかったそう。
三橋公園に行こうといたものの…娘さんはイオンがいいとビュッフェで食べておもちゃコーナーやゲームコーナー満喫。
ドーナツお土産に買って帰ったみたい。

その頃私は。。。
今日参加するお友達10人と合流~。
けやき広場でやっているビールフェスタの一角でみんなで立ち話兼ちょっとつまみ食い。
ビールフェスタ堪能するチームと、スーパーアリーナの中に入るチームと分かれ…私もスーパーアリーナの中へ。
中に入って目についたのが…大量の黒いモノ。
「大抽選会参加賞」と書かれたそれは…全員に配られるお土産だった。

ブログ2 0521スタレビ (2)

中はありがたい協賛品の数々…そして黒のバッグもいい感じ~使える使えると嬉しかった。
席をチェックして…中をウロウロ。
埼玉物産展はスルーして…スタレビ縁の品が並ぶ「おっさん展」へ。
人ごみかき分け、こんな写真まで撮っちゃったりして(笑)。

ブログ2 0521スタレビ (5)

そして15分ぐらい押してスタート。
今日はなんと言っても豪華なゲスト!
それが楽しく、そして本当に豪華だと思うんだけど…正直5年振りの私にとってはもっともっとスタレビが観たかったかも。
「スタレビは(全国各地ツアーしているので)いつでも観られるから」と要さんは言っていたし、確かにそうなんだけどね。。。
私ももう少ししたら、普通のホールツアーも行かれるようになるのかな~。

6時間と言っていた「大宴会」だけど…途中30分の休憩を挟んでも20:00過ぎまで(笑)。
ガッツリたっぷり楽しんだ。

グッズ売り場やトイレは休憩中は大混雑で…公演中にサクっと抜け出してお買い物。
旅行や公園行くのに愛用していた昔のグッズでもあった大きなトートバッグ。
気に入りすぎてクタクタになって来たのが気になり「あれがもう一度欲しいんだ~」なんてお友達にも話していたら。。。
売れ残りグッズをワンコインで販売するコーナーが今年もあり…なんとなんとお目当てのバッグを発見!

ブログ2 0521スタレビ (3)

お値段なんと\500~~~~。
嬉しすぎて2枚買っちゃった(笑)。
こちら…前回のツアーのグッズで元値\2500ナリ。
今回のグッズも何か記念に…と思ったけど、あのトートを\500で買ってしまうと何もかもお高く(笑)。

ブログ2 0521スタレビ (4)

でもホント…記念にマステを。。。
これも\500(笑)。

ちょっとモヤモヤ感あったゲストだけど…こちらも大好きな渡辺美里っちゃんは嬉しかったし、松たかこの「おやすみ」の曲紹介では自分にも重なる所があって泣けてしまったり。
最近はスタレビの曲すらまともに聞いていないけど…それでも身体に馴染んだ曲であり大満喫だった。

ブログ2 0521スタレビ (1)
(最後には撮影解禁)

さすがに帰り道は疲れて身体が重かったけど…やっぱりライブはいいなぁ。
次回40周年の時は娘さん小学校5年生と弟くん3年生。
もう気軽に「行ってくるね~」と言える時期になっているのかな。。。
次回が5年後になるのか…たまにはホールツアー行かれるのか、どうなっているかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月20日メモ☆
7:00起床。
お昼寝もしちゃったらしく21:00にメールしたら「もうすぐ寝そう」との返信。
でも22:00過ぎに帰ったらまだ起きてるし。。。
「お母さん帰ってくるまで寝ない」と頑張っていたそうで………。
結局一緒に寝るまで頑張り23:40就寝。
明日荒れそう。。。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題。
夜はカップ焼きそばが気に入って相当食べたらしい。

弟くんは7:55起床。
お昼寝せず20:00前後に寝たらしい。

朝ご飯はパン、ハムスクランブルエッグ、バナナ。
お昼は食べ放題。
夜はこちらもカップ焼きソバ。
スポンサーサイト

5/15 ☆疲れが取れない。。。☆

先週の2連チャン母の会が結構堪え…最初の(木)の時点でグッタリ。
子供たちと一緒に早寝して…翌日は元気復活~かと思いきや全然ダメで(笑)。
疲れを残したまま、更なるダメージを受けて帰宅。。。
で、そのまま週末突入な訳で…もう今朝なんてホント食欲ないし身体は重いし、どうなることかと思ったよ。

う~~ん、この絶不調…単なる歳での回復力のなさなのか。
そしてもう一つ嫌な予感がするのが毎年恒例夏前の超体調不良。。。
一昨年、咳喘息から始まり副鼻腔炎、最終的には身体のどっかに炎症反応で再起不能。
昨年も「なんか疲れた」程度から始まり、肋間神経痛疑惑…後にそれが肺炎だったと人間ドックでの診断(笑)。
それが全て今頃の時期から始まっていて…つまりは今回の疲れが取れないモロモロが、いずれまた肺炎とかに繋がるんじゃないかとビクビク!
どうしたらいいんだろ………。

と、今日も日中ようやくひとりになれたと本調子じゃないもののやりたいことやって…そしてお迎え。
食後のコーヒーすら飲みたい気分じゃなかったけど…でも一人時間を満喫した後お迎え行って。。。
ふと気付いたら今までより少し元気になっている気がした。
あっ。。。
そうか…母の会で(木)からドタバタだったのに加え、ずっとずっと姉弟とベッタリ生活だったんだね。
久しぶりに(ってまぁ5日ぐらいだけど。。。)ひとりの時間、ひとりのランチ時間、これが最高の体力&精神力復活のクスリだったのかも(笑)。
とにもかくにも…体調不良の一途を辿りそうなのが、少し盛り返してほっとした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月15日メモ☆
7:00起床。
気付いたら17:30に寝ていてびっくり。
30分で起こしてお風呂。
さずかに今日は寝ず…22:30に布団に入るものの23:00近くまで寝なかった。

朝ご飯は完食。
給食も食べたらしい。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
こっちも一緒に17:30に寝ていて…起こして大号泣な中お風呂に入れ、出たらまた寝ちゃった。
朝まで起きるな~~。

朝ご飯はパン、出汁巻き卵、バナナ。
給食のカレーは食べたみたいだけど…付け合わせは微妙。
夜は寝ちゃって食べず。

4/21 ☆ストレス解消day☆

今日は職場の仲のいい先生と、東京ドームシティに行ってサンダードルフィン♪
最近ね~姉弟連れてココ通ることが多くて…ジェットコースター大好きな私は地味にストレス貯めていたのよね(笑)。
タダ券getして…絶叫マシン仲間と楽しいひと時、うん最高~。

ランチもして、学校のコトあれこれ職員室じゃ話せないこと沢山喋って裏話聞いたり(笑)。
うふふな時間。
いやぁ~楽しかった!

一応「遅れるかも」と朝、園の先生には言っておいたけど…ほぼいつも通りにお迎えに。
そして今日はご近所さんのKくんともタイミングが合い、帰宅後も遊べた。
どうやら(水)は、お兄ちゃんの授業参観があって、お迎え自体いつもよりかなり早く行ったんだって。
合わなかった訳だ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月21日メモ☆
6:40起床。
22:35に絵本読んで消灯し、5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は久しぶりにふりかけご飯。
…お箸の練習にね(笑)。

ブログ2 0422お弁当

他…牛丼、ウインナー、味玉半分、人参、チーズコロッケ、枝豆。
野菜はもう諦めモードだったけど…今日は牛丼とウインナーが残っていた。。。
夜はシチューにして完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は20:50、勝手に寝た。

朝ご飯はご飯半分、茹で卵少々、バナナ。
お弁当はふりかけご飯。
ウインナー、味玉半分、かぼちゃコロッケ、枝豆。
枝豆続けちゃいけないと思いつつ…彩りの為に入れたら、案の定枝豆残された。
夜はご飯とシチュー。
シチュー今日は機嫌よく食べているな~と思ったら…鶏肉だけガッツリ残っていた。
まぁ玉ねぎは全部溶けているし、人参も結構食べていたからいいか。

4/11 ☆大雨の仕事始め☆

今日は大雨…そして寒~い。
そんな中、園では(火)~(木)のみ登園の未就園児クラスもスタート。
だからかな…朝、園の駐車場はびっくりするくらいの車!
私なんて縦列状態の車の最後尾に入っちゃったから…「ウチが出ないとみんなが帰れない~」とパニック(笑)。
教室入り口でも雨のせいと、初登園組のオタオタで人垣出来てる状態…な所を姉弟無理矢理押し込んで脱走なワタシ。
うん、なかなか短時間の送りだったな(笑)。

今日から私は、新年度の仕事がスタート。
曜日も(火)に変更になり、しかも前期は午後の授業に。
帰宅後を考えると…午前の方が楽なんだけどね。。。
でも午後の方がちょっぴり自分時間があるのもスキ(笑)。
今日も送って帰宅した後…1時間ちょっと自分のコトして、早めにお昼ご飯も食べて出発~。
初日だからちょっぴり早めに到着で。

仕事はここ数年教えていた教科から、なんと約10年ぶりぐらいに教える懐かしい教科に。。。
これがねぇ…あまりにも久しぶりすぎてドキドキ(笑)。
学生も初めましての1年生だし…色々新鮮~。
毎週…しばらくはドキドキだな。

そんなこんなの新年度初日…お迎えは大雨の中父にお願いし、私の帰宅までの3時間弱見ていてもらった。
まぁ最近は姉弟で勝手に遊ぶから…家で見るのは楽になったけどね。
それでもお迎えがやっぱり大変だったみたい。
晴れていればまた違うかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月11日メモ☆
7:10起床。
夜は21:50に絵本読んで消灯し、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とお味噌汁…プルーンが時間切れでこれは夜食べた。
給食は食べたみたい。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は娘さんと同様22:00に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵とバナナ。
相変わらず「ご飯」を食べず。。。
お昼は食べられるものだけって感じかな?
夜はミートソースにして沢山食べた。
毎週仕事の日は、これにしたい気分(笑)。

3/27 ☆春休みの疲れなのかな…☆

昨日の夜、突然襲われた胃腸の不調。
ぐっすり寝れば復活するかと思ったけど…そう簡単なものでもなく。。。
朝はダンナの時間に合わせて起きて朝ご飯も準備出来たものの…自分は全く食欲ナシ。
それでも食べられそうなものだけ少し食べ、食べたら食べたで感じる胃の存在感。
加えて下痢も相変わらず。
いやぁ~今日もダメだ!
唯一の救いは、今日はな~んにも予定がなかったこと。
助かった~。

とりあえず実家にSOSメールをし、姉弟もまだ寝ているしと私も再び布団へ。
ここで30分ちょっとぐっすり寝たことで、体調はかなり回復。
そうか…全ての原因は疲れなのかな??
下痢や吐き気もあるけど…何かのウイルス的な強さではないと感じていたし、疲れと言えば思い当たる節は色々。
そんなこんなで寝ればいいんだと、朝ご飯も含め姉弟は実家にお願いし…午前中は布団生活。

それが意外と寝られず。。。
あれれ~さっきぐっすり寝て気持ちよくなったのに。
結構2時間ちょっと…ウトウト程度で過ぎてしまった。
なんだかなぁ~。
でも起きられるし動けるし。
姉弟お迎え兼、私もお昼ご飯を食べさせてはもらおうと実家へ。
用意してもらったお昼ご飯、美味しく食べられたんだけどね。。。
やっぱり感じる胃の存在感。
あ~やっぱり胃、よくないな。

でも後は姉弟の相手出来ると午後は帰宅。
元気ではないけど…日常生活は大丈夫って感じかな。
無事消灯まで漕ぎ着け、私も一緒に寝よう。
思えば先週、姉弟が順調に寝る日が多くて…私は慣れない夜更かししてたよな。
そのトドメに週末の旅行。
疲れ大爆発……うん、きっとそうだ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月27日メモ☆
8:20起床。
夜は21:25消灯、21:30に寝た。

朝ご飯は母曰わく完食。
お昼はご飯と塩ちゃんこ鍋のコンニャク。
夜は完食。

弟くんは9:00に起こして9:20ようやく起きた。
夜は消灯後21:35に寝た。

朝ご飯はお土産に買った金山寺味噌でご飯を食べたそう。
あと卵。
お昼はご飯とこんにゃく。
夜はご飯×2と豚肉少々。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR