ドキドキの陽性反応

慎重派な私には珍しく…やっぱり早々に検査薬を使ってみようと思った。
って訳は…実明日から、2泊3日で旅行へ。
旅行中に突然生理が来ても慌てるし…妊娠していないなら旅行中に心おきなくお酒飲めるし~なんて思って、毎回恒例のドラッグストアでいつものクリアブルーを購入。
いつもなら買ってもウダウダするけど…今日はもう「今だっ!」とばかり午後に決行。

ブログ2 0820クリアブルー

予感的中(笑)。
前回のコトがあるからまだまだ半月ぐらいはドキドキだけど、今回の体温の動きではなんか大丈夫な気がするかな。
な~んて、楽観しちゃ行けないんだけどね。
でも…今回無事に育ってくれますように!

予測では…娘さんとほぼ同じか少し遅い予定日になるんじゃないかな。
それって私にとっては、妊娠中の流れが一緒で色々想像しやすいな。
生まれてからも、季節的な成長過程が一緒で分かりやすいだろうし…娘さんのお下がりも大活躍かな(笑)。
早くもそんな妄想広げちゃうけど…まずは第一関門、心音確認が出来ますように!

今日、産婦人科に行こうか迷う所だけど……旅行から帰ってからでもいいかな。

あれっ…と思った日

5月に発覚した妊娠、そして残念ながら育たず手術したのは6月15日。
その後「1回は生理来るのを確認して」と言われた通り7月14日に生理が来た。
これ…記念すべき、産後初の生理(笑)。

あれから1ヵ月。
出来る限り体温は測っていたものの…娘さんが変な時間に起き出したりして毎日は測れていなかったんだけど…気づけば生理が来ない。
慌てて基礎体温を見直すと。。。
2日間測っていない空白の後…8月3日から明らかな高温期。
で…8月6日だけちょっと低めの日がありつつも、それでも随分と高温期続いていないか?!

5月の妊娠時には、体温の低い私が…世間一般ラインの36.7℃を境の高温期が続いてた。
出産で体質が変わったのかな~なんて思っていたけど、今回はいつも通り私の基準36.5℃を境の高温期。
前回「変だな~」と思っていて残念な結果だったから…今回の「私らしい」体温の動きはちょっと期待しちゃっていいのかな(笑)。
ひょっとしたら、ひょっとするかも。。。

8月3日から数えれば…明らかに妊娠してておかしくない体温の状態。
謎の下降後、はっきり確認出来ている8月8日から数えれば…あと数日で妊娠確定かな。
またクリアブルー買って来よう。

まさかの陽性反応

ハッキリと36.7℃を越えて2週間。
そろそろ検査してもいい頃なのかな…何せ生理再開前で「予定日」が分からない。
どうしたもんかと迷いつつ5/7の高温期スタートから数えて17日目に当たる今日、検査薬を試してみることに。
実は高温期2週間経った日に、前回と同じお店で、同じクリアブルー1本入りを購入してた。
なんとなくね…ゲン担ぎじゃないけど「前回と同じ」にしてみたくて(笑)。

いくら生理再開前とは言え…高温期17日はさすがに生理不順なんて言葉では片付けられない気がして来た。
妊娠確定だろうな………。
前回の記憶もまだ新しいから、なんとなく当時の事を思い出しつつ自分の身体的にも「妊娠してる」って実感が実はあった。

で。。。
検査の結果は……。
1分待つまでもなく陽性。

ブログ2 0524陽性

まだ心音確認には早いとは思うけど…やっぱり産婦人科に行って来よう。
1回とは言え、娘さんの授乳もまだしているから…これに関してもいいのかどうか聞いてみたい。
もうひとつ気になっているのは、スリングでの抱っこ。
結構お腹に娘さんの足が当たったりするから、大丈夫かなって言うのも聞いてみたい。
また予定日が分かるまでには何回か通う羽目になりそうだけど…やっぱり行くべきだよね。

生理再開?それとも。。。

出産後も授乳が続き、生理はずっと来ないまま。
出来る限り基礎体温は測っていたけど…ずっと低温のままでいつしか、かなり飛び飛びに測る様に。
そろそろ、また真面目に測ろうかな~なんて思って4月末に測ったら…数日前までハッキリ低温だったのが4/29明らかに36.5℃に近い数字に。
わっ、ついに高温期来た?!
生理再開も近いのかな。

その後…36.5℃のラインを維持した後、今度は36.7℃のラインを越えるように。
実は出産前の私の高温の境目は36.5℃。
それが今は36.7℃を明らかに超えるように。。。
って、体質変わった???
私の中では4/29から高温期突入だったけど…その後もっと高くなった5/7からが高温期突入なのかなぁ。

………以前の基準で考えるなら、4/29から余裕で2週間以上が経過。
生理来てないし(笑)。
じゃ…5/7から数えてみるか。

その間、生理が来るかも…という茶おりが2回ほどあったけど、どちらも一瞬の出来事。
そう言えば前の妊娠の時も、「あ~~ぁ゛」って思ったことあったよな。
そんな事を思い出すと…なんか、もしかしたら、えっ、ひょっとすると…みたいな(笑)。
ひとまず5/7から数えて2週間の、週明けまでに生理が再開しなかったら…かなり妊娠の確率高くなりそうだな。

まさかの生理再開しないままの妊娠(笑)。
どうなることやら。。。
自分がひとりっ子だから、兄弟って感覚が全然分からない。
私自身は、娘さんひとりでいいかな~って気持ちだけど…出産前に思っていた「絶対ひとり!」って気持ちはかなり和らいでいる。
出来たら、出来たで…それもいいかな~みたいな。。。
年齢考えたら、早ければ早いに越したことないしね(笑)。
なんて、色々なコト考えつつ…ちょっと悶々な最近。
生理が来たら、きっとホッとするやらガッカリするやら…また不思議な気持ちになるんだろうな。

おぉぉぉぉぉ!

ハッキリと体温が高くなってから16日。
今日、低くなければ妊娠検査薬を使おうと決意。
そして…今日体温も高温。
いざとなると、いつ検査しようかまた悩み始める(笑)。

お昼頃、ついに覚悟を決めてクリアプルーを取り出す。
本当に妊娠だろうか…そろとも、思いすごしか。。。

ブログ2 0817 検査薬

説明書に書いてある1分を待たずに…即、陽性反応
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、妊娠してたぁ

恐るべき強運(笑)。
早速、これから近くの産婦人科に行ってみよう。
でも99%の確率と言われる妊娠検査薬。
もう、泣くほど嬉しかった。

50日目36.6
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR