7/11 ☆一足先に夏休み☆

今日で、夏休み前の授業は最後~~なワタシ。
例年に比べたら…なんとなく1週遅いような気もするけど(笑)。
でも来週は唯一登園の(火)、仕事じゃなくほんの4時間でもお一人様時間を満喫出来るから嬉しいな。

授業の時のみ出勤する今のスタイルだからこその憩いの時間。
昔みたいな常勤(週5日)、非常勤(週3日)で復帰したらまだまだ夏休みまでは程遠く。。。
そう考えるとやっぱり、まだまだ復帰は出来ない…いや正確にはしたくないかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月11日メモ☆
6:50起床。
夜は22:00、消灯目前にして勝手に寝た。

朝ご飯はご飯を1口残し、出汁巻き卵は視界にも入っていなかった(笑)。
給食は食べたみたい。
夜もミートソースパスタ食べた。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらも22:10勝手に寝た。

朝ご飯はご飯を1口残し、出汁巻き卵、バナナは食べた。
給食は食べられるものだけ。
夜はミートソースよく食べた。

6/12 ☆バタバタな朝…そして人間ドックへ☆

今日は人間ドックをダンナと共に申し込んでいた。
8:20には家を出たく…朝の送りを父にお願いしていたので、姉弟の朝ご飯を急かしつつ待っていた時。。。
何故か母からの電話が。
「お父さんがねぇ…気持ち悪いって言って……」と。
ひぃ~~~普段そんな症状一切ない人だから、びっくり!
母は車の運転は出来ないので…タクシーで連れて行くからと言ってくれているけど、いや8:30過ぎに園バスが近くを通るよ!コレだよ!!

急いでパスを運転している先生に電話し、姉弟にはもう「食べたいものだけ口に入れろ~」と急かし…後ろから制服着せてと同時進行でコトを進めた。
今年度はバスが目の前の道を通っておらず…歩いて5分弱の所まで行かなければならず姉弟連れては絶対間に合いそうもない。
自転車自転車!
そしてこちらに向かってくれてる母には急遽バス停になっているマンションに来てとお願いし、とにもかくにもバスが来る前に姉弟を移動。
とりあえず間に合ってよかった~。

母も来てくれ、ここで乗るお友達とも合流し…私たちは人間ドックの時間に間に合わなくなるので大急ぎでこの場を後にした。
ふぅ~~~なんというドタバタ。
今血圧測ったらすごいことになっているよとダンナと笑いつつ、人間ドックの病院へと向かった。

その後父の様子を聞いたら…朝突然「ムカムカする」と言いつつも、朝ご飯はいつもの半分ほど食べたそうで。。。
これが致命的で何度か戻し、一旦寝たらすっきりして起きて来たそう。
つまりは脳貧血だったっぽく、これの常習者である私や母だとなんとも思わないんだけど…父は何しろ初体験(笑)。
勝手が分からず、朝ご飯を食べてしまったりしたみたいね。
お昼ぐらいには父自ら「今日はごめん。明日は大丈夫(私が仕事の日でお迎えを頼んでいる)」と連絡が来た。
普段元気だから…突然戻したとかこっちもびくっりするわっ!

人間ドックの方は…最後の最後がバリウムで、結構胃が嫌な状況になっている中で解放。
そしてお食事券\2000もらってるし…ダンナと結構豪華に外食(笑)。
…うん、気持ち悪い。。。
予想よりも早く終わったので、頼んでいた延長も断って15:00までにお迎えへ。

時間は余裕余裕と思っていたけど…意外にランチで待ったり、ついでに本屋さん寄ったりしていたらかなりギリギリに。
挙句に最寄駅到着前に、他の路線のゴタゴタで5分ぐらい電車止まるし~~。
もう完全に家に帰って車で出直す余裕もなく。
駅から自転車で直行すれば間に合うからと泣く泣く自転車でお迎えに。

私自身は胃も気持ち悪いし、頭も痛いし。。。
そんな中での2人乗せての帰り道はもう拷問状態。
(ダンナと交代したかったけど…ダンナのスポーツサイクルが体格違いすぎて私には乗れず。。。)
帰宅後は急いで頭痛薬飲んでソファーで寝ていたほどだった。
いやぁ~朝から午後まで、色々なハプニング満載の日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月12日メモ☆
7:30に起こした。
夜は22:05、絵本も読みたくなく強制消灯。
直に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯のみで出発。
給食は全部食べたそう。
弟くん共々、フルーツとして入っていた桃の缶詰を絶賛していた(笑)。
夜はシチューにして完食。

弟くんも7:30に起こした。
夜も同じく消灯後スグに寝た。

朝ご飯はバナナのみ。
給食はハンバーグなど食べられるものだけ。
夜は朝の卵かけご飯の残りでチャーハンにして完食。

5/31 ☆(金)を思って憂鬱になる。。。☆

昨夜ダンナから「2日と7日、また○○へ行く」とのメール。
つまりこの日は、車を使って出勤する…という意味で。。。
嫌な予感がしつつ、父に予定を確認した所2日は不在とのコト。
だよね…(金)だもんね。

週間天気予報も微妙な曇りや小さな雨マークもあり…今朝お迎えついでにバスの状況を先生に確認してみた。
満員ではないから、最寄りのバス停で待っていれば乗せてくれるとのこと。
「じゃ~雨だったらお願いします!」と言っておいたけど………。
正直雨じゃなくても乗って行って欲しい。
近場ならまだしも、4キロ近くの道も微妙な中…自転車で行くのは嫌だぁぁぁぁぁぁぁ。

と、声を大にして言いたいのに…肝心の姉弟が「自転車!!!!!」とあまりにも楽しみにしちゃって。
今日もたまたま充電の為に玄関に置いていた自転車のバッテリーを見て「今日自転車で行こう」と言い出す始末。
今日はダメ…でも(金)はもしかしたら…………。
はぁ…大丈夫かな、怖いよ~~~。

無理矢理何を言ってもバス!って選択肢もあるんだけどさ。。。
どうせ9月1日は引き取り訓練で車不可。
ま…時々は自転車の練習も必要ね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月31日メモ☆
6:05に起きたと思ったら二度寝(笑)。
結局6:55に起きた。
夜は絵本読んで22:10に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食もまぁほぼ食べたみたい。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
お風呂でものすごく不機嫌…これは寝るなと思ったのに、まさかまさか消灯まで元気な挙句に22:40過ぎにようやく寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
給食はカレーは食べたみたいだけど…。
夜は卵かけご飯とキャベツの調理に使ったウインナーの輪切りを少しあげたらスイッチが入ってしまい。。。
ウインナーやハムなどすごい食べた。

5/29 ☆やっぱり本調子ではなく。。。☆

昨夜の急激な体調不良。
夜中も深く眠れた訳ではなく…チョコチョコ起きては若干の頭痛を感じていた。
朝になってもそれはまぁ同じで…でも「若干」なので起きられて普段通りに朝の支度も出来て、園への送迎も問題なかった。
若干の頭痛もカロナールを1度飲んだら徐々に薄らいで、気分的にもお昼頃にはほぼ復活出来た。

とは言え…今日の予定は園繋がりのお母さんと、ラクーア行ってジェットコースター。
…うん、止めておいた方が無難だよね。。。
さすがにこの体調では…と申し訳ないけどドタキャンさせてもらった。
残念っ!

そして…この季節恒例の体調不良。
毎日のようにカロナール飲み始めるのが発端でもあるから…大丈夫かなぁと戦々恐々。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月29日メモ☆
7:00に起きた。
夜は21:55に絵本読んで消灯。
スグに寝た。

朝ご飯はプルーンだけ時間切れ。
給食はお魚ときゅうりを残したと自己申告。
夜は完食。
テレビを消す消さないで揉め…結局消さなかったことに怒って完全放置。
その結果、娘さんも意地で全部完食(笑)。
腹立たしいながらも…楽ではあった。

弟くんは7:05に起きた。
給食は…何を食べたんだろ、あまり食べられそうもないメニューだった。
夜はご飯のみ。
卵かけご飯ブームが去り…今はこんぶおにぎり。

5/20 ☆5年振りにスタレビ~~~☆

今日はスターダストレビュー、デビュー35周年記念のライブがさいたまスーパーアリーナであり…迷いに迷ったけど、やっぱり行きたくてダンナに姉弟お願いして行かせてもらった。
結婚前は全国各地のライブやイベントに行っていたし…娘さんが生まれるまでは近くの会場には必ず行っていたけど、さすがに最近では前回30周年の大きなライブ以後はめっきりご無沙汰。。。
つまりはホント…5年振りじゃん~。

(☆ブログを遡ったら…弟くんが生まれる直前に大宮ソニックシティに行ったらしい(笑)。
見事に記憶になく…なんのツアーで、誰と行ったんだろ。。。)

私が不在な中、ダンナは娘さんに「動物園でも行く?」と声を掛けた所…冬に私が仕事でいなかった時に行った大宮公園に行きたいと娘さん。
それを聞いてラッキーと私はスーパーアリーナまで車で送ってもらっちゃった。
…結局その後、NACK5スタジアムでサッカーがあることは事前に知っていたけど…案の定駐車場がどうにもならずに目的の大宮公園には行かれなかったそう。
三橋公園に行こうといたものの…娘さんはイオンがいいとビュッフェで食べておもちゃコーナーやゲームコーナー満喫。
ドーナツお土産に買って帰ったみたい。

その頃私は。。。
今日参加するお友達10人と合流~。
けやき広場でやっているビールフェスタの一角でみんなで立ち話兼ちょっとつまみ食い。
ビールフェスタ堪能するチームと、スーパーアリーナの中に入るチームと分かれ…私もスーパーアリーナの中へ。
中に入って目についたのが…大量の黒いモノ。
「大抽選会参加賞」と書かれたそれは…全員に配られるお土産だった。

ブログ2 0521スタレビ (2)

中はありがたい協賛品の数々…そして黒のバッグもいい感じ~使える使えると嬉しかった。
席をチェックして…中をウロウロ。
埼玉物産展はスルーして…スタレビ縁の品が並ぶ「おっさん展」へ。
人ごみかき分け、こんな写真まで撮っちゃったりして(笑)。

ブログ2 0521スタレビ (5)

そして15分ぐらい押してスタート。
今日はなんと言っても豪華なゲスト!
それが楽しく、そして本当に豪華だと思うんだけど…正直5年振りの私にとってはもっともっとスタレビが観たかったかも。
「スタレビは(全国各地ツアーしているので)いつでも観られるから」と要さんは言っていたし、確かにそうなんだけどね。。。
私ももう少ししたら、普通のホールツアーも行かれるようになるのかな~。

6時間と言っていた「大宴会」だけど…途中30分の休憩を挟んでも20:00過ぎまで(笑)。
ガッツリたっぷり楽しんだ。

グッズ売り場やトイレは休憩中は大混雑で…公演中にサクっと抜け出してお買い物。
旅行や公園行くのに愛用していた昔のグッズでもあった大きなトートバッグ。
気に入りすぎてクタクタになって来たのが気になり「あれがもう一度欲しいんだ~」なんてお友達にも話していたら。。。
売れ残りグッズをワンコインで販売するコーナーが今年もあり…なんとなんとお目当てのバッグを発見!

ブログ2 0521スタレビ (3)

お値段なんと\500~~~~。
嬉しすぎて2枚買っちゃった(笑)。
こちら…前回のツアーのグッズで元値\2500ナリ。
今回のグッズも何か記念に…と思ったけど、あのトートを\500で買ってしまうと何もかもお高く(笑)。

ブログ2 0521スタレビ (4)

でもホント…記念にマステを。。。
これも\500(笑)。

ちょっとモヤモヤ感あったゲストだけど…こちらも大好きな渡辺美里っちゃんは嬉しかったし、松たかこの「おやすみ」の曲紹介では自分にも重なる所があって泣けてしまったり。
最近はスタレビの曲すらまともに聞いていないけど…それでも身体に馴染んだ曲であり大満喫だった。

ブログ2 0521スタレビ (1)
(最後には撮影解禁)

さすがに帰り道は疲れて身体が重かったけど…やっぱりライブはいいなぁ。
次回40周年の時は娘さん小学校5年生と弟くん3年生。
もう気軽に「行ってくるね~」と言える時期になっているのかな。。。
次回が5年後になるのか…たまにはホールツアー行かれるのか、どうなっているかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月20日メモ☆
7:00起床。
お昼寝もしちゃったらしく21:00にメールしたら「もうすぐ寝そう」との返信。
でも22:00過ぎに帰ったらまだ起きてるし。。。
「お母さん帰ってくるまで寝ない」と頑張っていたそうで………。
結局一緒に寝るまで頑張り23:40就寝。
明日荒れそう。。。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題。
夜はカップ焼きそばが気に入って相当食べたらしい。

弟くんは7:55起床。
お昼寝せず20:00前後に寝たらしい。

朝ご飯はパン、ハムスクランブルエッグ、バナナ。
お昼は食べ放題。
夜はこちらもカップ焼きソバ。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR