11/14 ☆風邪が治らない~☆

本日県民の日…だけど、ありがたいことに園は普通にアリ!
仕事の日だし助かった~。
そんな私は…かれこれ4週間近くになる風邪が尾を引き、微妙に体調不良。。。
風邪のピークは越したなって気がして、結局受診はしていないものの…咳、鼻声、そして良く分からないけどなんか辛い(笑)。
そんな時は、やっぱり頭痛の頻度も高く…毎日のように薬を飲んでいたり。
う~ん、良くない感じ。

普通に仕事もして帰宅したけど…やっぱり今日は特に辛い。
そう思って熱を測ってみたら37.0℃…微熱あるじゃん。。。
私の行っている内科が明日休みなのも気になり…今日はお迎え後に実家で姉弟預かってもらって行ってみることに。

かれこれ1ヶ月近く風邪を引きずっていることを話すと…それは最早風邪ではないと。。。
風邪が原因でなんらかのアレルギーを引き起こし、咳喘息じゃないかと。
2年前の初夏…思いっきり苦しんだの再び~~~!
先生もそこは覚えていてくれ…カルテめくって考え、そして前回咳喘息で使った吸入の薬はウイルス感染に対する抵抗力を弱めてしまうこともあり、前回はそれで肺炎へとつながったのではないかと。
今回は吸入薬は怖いので止め…全て飲み薬で行こうとのこと。

まずは今あるかもしれない菌の為に抗生剤、そしてアレルギー関係に対する薬との2本立て。
何しろ1ヶ月近く引きずっているから…飲んだからとすぐには治らないとは思うと言われちゃったけど、これで少し様子を見てと。
2年前はここから一気に体調崩し…起きていられない日が続いたからな~それだけは避けたい。。。

「受診するタイミングが遅いんですかね?」と聞いてみたけど…早きゃ早いで単なる風邪で終わっちゃうし難しいって先生。
でも風邪をこじらせなければいいような気もするし…微妙だね(笑)。
そして今以上放置しても咳喘息から本当の喘息になる可能性もあるから、受診しないのもまた怖いそうで…本当に難しいね。
ごっそり薬をもらって終了。
即…じゃなくてもいいけど、とにかくこれ以上悪くならずに終わりたいわ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月14日メモ☆
6:30起床。
夜は寝る準備は整いつつも「お母さん待ってる」と言いながら…20:55には寝ていた(笑)。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたそう。
夜も完食。

弟くんは7:00に起こした。
20時過ぎに声を掛け…22:40に絵本読んで布団へ、すぐに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はカレーパン、ナポリタン、ハムステーキを食べたそう。
夜はオムライスにして…鶏肉だけ出されたけど、完食。
スポンサーサイト

11/10 ☆久しぶりに私がダウン☆

今日はお迎え時に娘さんのクラスのYくんも一緒に連れて帰宅。
毎週(水)に集まっている近所のお友達と今週は歯医者で遊べなかったので…(金)に変更してもらっていた。
Yくん…近所じゃないけど、お母さん的には全然OKとのことで今日はここでみんなで遊ぶことに。
双子ちゃんのお迎え後にお母さんは合流なので…16:00ぐらいに。
その間も子供たちは沢山でわいわいしているし、私も母同士話していられるしで楽ちん。

って楽しく話していたものの…途中から私、急激な頭痛を感じた。
多分ならお昼頃に怪しいと感じて薬飲んだりしているんだけど。。。
今日のはびっくり…あまりにも突然の痛みだったし、こういうのってこの後もドンドン悪くなるんだよね…私の場合。

16:30の夕焼けチャイムで解散し…結構辛い状態で帰り、更にはマンションのお友達ともバッタリ会ってなんだかんだ17:00まで駐車場で遊んでた。
挙句に弟くんが「まだ遊びたい~」と荒れて大変…もうグッタリ。
なんとかお風呂に入れ、ご飯も用意は出来たけど…私は食欲ゼロ。
洗い物などは出来るけど…一番辛いのが姉弟の相手って状況で、申し訳なくも父にSOS。
食べている間の相手(一緒に座って相手をしていないと食べずに遊び始めてしまうので。。。)や、食後の相手など19:30ぐらいまでしてもらった。
その後はもう…ふたり巻き込んで消灯!

明日には私…復活出来るかなぁ。。。
消灯したものの、痛みMAXで全然寝付けないし…異様に寒気がしてるし。
もしやインフルエンザ?とか焦りつつも、以前も急激な頭痛+寒気って経験あったから…きっとそれかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月10日メモ☆
6:05起床。
夜は19:55に消灯し…20:10頃寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は珍しくふりかけ希望。

ブログ2 1111お弁当

鶏、出汁巻き卵、ぐでたまかまぼこ、枝豆、かぼちゃ、ぶどう。
鶏肉だけ残ってた。
夜は完食。

弟くんは6:10早くも起床。
夜は消灯後20:15頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけご飯。
おかずはハム、出汁巻き卵、かぼちゃコロッケ、枝豆。
無事に完食。
夜はご飯、鶏のきんかん煮、肉団子は1個ほど。

10/17 ☆修理が終わらず。。。☆

今日は仕事なので…朝の送りは父に頼み、帰りは仕事を理由に少し遅めにお迎え。
怖い代車も…遅いから園の駐車場もガラガラだしラッキー。
そして今日が修理完了日なので、これで最後だと思えるのも嬉しい。

けど。。。
なかなか「終わりました~」との電話が来ず…私のイメージではお迎えついでに全てが終わると思っていたんだけど。
とりあえず電話してみたら…最終仕上げ中ではあるものの、今日の完了は難しいとのコト。
明日の朝?と思ったらまさかの「明日の夕方」だって~~。
ひぃ~延びてるし。。。
出来ればお迎えついでに行きたくて「14:30とか15:00も無理?」と聞いてみたものの…頑張ります的な答えで怪しい限り。
1日怖い生活が長引いちゃったよぉ~。

で…今日は車を返しに行く日だと朝から言っていたので、お迎え行ってその予定がなくなったことを伝えたら当然ブーブー言い出す姉弟。。。
ま、大した用じゃないけど…予定がなくなるって、そりゃ微妙な気持ちになるよね。
同じマンションのお友達の家にピンポンしようとか、なかなか無茶なことを言い出す娘さんに「弟くんとふたりで、おじいちゃん家に行って買い物品受け取って来て」とおつかいを頼んでみた。
これはツボで…いそいそと出かけて行った。
よしよし、これで誤魔化せたな(笑)。

と思ってひとりで帰宅後の後片付けなどしていたら…しばし放置してしまったLINEを発見!
弟くんのクラスの近所のお友達Kちゃん(男の子)の家にKくんが遊びに来ているんだって。
「よかったらどう?」とのお誘い。
ひぃ~~もっと早く見てればよかったぁ~~~。
確かに弟くん、そんな話をしていたんだけど…Kくん今日スイミングのハズで…「そんな訳ない」と一蹴していた。
よくよくカレンダー見たら5週ある(火)で、スイミング休みなのね~。

「行く行く!」と返信し、私は一路実家へ。
実家からの用も済んでこちらに向かっている姉弟と合流してKちゃんのお家へ~。
もう暇を持て余しそうだった午後、母子ともにものすごぉ~~く楽しめて…最高だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月17日メモ☆
6:45起床。
夜は21:15勝手に寝ていた。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたそう。
夜も完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜は何かと機嫌が悪く…気づいたら20:15寝ていた。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグにゆで卵希望。。。
給食はパン、和風スパ、サツマイモ、オレンジを食べたそう。
夜はご飯とハム。

9/30 ☆車も凹み、私も凹む。。。☆

今日は午前中、ダンナは内科に受診。
帰宅後にどこかランチ兼でお出掛けすればいいかとのんびり朝ご飯の片付けしたり掃除したりしていた所。。。
「終わったから迎えに来て」とメール。
えっ…まだまだ時間かかるんですけど。。。
予定外の流れにオタオタしつつ…なんとか終わらせ、姉弟も急かして車で出発。

行く前から、指定された場所を思い返し…あの道細いな~とか家からのルートで通ったことないな~なんて思ってはいたんだけどね。
思ったなら気を付けるべきなんだけど…前のトラックで信号が見えず「まだ大丈夫かな?」って気を取られたり、右前の角には歩行者や自転車が沢山いるのにも気を付けた結果。。。
それはそれは「ゴン」って音がするほどに左後ろをぶつけた。
「こすった」なんてかわいいものではなく、完全にぶつけ…スグ先で待っていたダンナ、唖然茫然。。。
そして私もキズはまだ見ていないけど、あの音だけで私自身も完全に凹んだ。

あ~~~もうっ!!バカバカバカっ(泣)。
そのまま一路…修理のお店へ。。。
それがまた恥ずかしいことに…夏前に作った別のキズの見積もりを、重い腰上げて先週の(木)に取りに行ったばかり。
週が明けたら「お願いします」って連絡しようとしていた矢先のコレ。
もう見積もり担当の店長さん…笑ってたよ。
で…前回の見積もりから軽く10万アップ。
あ~凹む。

その後ランチにとスシロー行ったけど、食欲ないし(笑)。
更に娘さんの希望で園の近くの公園にも行ったけど…ため息ばかり。
とにかく私…やっぱり運転向いてないわ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月30日メモ☆
8:00起床。
夜は21:30に消灯し、15分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお寿司3皿程度。
夜はご飯を半分ぐらいと後は全部食べた。

弟くんは8:15に起きた。
夜は21:40頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼はお寿司…いくら4皿とたまご1皿。
夜はそぼろご飯を良く食べた。

9/27 ☆自分のリフレッシュ♪☆

今週は…週1の仕事すら休みなので、ちょっぴり余裕アリ(笑)。
なので職場で仲のいい先生とサンダードルフィン~~~♪
いつもいつもキュウレンジャーショーに行く最中…乗りたいの我慢してたアレに乗れる~(笑)。
娘さんたちが登園している隙に、ジェットコースター乗って…普段は食べられない辛い系のスンドゥブランチも楽しんで。。。
子供の話題もするけど…やっぱり職場のことなども話して普段とは違う会話も楽しんで。
あ~~リフレッシュ!
って…精神的にはホント、リフレッシュだけど………やっぱり帰り道には睡魔が襲い、身体は疲れるのね(笑)。

そのままお迎え行って…帰って来たらいつものマンション友達ともバッタリ。
しばらく駐車場で遊んでいたけど…今度はMちゃんが「Merちゃんのお家行きたい~!」って。
一昨日お邪魔したもんね。。。
お母さん…ちょっと買い物に行こうと思っていたってコトで「16:00までね」って制限付きで遊びに来てくれた。

ウチもね~遊び相手いないと持て余しちゃうし…外でも家でもお友達がいることが嬉しいよ。
バイバイした後はやっぱりタブレット三昧。。。
楽なんだけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月27日メモ☆
7時過ぎからチョコチョコ動いていたけど…本格的には7:30に起こした。
夜は21:40頃…気づいたら寝ていた。

朝ご飯は完食。
給食も「全部食べた」と言っていた。
夜もまぁほぼ完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:00に消灯し、サクっと寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はカレーとご飯、ウインナーだけっぽい。
夜はお蕎麦希望で半玉強、ウインナー。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR