FC2ブログ

1/14 ☆色々調べる羽目に☆

やっと連休も終わって…おひとり様~♪
な今日は…あれこれ調べモノ。

格安SIMのスマホを愛用中の私だけど…実は格安SIMはデータのみの契約。
音声の方はと言うと…ガラケー愛用の母との無料通話の為に、私もガラケーを残してある。
2026年のサービス終了まで、そのままかな~と思っていたけど。。。
実家のネット環境ADSLがこの春で終了とのことで…光に変更するついでにと父がなんだかんだと調べてソフトバンクに光、スマホデビュー割などあれこれつけてお得と判断。
母にも説得して…なんと母もスマホにするのを了承。
まぁ…家のWi-Fiで一応スマホの使い方とかは知ってるけどね。

そんなこんなで…近々母もスマホへと。
…つまり私もガラケー残す意味ナシ。
な訳で…私も晴れてスマホ一本化へと。。。
なんだけど、今使ってるデータSIMから音声SIMへは変更出来ず…結局今のを解約、音声SIMで再び契約が必要。
更にはMNPもやらなきゃでしょ…あれこれ調べて考えて、どうせなら格安SIM自体も今色々出て来てるしね。
5年ぐらい前に契約している私からしてみれば、もっと安い所であるの???って感じで調べまくって。
あ~~嫌いじゃないけど…疲れる。

結局あれこれした結果、今のところが結局安いじゃんって結論だし(笑)。
ってやってる所に父から「あなたのもこっちで契約すれば、端末タダでもらえて…1年間は1080円になるよ」とお誘い。
なので…もらえる端末調べたり(SD入らないみたいだし…いらない)、1080円の契約内容よくよく見て(1Gじゃ話にならん)断ったり。。。
もぉ~無駄に疲れた1日。
そして…調べただけで、なにひとつ進展はしていないって言うね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月14日メモ☆
6:55起床。
夜は21:15に消灯、30分くらいかかって寝た。

朝ご飯は完食。
給食はコッペパンスライス、ニョッキのクリームスープ、フランクフルトのソース掛け、ブロッコリーのソテー。
夜は完食。

弟くんは6:40に起きた。
夜は21:40に寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お弁当はベーコンに。

ブログ2 0115お弁当

つくね、味玉も。
無事に完食。
夜はご飯と鶏の照り焼き。
スポンサーサイト



1/9 ☆判断ミス。。。☆

今日は幼稚園のお友達と東京ドームシティへ!!
先月サンダードルフィン乗りに行った後、お迎えの時に「今日ジェットコースター乗って来たんだ~」と話したら…食いついて来た人がいてね(笑)。
若い時は好きだったけど…今でも乗れるかな?行ってみたい~って。
来週、再来週…サンダードルフィン長期運休みたいで、慌てて今日行くことに。

ただ。。。
気になるお天気が強風…注意報レベルだったけど、サンダードルフィン風に弱いんだよねぇ。
でも11時のオープンで運行状況確かめてから向かったら、お迎え間に合わないし…せっかくお互いの予定が合ったし行っちゃおう行っちゃおう!
お互い幼稚園送迎中に感じる風の状態で…「場所によって強いけど、全体的にはそれほど風感じないかな???」って判断でね。

でもでも…後楽園駅に到着する寸前に更新された運行状況「強風休止」。
がぁ~~ん。
ダメだったかぁ…………。
残念。
後は帰るまでに風が弱まって、動いてくれるのを待とう(笑)。

一旦東京ドームシティ内をウロウロしてみて…ランチして。
そして何かひとつでも乗りたいねとランチしながら話していた中で…まさかまさかのお化け屋敷提案。
「え~~、私苦手なんだけど!!」って言ったら逆に「余計に誘いたくなった!」と(笑)。
チームラボも映像で関わっているらしいし…多少の興味はあるけど、絶対私は選ばないなぁ。。。

及び腰ながらも…せっかくだしとGo~~。
靴を脱いで入るのも新鮮…って言うか足からも色々感じそうで怖いんですけどぉ(笑)。
真っ暗な小部屋で設定の説明を聞いてる時から、ふたりで腕組んでひぃ~ひぃ~言ってた。
機械もののお化けならまだいいんだけどね…人間のキャストもいるって説明でドキドキ。
所々映像系を見つけては「チームラボだね!」とちょっと反応してみたり。
もうわぁ~わぁ~ぎゃ~ぎゃ~大騒ぎ。
最後の最後に立て続けに脅されて…騒ぎまくってた。

…新鮮(笑)。
決して好きではないけど、これはこれで楽しいひと時だった。

お迎えまでまだ1時間弱あるし…とスタバでコーヒー飲みつつ、ギリギリまで待ってみたけど残念ながらサンダードルフィン動くことなくタイムリミット。
あ~残念…って言うか、強風注意報が出ていたら潔く諦めるべきだね。
今回はもう他に日程変更する日がなかったから強行突破しちゃったけど。。。
「リベンジしよう」と誓って今日は泣く泣く後楽園を後にした。

3月までは幼稚園の送迎という時間の制約。
お互い4月からは小学生になるし…となると今より絶対的に楽になる訳で。
来月、再来月にリベンジするより、小学生になってからのリベンジの方が楽かもね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月9日メモ☆
6:55起床。
夜は21:25に消灯し、21:50ようやく寝た。

朝ご飯はスクランブルエッグとご飯一口。
起きるのが遅いとこうなるね。
給食はご飯、雑煮、ブリのピリ辛焼き、昆布の炒め煮。
お雑煮にお餅が入っていなかったと怒っていた(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:00に起きた。
夜は21:45頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼は今日からお弁当スタート。

ブログ2 0110お弁当

ハンバーグ、だし巻き卵、こんにゃく。
ご飯が結構残っていたけど「取れなかった」と言っていた。
夜はご飯とみそマヨチキン。

12/20 ☆予想外のハプニング☆

クリスマスプレゼントの隠し場所していたのは、クローゼット上端。
何もない空間に、自分で取り付けた突っ張り棒に洋服を掛けている所で…洋服に埋もれるように隠してあった。
それをちょっといじっていた時に…まさかまさか突っ張り棒が静かにズレ落ちた。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~。

当然再設置するつもりでいじってみたけど…あれ、全然つかない。
よくよく見ると、突っ張り棒の微調整部分のプラスチックが劣化して割れてるし(泣)。
つまりは今日このまま突っ張り棒で再び同じ状態にするのは無理。
ど…どうしよう…………。

でも正直この高い所に掛かっている洋服、出し入れしにくいし数年着ていないものばかり。
これは断捨離のいい機会だね。
ファッションショーなどでスーツ類は使うから完全に捨てられるわけじゃないけど…毎日仕事していた頃に来ていたブラウスとか既に変色しているものも多かったし、捨てちゃえ捨てちゃえ~。
その結果大量のハンガー(もちろん揃ってないクリーニング系の)、他にも「こんなのあったんだ!」的なものも色々。
それこそ昔買ったコンサートグッズのバッグとかポーチとかも大量に出て来て…そっと箱に戻しそうになったけど「絶対使わないな…」と思って勢いでゴミ袋へ。
勢いって大切…今日突っ張り棒が落ちた訳ではなく、ただ単に「片付け」だったら、ここまでモノは減らせなかっただろうな。

突っ張り棒がなくなった分、下段の備え付けのバーに必要なものを全て掛け…掛けなくてもなんとかなるスカート類は上段へ。
このための引き出しぐらいはこの先買いたいけど…これももう少し選別すれば、今ある引き出しだけでも対応出来そう。
買うのはちょっと待って…更に断捨離出来たらいいな。
予想外のハプニングで、2時間も格闘する羽目になってぐったりだったけど…でも、やりたいやりたいと思っていた断捨離、少しは進められてよかったのかも。
クリスマスプレゼント様様かな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月20日メモ☆
6:35起床。
夜は21:05消灯、なかなか寝ず21:345に起きた。
今日は短縮授業…お昼に帰って来て、夕方スイミングだった。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメン、ベーコン、チーズ。
夜は完食。

弟くんは7:40に起きた。
夜は同じく21:45頃寝た。
幼稚園も休みで、外出はスイミングのみ…運動不足かな(笑)。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はラーメンとチーズ。
夜はご飯とハンバーグ。

12/16 ☆冬休み前最後のおひとり様☆

弟くん…今日がお弁当最終日。
そして明日は年少・年中がクリスマス会の為…年長はお休み!
1日空いて明後日クリスマス会があって2学期終了。
つまりは(木)からは早くも冬休み。。。
早すぎでしょ。
娘さんなんて24日まで学校あるのに~。

そんな訳で…どう考えても3学期始まるまで、私が完全におひとり様を満喫できるのは今日が最後じゃん。
明後日のクリスマス会は観に行くから、全然自分の時間ないしさ。
とは言えしばらくは弟くんしかいないから、別にどこに出掛ける訳でもなく…私も適当に日々と変わらない時間を過ごせそうだけどさ(笑)。
でもね…なんかね…気分は違うのよね。
この完全に「ひとり」な時間、お昼ご飯も「ひとり」でいられることが嬉しい根っからの一人っ子な私。

さ~~修行の約3週間。。。
頑張るぞぉ~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月16日メモ☆
7:00に起こした。
夜は21:00に消灯…全然寝ずにブチ切れ21:45にようやく寝た。

朝ご飯はお味噌汁時間切れ。
7時まで寝かせちゃうとダメだね。
給食はご飯、鶏汁、サバの塩麹焼き、ひじきの煮物。
好きそうなメニューだね。
夜ご飯は完食。

弟くんは7:25に起きた。
夜は消灯後一緒に騒いでいたけど21:35一足先に静かになった。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当は…出来てからベーコンがよかったと言われて追加。

ブログ2 1217お弁当

カボチャコロッケ、つくね、ベーコン、味玉。
無事に完食。
最終日のお弁当にカレーを持って来た子が多かったらしく、夜ご飯は珍しくカレー希望だった。

12/12 ☆来年度の仕事日程☆

今年度、(水)の2限に授業を持っていた私。
先日学校から「来年度も同じ授業科目でお願いしたい」との依頼があり、曜日や時間は変更の可能性もあるとのこと。
私としては来年度は弟くんも小学生だし、何曜日になっても2限であれば何の問題もない感じ。
1限でもね…バタバタするけど、無理じゃないよなぁ~。
ついに実家の手を借りずに済むんだね!!
って、基本的に「2限だったら嬉しい」と要望は伝えてあった。

そして今日…再び電話が。。。
「(月)の3限でお願いしたい」と。
おぉぉ~っと、予想外の展開(笑)。
しばし電話口で無言になっちゃったけど…15時に授業終わって、16時過ぎに帰宅。
娘さんに関して言えば、今でも(月)弟くんのスイミングで誰もいない中ひとりで帰宅して遊びに行ったり家にいたりで16時半まで余裕で待っていられる。
4月後半からはほぼ同じタイミングで帰宅する弟くん…娘さんがいれば大丈夫かな。
無理なら去年の娘さんみたいに実家に直行すればいいし。

って結局来年も実家の手を借りることにはなりそうだけど…幼稚園へのお迎えを頼むのに比べたら、勝手に家まで来るんだから楽チンだよね。
弟くんも来年度からのスイミング(月)ではなく、娘さんたちと一緒の(金)で納得しているのも大きいし。
うん、なるんとかなるな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月12日メモ☆
6:05起床。
夜は21:15に消灯し…結局寝たのは21:50だった。

朝ご飯は完食。
給食はデニッシュペストリー、小松塩焼きそば、米粉餃子、みかん。
最近家ではふるさと納税でもらった龍馬感激みかんの美味しさを大満喫。
やっぱり学校のはイマイチだったみたいで…栄養士の先生に家のミカンの美味しさを力説したらしい(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:55にようやく起きた。
夜は娘さんが寝た後もちょっかい出していたけど…21:55には寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とスクランブルエッグ。
お弁当はいつもの感じで。

ブログ2 1213お弁当

だし巻き卵、つくね、ウインナー。
無事に完食。
そして「明日はベーコン入れて」とリクエストまで。
夜はご飯とさんま。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR