FC2ブログ

7/9 ☆バリスタさま。。。☆

私の愛してやまないバリスタが…ついにご臨終。
2014年の今頃手に入れ、かれこれもう6年になるのね。
春先に、お水を入れて放置していた後ろのタンクから水が漏れるという異変があり…その後は使ったら即タンクを外して対処して来たけど…数日前コーヒーを入れる時の音がちょっと怪しかった。
「いつもと違う気がする…」と思った翌日、更に音が変で、ついにはメンテナンスマークが点灯。
このマークがついたら…とエラーチャート通りにあちこち洗ってはみたものの、それでも消えない場合は「お問い合わせください」に(笑)。
なるほどなるほど…洗ったぐらいじゃ直りませんか。。。

どう調べても修理に5~6000円はかかるみたいだし、今更修理してる場合じゃないよね。
うん、諦めよう。
同じようなものを買えばいい…と早速ネットショップ調べたけど、後継機種的なのは安くて6000円前後。
でも一番最初にデザインを見ただけで「論外!!」と思っていたバリスタシンプルなら…なんと最安値3158円。
えっ…ホントに???

大好きで…それこお値段なんて気にしないってくらい欲しいものだけど、3000円台って見ちゃうとちょっと考えてしまう(笑)。
しかも入手当時はカフェラテとか作っていたけど…最近は完全に普通のコーヒー淹れるのみ。
つまりは機能的にもシンプルで十分。。。
いいじゃん、こっちで(笑)。
それこそ本当は白が欲しかったけど…赤のみ安く、白にすると一気に最低価格4400円まで上昇。
いいっ、赤で(笑)。

結果…バリスタ愛はどこに行ったぁ~?ってくらい妥協しまくりな感じだけど。。。
そして今回は楽天のポイントで全てお支払い。
あ…前回のクレジットカードのポイントでの交換といい、結局バリスタにお金払っていない私(笑)。
6年以上持ちますように!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月9日メモ☆
5:30起床。
夜は久しぶりに絵本読んで21:15に布団に入り…20分程で寝た。

朝ご飯は玉子焼き希望で完食。
給食はわかめうどん、カレーコロッケ、すいか。
もちろん完食。
カレーがイマイチ好きじゃない娘さんだけど、カレーコロッケは美味しかったって。
夜はみそマヨチキンをメインに完食。

弟くんも5:30に起こされ、朝からマイクラ。
夜は同じく21:35頃寝た。

最近学校帰りにそのまま駐車場で友達と宿題をして来る日々が。。。
まぁ楽なんだけどね…「遊んじゃダメ」って言っている場所で…う~~ん。

朝ご飯はチョコレートのホットサンドとスクランブルエッグ。
給食はスイカは一口だけと言っていたけど、一通りは食べたみたい。
コロッケは美味しかったって。
夜はご飯とみそマヨチキン。
スポンサーサイト



7/8 ☆久しぶりに腕時計を。。。☆

仕事の(水)…またしても雨が降るかどうかという微妙な梅雨空。
今日も仲のいい先生とランチして…もう残りの日数を数えるような時期に。。。
早いなぁ…何しろスタートが6月だもんね。

そして今日はちょっと帰りにヨドバシへ寄り道。
昔は腕時計必須アイテムだった私だけど…娘さん生まれて少し大きくなって以来、気になって触られるのが嫌でつけなくなってしまった。
仕事の時は一応しようかな~と思ったものの…気づけば全部電池切れてるし(笑)。
国産の時計は近所のホームセンターなどで時々は交換していたんだけど…それさえも!!
いや…ちょっと待てよ???ふと目についたホームセンターでは断られた海外物の時計。。。
あ…これ、相当放置してる!!

時計と一緒に電池交換した日付と値段を一応律義に書いておいた私…その日付なんと2006年と2007年(笑)。
交換してから2~3年は動いてたとしてもだよ…完全に10年は軽く放置じゃん!!
娘さん理由に腕時計放置していたハズが…実はこのふたつ、その前からってことぉ~?
と、自分でもびっくり。
万が一にも中で液漏れでもしていて、時計自体が動かなくなっていたら相当凹む。。。
ってことで、当時調べまくって一番安く交換してくれたヨドバシに行ったと言う訳。

もぉ~~仕上がるまでドキドキ(笑)。
最初にお願いする時にも「最近止まったものですか?」って聞かれるし…動かない可能性もアリって感じで怖かった。
結果…無事に動いてホント一安心だったけど…片方はパッキンの交換もあり、また昔は均一料金だったハズの電池交換の値段もやっぱりランク付けされててお高くなってるし。。。
ま、10年以上経てばそうよね(笑)。
とりあえず相当放置していた腕時計が、ちゃんと動いてホッとした。
もう子供にいじられることもないし…これからは意識して腕時計生活復活しよう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月8日メモ☆
5:50起床。
夜は21:05に布団に入り、寝たのは21:40だった。

朝ご飯はスクランブル希望で完食。
給食はご飯、夏野菜の味噌汁、鶏肉のさっぱり煮、昆布のイリチー。
昆布の…好きでしょ?と聞いたらやっぱり相当気に入ったみたい。
夜は餃子…仕事の日なのに頑張ってしまった。。。

弟くんも5:50に起きて朝からマイクラ。
夜は消灯後一足先に21:30には静かになった。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食は…今日はどれもチョコチョコしか食べてないみたい。
さもありなんなメニュー。
夜はご飯と餃子…今まで餃子はお昼ご飯だったから、「なんで?」とずっと言っていた(笑)。

6/12 ☆やっと…ひとりのお昼ご飯☆

今日はダンナ出勤。
姉弟…分散登校でお昼頃の出発だけど、おかずのお弁当持って学校へ。
静か~になった家…そして待ちわびた「ひとりでお昼ご飯」が、ついに実現っ!!
長かった…3月から突然の休校になったし、やっとこ学校へ行ったと思っても給食ない日が続いたりと思えば2/28以来?
しかもあの日は「もしかして今日が弟くん、幼稚園最後の日になっちゃうの?」とか考えて落ち着かなかったコトを覚えてるし。。。
あれから3ヶ月半…一度もひとりでのんびりお昼ご飯を食べることがなかったんだなぁ~と思うと、よく頑張ったよ、ワタシ(笑)。

休校中も午後はふたりとも遊びに行って静かにひとりで過ごせる時間はあったけど…とにもかくにも私はひとりでお昼ご飯が食べたかった(笑)。
すごい拘りだけど。。。
自分の為だけに気を遣わずに用意する昼食、録画したテレビドラマを見ながら好きに食べるお昼ご飯のひと時。
この時間が、心底欲しかった~~~。

ただ…ちょっと残念なのは、13時~お世話になっていたスイミングに4月分の月謝の返金受け取りに行く用事があって時間を気にしてのお昼ご飯だったことかな。
でも返金手続きに行ったスイミングでは、姉弟がお世話になった先生が対応してくれ…別のスイミングに娘さんは体験の申し込みをしたこと、弟くんは難航中なことなどお話しできた。
スイミングに残されていた水着や帽子など「もういらないのでよかったら…」と勧められ、少し貰って来た。
水着はこれだけで着ることはほぼないと思うけど「女の子は、スクール水着の下に着たりするみたい」と教えてもらい150やSサイズ貰って来た。

学校までのお迎えは今日が最後。
直前まで雨が降っていたけど…お迎え時間は止んでラッキー。
給食当番だったため「白衣がありますので…」と先生に言われた。
「くじ引きだったって言ってましたね~」って先生に言ったら「あ…そう言いつつ、実は出来そうだったから選んじゃいました~」と(笑)

子供達にはくじ引きと伝えつつ…ホントは裏操作があったのね~。
体格いいし…重い物持てそうだもんね。
案の定、毎日配膳室からお盆とか運んでいたらしい(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月12日メモ☆
4:50…だったかな、いきなり起きた。
大丈夫か…今日。
夜、案の定スマイルゼミ中に寝そうになっていたけど…なんとか持ちこたえて21:10に布団へ。
15分程で寝た。

朝ご飯はスクランブルエッグ希望で完食。
簡易給食はご飯とのりの佃煮。
持たせたおかずは唐揚げ、だし巻き卵1/2、ブロッコリー、大根、海苔チーズ、ゼリー。
夜はハンバーグをメインに完食。

弟くんは6:50に娘さんに起こされた。
夜は同じく21:25に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼のおかずはだし巻き卵1/2、つくね、ウインナー、カボチャコロッケ、海苔チーズ、ゼリー。
給食ののりの佃煮をかなり警戒していたけど…食べた結果「超~美味しかった」と。
夜はご飯とハンバーグ。

6/5 ☆魔の車止め当番☆

昨年初めて回って来た「車止め当番」
娘さん2年生の時分として…今日再びその当番が回って来た。
去年はまさかの娘さん校外学習の日に当たり、お弁当が必要だったり…弟くんは幼稚園行っていて出発時間が違ったりと大変だったけど、今年は平気かな?

ダンナは出勤の(金)、既に見送った後7時過ぎに姉弟の朝ご飯を用意。
食べる前に学校に行く準備も完璧にさせておいて…7:25頃私は車止めを出しに向かった。
去年で経験済みだから、姉弟の出発時間には絶対に戻れるハズだけど…一応時間になったら下に降りるようにはよくよく言い聞かせて。。。

ホント思うのは、雨の日じゃなくてよかった~ってコト。
自転車でサクっと向かって…3か所車止めを出して、戻って。
やっぱり15分ぐらいかな。
もちろん姉弟の出発時間には戻れ…そして余裕で送り出せた。

はぁ~~って一息つきたいところだけど…8:20おっと、再び行って撤去しないと。。。
弟くんの送りを娘さんに任せちゃっているから楽チンだけど、これ律義に弟くんに付き添って学校行ってたら大変だね(笑)。
まぁその場合は送って…時間潰して回収って流れになるだけだけど。
再び自転車でサクっと回って…やっぱり15分。
去年はこの後弟くん送ってって仕事もあったから…そりに比べたら小学生2人になった今年は楽勝だった。

とは言え。。。
これが6年生は免除なシステムだけど、弟くんが5年生の時まで…あと5回はこの作業あるのね(泣)。
どうか雨の日には当たりませんように。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月5日メモ☆
6:30起床。
夜は21:15に布団へ、15分程で寝た。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
お昼はラーメン。
夜はハンバーグにして完食。

弟くんも6:30起床。
夜も同じく21:30に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はラーメン。
夜はご飯とハンバーグ。

5/30 ☆体調不良☆

5時前に起きる娘さん。。。
えぇぇぇ~~早すぎでしょ。
それに巻き込まれ…その後は寝たんだか寝てないんだか良く分からない二度寝三度寝でグダグダしてしまい、絶不調。
はぁ…今日はレイクタウンでも行こうって言っていたんだけどね。
とりあえず朝ご飯を食べて、出掛ける支度まではしたものの…どうにもこうにも体調悪く布団へ。。。

なんだろ、頭は痛いけど…それほど重症でもない。
一番気になるのはなんか気持ちが悪いって感じかな??
起きているのも、座っているのも辛く…ゴロゴロしているしかない。
四六時中見ていられるスマホも、今日は全く触りたくもない。
う~ん、おかしい。。。

当然レイクタウンは延期し、私はひたすら寝ていた。
お昼はダンナにマックを買って来てもらい…私は食べずにゴロゴロ。
夜もお寿司買って来てもらい…私は牛乳だけ飲んでひたすらゴロゴロ。

気持ち悪さが大半を占めているので…夕方ちょっと吐いてみたら、まだ朝ご飯が出てくる始末。。。
胃が弱り切っていますなぁ~。
考えてみたらうつぶせになると胃が圧迫されて痛い。
座って腕を組むと…腕の重みで胃が痛い。
うん、原因は胃だね。
ようやくここで「ストレス性胃炎」という名前が思い浮かんだ。

3ヶ月に及ぶ自宅学習期間、昨日無事に全ての課題を終わらせた解放感。
うん…私の性格上全て終わって気が抜けて体調崩すってよくあるパターン(笑)。
それに加えて昨日のスイミング廃業ショックも結構来てるんだろうなぁ。
とりあえずは吐いて随分とスッキリしたので…このまま寝れば治るかな???
終日寝ていた割にはまだまだ寝られるって…どんだけ病んでるんだ私。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月30日メモ☆
4:55起床。
全ての根源はここにある気が。。。
夜は21:05に布団に入り、21:30頃寝た。

朝ご飯はハムチーズサンドで完食。
お昼はフィレオフィッシュとポテト。
夜はお寿司。

弟くんは7:00に娘さんに起こされた。
夜は同じく21:30頃寝た。

朝ご飯はチョコサンドとゆで卵。
お昼はナゲット。
夜はお寿司とそぼろご飯。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR