FC2ブログ

4/5 ☆照れるな~!☆

今日は午後のスイミングまで予定なし。
午前中まったり過ごしていれば十分そうだったので、ほぼ放置。
私はちょっと買い物行きたいな~と思い一緒に行くかお留守番しているか(30分前後)聞いてみたら…「行く」とのこと。
少し自転車乗らせて運動してもいいよね。

行き先は幼稚園近くのスーパー。
そして今日幼稚園では年少、年中さんだけ集まりがあり…時間的にも丁度終わる頃。
通ってみたらやっぱり、みんな園庭に出てた。
下の子に付き添って来た弟くんのお友達も何人かいたし、何より先生たちも沢山。
中に入っても良かったんだと思うけど…弟くん性格的に隣の駐車場から覗きこめば十分(笑)。
そして見つけてもらって声を掛けられるのが嬉しい感じ。。。

中でも今までの担任の先生、遠目に弟くん見つけたらなんと走り寄ってくれた!
嬉しいよね~~。
と思ったのに…弟くんかなり素っ気ないし。。。
「元気~?もう補助輪取れてるの??気を付けて帰ってね~」と先生。
もっと嬉しそうに会話して欲しい所だけど…はにかむ程度の弟くん。
おいおい…だよ(笑)。

別れた直後に聞いてみたら「恥ずかしいんだもん…」ってさ。
全くもう!
2週間ぐらい会わなかったからって、照れたんかっ!!

お昼食べて…午後は弟くん振替スイミング。
その間、娘さんは一緒にスイミングに行く近所の友達Mちゃんの家へ。
しばし遊んで連れて来てもらう手筈で…私は大助かり。
弟くんは久しぶりにひとりだけの振替で…もう行くの嫌がって大変。
体操場からメソメソ状態だったけど、体操担当の先生が顔見知りだったので…プールに降りる時は先生に強引に引き渡して無事完了。
予想はしていたけど…振替、やっぱり面倒。
こんなんだから当然フライング小学生コースは無理よねぇ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月5日メモ☆
6:30起床。
夜は21:10消灯、なかなか寝ず21:45ようやく静かになった。

朝ご飯は完食。
お昼は炒飯。
夜は完食。

弟くんは7:30起床。
夜は同じく21:45に寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お昼はうどん。
夜はご飯と豚肉炒め。
オイスターマヨ炒めが続いたので…今日は塩味にしたら「いつものにして!」と言われた。。。
スポンサーサイト



8/4 ☆お祭り☆

今日は市のお祭り。
この猛暑の中…行きたくない!って気持ちの方が強かったけど、頑張るしかないよね。。。
色々なイベントがスタートする12:00を目指し、自転車で会場近くの臨時駐輪場になっている小学校へ。
今朝は朝ご飯もゆっくり目だったから…一番の目当てであるプール、先に入っちゃおうか。

ブログ2 0805お祭り (2)

今年で3回目ぐらいかなぁ、入るの。
年々プールもパワーアップしてて…なんか遊ぶもの増えてるよ~。
たのしそうでいいなぁ。
何しろ…入ってる子供たちは気持ちいいんだろうけど…待ってる親、大変だよ!
一応日陰で過ごしやすかったけど、暑いものは暑い~。

一旦休憩を挟みつつ2サイクル入ってよいとのことで…結局13:40まで楽しんでた。
その後…更にスライム作りなんて魅力的なコーナーもあったけど、さすがにもうお昼ご飯にしたくて一旦スルー。
会場で食べるより、普通のお店がよくて…毎年恒例になってる満州へ。
会場からは少し離れているので、いつもながら混雑とは無縁で…毎年楽々入れてしっかり食べられた。

エネルギー補給して…再び猛暑のお祭りへ。
屋台の並ぶ会場をウロウロし、かき氷とくじ引きをやらせてあげ…スライムやら光るカチューシャなどget。
そしてそして…手作りスライムの所に戻ったら、空いてる~!
ラッキーと思ったものの…なんとまぁ、材料足りなくなって買い出し中だってさ。。。
あぁ…あの時やらしてあげてれば……と後悔したけど、もう作り終わっているスライムがふたつあってそれは貰えるらしい。
それでよくない???
とりあえず「作りたいの~」としばらく待つことにし、待っている間にステージでは子供向けのイベントが始まった。

水鉄砲使って、敵を倒す的な…姉弟ツボなイベントに誘い出してちょっぴり時間稼ぎ。
イベント前のインタビューでは弟くんがマイク向けられ、黙っちゃうかと思ったけどちゃんと名前言って喋ってた。
やるじゃん(笑)。
水鉄砲や水風船まで使ってご満悦なイベント。

ブログ2 0805お祭り (1)

更には参加賞として光る剣(他…光る○○的なもの)が貰えて更にニッコリなふたり。
これで戻ってスライム復活していたら最高なんだけど。。。

と思って行ってみたけど、残念ながらまだで…もういい加減諦めさせて帰宅した。
まだまだ夜の花火もあるしね。。。
急いで私は夜持って行くおにぎりを作り…19:15の打ち上げ目指していつもの所へと出掛けた。
いつもまだまだ完全に真っ暗にならない前に始まるんだよね~。

今年もいつもの場所でレジャーシート敷いて…おにぎりやおかず、更にはお菓子つまんで1時間。
今年とにかく気になったのは…地面が熱い!!!!
去年、そんなコト思わなかったよなぁ~今年の異常気象のせいかな???
夜の気温は風もソコソコ吹いていて、気持ちよかったんだけどね。

1時間の花火。
去年までは相当お菓子で誤魔化しながら見ていたけど…今年は勝手にお菓子も食べていたけど「大人しくさせるために」って感じではなく楽しく見ながら食べていたかな。
集中力、ついたもんだ(笑)。
毎年それなりに豪華な花火、今年も見ごたえあった。

当然ながら帰ったら20:30過ぎ。
色々その後はバタバタだけど…年に一度の花火だもんね、しょうがない!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月4日メモ☆
6:45起床。
夜は22:05気付いたら寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼は満州でラーメン。
夜はおにぎり…80gで握っておいたのを4個も食べてびっくり。
他…出汁巻き卵、唐揚げ、枝豆。

弟くんは8:55起床。
夜は22:35に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
お昼はラーメン。
夜はおにぎり、アンパンマンポテト、出汁巻き卵。

6/28 ☆ハプニングは…ラッキーなのか?☆

今朝、幼稚園に送ろうとしたら…自転車前輪がぺっちゃんこ。
ひぇ~~パンク????
昨日、空気を入れた直後の出来事だったので…チューブの劣化とか色々思い浮かぶ。。。
とりあえず困り…同じ時間に幼稚園バスを待っているお友達に「ごめん!自転車貸して~」とお願いした。
Mちゃんバスに乗り込んで…出発を待っている間に、びっくり大粒の雨。。。
昨日みたいに一瞬で止むのかと思いきや、今日はガッツリ降り続く感じでさすがに弟くんも「車にしよう」って。

でもさ…サクッと自転車乗って出発しちゃっていたら………。
カッパも着ていない状態で往復の殆どずぶ濡れになってた感じだよね。
ある意味ラッキーだったのかな?

雨も止んで、自転車押しながら自転車屋さんに行こうとした所に…自転車大好きな管理人さんがいたので「これ、パンクかなぁ?」って言ってみたところ、ムシの劣化が判明!
ムシ上下逆さにして応急処置してくれ…無事に自転車でムシを買いに行かれた~。
ダイソー覗いたら扱ってなくて、結局自転車屋さんへ。
しかもタダで貰えちゃって、有り難い。

店先には空気入れもあるし、その場で早速交換していたら…あれれ、スポーク1本外れてるし!!
(いつからだ??)
結局店員さん呼んで聞いたら…要修理だそうで。。。
なんだかんだで、自転車屋さんに来てよかったのね~。

今日と言う日は、ついてるんだかいないんだか…よく分からないけど。。。
とりあえず毎日送迎に使ってる自転車、ちゃんと整備出来てよかった!
1時間ぐらい待って修理完了…スポークが外れた原因は、私が良くやってしまう鍵を掛けたまま動かそうとして「ガシャ~ン」の衝撃。
…実はこれで、鍵も壊しているのよね。。。
つい最近もやっちゃった記憶が鮮明にあるから…あの時に衝撃でスポークを止めている部品が壊れちゃったんだろうね。

修理代1050円なり。
「今回はこの程度ですけど…これでスポーク自体が折れたりすると、修理代3000円以上かかるので注意して下さい」って言われちゃったよ(笑)。
はい…気を付けます!

そんなこんなで朝から自転車騒動でぐったり。
でも…空気抜けてなければ朝からびしょ濡れになっていたし、スポーク抜けていることもなかなか自転車をまじまじと見ないだろうから気付かなかっただろうし。
色々あったけど…全ていい方向で収まったのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月28日メモ☆
6:35起床。
夜は21:00に消灯したものの…全然寝ずにイライラ。
21:45ようやく寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残すのが定番に。。。
給食はクロワッサン、スパゲッティナポリタン、鶏肉ガーリック揚げ、冷凍ミカン。
シールはなかったけど、全部食べたとのこと。
夜は朝のお味噌汁含め完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜はこちらも寝ず21:35ようやく寝た。

朝ご飯は目玉焼きを食べた挙句に、卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0629お弁当

唐揚げ、ウインナー、ゆで卵。
「ウインナー入れないでね」と言われたけど…ごめん、作った後だった(笑)。
イヤイヤながらも完食してくれた。
夜はご飯といくら。

4/13 ☆弟くんの誕生日☆

今日は弟くんの誕生日。
とは言っても…誕生会的な事も終わっているし誕生日プレゼントだってあげちゃったし。
何より弟くん本人が、特に誕生日って意識が全くなし(笑)。
娘さんがひとりで「今日、弟誕生日!3歳~」って大騒ぎ。。。

そんな今日は制服の日で…私は朝から憂鬱。
案の定ってくらい暴れたけど…それでもなんとか着せられて、昨日同様「行きたくない~」の波は制服を着せる時点で済み、玄関出るのも自転車で出発するのも楽勝だった。
昨日は抱っこで入った園庭も、今日は自転車から降ろした後放置していたら「手~つないでよ~」と弟くんから言い出し…手をつなげば歩いて園庭へと入って行った。
2日目にして…かなりの進歩♪

そして今日は…いつもの木曜日から変更で両親と買い物へ。
いやぁ~子供たちいない買い物って、なんて楽なの(笑)。
そしてスピーディ。
とは言っても…買い物全行程は午前保育の12時お迎えには間に合わず、行きたいスーパーをひとつ残して一旦お迎え。
娘さんには伝えていなかったら、突然おじいちゃんたちとのお迎えにに驚いていた。
その後残った1軒のスーパーへ…いきなり子供2人が増えたスーパーは地獄だった(笑)。

弟くんの誕生日当日…娘さんの時と同じく、今日はまたローソンでプレミアムロールケーキを調達。
プラレールのキャンドル立てて「ふぅ~」もして。

ブログ2 0414誕生日 (1) 

もう毎回これでいいやってくらい、ちゃんとケーキを用意しても食べきった試しがない我が家。
やっぱり娘さんは食べきれず、真ん中のクリーム舐めて終了。
弟くんは満足気に食べ、娘さんの残りも食べて大満足でしょう。

ブログ2 0414誕生日 (2) 

3歳おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月13日メモ☆
6:30に起こした。
今日は昼寝せず…20:45に消灯、21:10頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はチキンライスにしたら大喜びで完食。
夜もちゃんと食べた。

弟くんも6:30に起こすものの…最終的には6:45に起きた。
お昼寝せず消灯後こちらも21:10頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼のチキンライスも8割方食べた。
夜は久しぶりに卵を要求され…卵掛けご飯。。。
メインのお魚食べてよ~。

8/16 ☆やっと週末。。。☆

夏季保育もなく、みっちり娘さんと共に過ごした今週。
やっぱり私、かなりのダメージ(笑)。
日々子供たちと共に22時前には寝て、睡眠時間だけはたっぷりだと言うのに…それが却って睡眠の質を下げているのか、とにかくスッキリしない。
そんな今日は私、絶不調。。。
やる気ゼロで何をするにもため息(笑)。
まぁ、そんな日もあるかな。
明日から旅行なんだけど…大丈夫か私?

☆8月16日メモ☆
6:15今日も早起き。
午前中はちょっとダラダラと過ごしてしまい…ランチ兼買い物に外出。
ランチ後スーパーに着いたら自らベビーカーを志願し1時間ほど寝て、帰るタイミングで「オシッコ出ちゃう~」と起きた。
お昼寝短く夕方からは不機嫌だった。
夜は21:45消灯し、直に寝た。

朝ご飯はゆで玉子リクエストだったものの…何故か私の納豆を欲しがり、食べたら止まらなく(笑)。
弟くんにもあげつつ、2人で2パック食べちゃった。
自分の分として出すと嫌がる癖に…お裾分け状態なら食べるんだよね~。
さすがにゆで玉子は残したけど、他は完食。
お昼は「エビフライ」リクエストでジョナサンへ。
結局エビフライは食べてないけど…弟くんと共にお子様セットを食べ、追加で頼んだブルーベリーもガツガツ食べた。
夜は機嫌悪かったけど…最終的には完食。

弟くんは6:30起床。
ジョナサンに着く直前に寝ちゃい30分ほど寝ていた。
お昼寝は以上!
消灯後やっぱり今日も暴れていたのは弟くんだったけど…さすがに22時前には寝ていた。

朝ご飯はご飯を少し残した。
お昼も寝起きで機嫌はよくなく…でも徐々に食べ始めて最終的にはまあまあ食べた。
夜もガッツリではなく、またまたご飯を残し…残った分は娘さんが食べた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR