4/13 ☆弟くんの誕生日☆

今日は弟くんの誕生日。
とは言っても…誕生会的な事も終わっているし誕生日プレゼントだってあげちゃったし。
何より弟くん本人が、特に誕生日って意識が全くなし(笑)。
娘さんがひとりで「今日、弟誕生日!3歳~」って大騒ぎ。。。

そんな今日は制服の日で…私は朝から憂鬱。
案の定ってくらい暴れたけど…それでもなんとか着せられて、昨日同様「行きたくない~」の波は制服を着せる時点で済み、玄関出るのも自転車で出発するのも楽勝だった。
昨日は抱っこで入った園庭も、今日は自転車から降ろした後放置していたら「手~つないでよ~」と弟くんから言い出し…手をつなげば歩いて園庭へと入って行った。
2日目にして…かなりの進歩♪

そして今日は…いつもの木曜日から変更で両親と買い物へ。
いやぁ~子供たちいない買い物って、なんて楽なの(笑)。
そしてスピーディ。
とは言っても…買い物全行程は午前保育の12時お迎えには間に合わず、行きたいスーパーをひとつ残して一旦お迎え。
娘さんには伝えていなかったら、突然おじいちゃんたちとのお迎えにに驚いていた。
その後残った1軒のスーパーへ…いきなり子供2人が増えたスーパーは地獄だった(笑)。

弟くんの誕生日当日…娘さんの時と同じく、今日はまたローソンでプレミアムロールケーキを調達。
プラレールのキャンドル立てて「ふぅ~」もして。

ブログ2 0414誕生日 (1) 

もう毎回これでいいやってくらい、ちゃんとケーキを用意しても食べきった試しがない我が家。
やっぱり娘さんは食べきれず、真ん中のクリーム舐めて終了。
弟くんは満足気に食べ、娘さんの残りも食べて大満足でしょう。

ブログ2 0414誕生日 (2) 

3歳おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月13日メモ☆
6:30に起こした。
今日は昼寝せず…20:45に消灯、21:10頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はチキンライスにしたら大喜びで完食。
夜もちゃんと食べた。

弟くんも6:30に起こすものの…最終的には6:45に起きた。
お昼寝せず消灯後こちらも21:10頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼のチキンライスも8割方食べた。
夜は久しぶりに卵を要求され…卵掛けご飯。。。
メインのお魚食べてよ~。

8/16 ☆やっと週末。。。☆

夏季保育もなく、みっちり娘さんと共に過ごした今週。
やっぱり私、かなりのダメージ(笑)。
日々子供たちと共に22時前には寝て、睡眠時間だけはたっぷりだと言うのに…それが却って睡眠の質を下げているのか、とにかくスッキリしない。
そんな今日は私、絶不調。。。
やる気ゼロで何をするにもため息(笑)。
まぁ、そんな日もあるかな。
明日から旅行なんだけど…大丈夫か私?

☆8月16日メモ☆
6:15今日も早起き。
午前中はちょっとダラダラと過ごしてしまい…ランチ兼買い物に外出。
ランチ後スーパーに着いたら自らベビーカーを志願し1時間ほど寝て、帰るタイミングで「オシッコ出ちゃう~」と起きた。
お昼寝短く夕方からは不機嫌だった。
夜は21:45消灯し、直に寝た。

朝ご飯はゆで玉子リクエストだったものの…何故か私の納豆を欲しがり、食べたら止まらなく(笑)。
弟くんにもあげつつ、2人で2パック食べちゃった。
自分の分として出すと嫌がる癖に…お裾分け状態なら食べるんだよね~。
さすがにゆで玉子は残したけど、他は完食。
お昼は「エビフライ」リクエストでジョナサンへ。
結局エビフライは食べてないけど…弟くんと共にお子様セットを食べ、追加で頼んだブルーベリーもガツガツ食べた。
夜は機嫌悪かったけど…最終的には完食。

弟くんは6:30起床。
ジョナサンに着く直前に寝ちゃい30分ほど寝ていた。
お昼寝は以上!
消灯後やっぱり今日も暴れていたのは弟くんだったけど…さすがに22時前には寝ていた。

朝ご飯はご飯を少し残した。
お昼も寝起きで機嫌はよくなく…でも徐々に食べ始めて最終的にはまあまあ食べた。
夜もガッツリではなく、またまたご飯を残し…残った分は娘さんが食べた。

2/15 ☆久しぶりにいつものペースで☆

今朝も相変わらずいつもの6:35に起床。
完全に早起き習慣だね。
しばらくテレビを見て…朝ご飯は7:30過ぎに定まって来た。
ご飯、目玉焼き、キウイ1/2は完食。
かぶ+かき菜+えのき+油揚げのお味噌汁は半分程度。

今日は私が健診で、8:45には出発。
昨日「じぃじ」と大騒ぎした娘さん。
たっぷり遊んでもらいなよ。
留守中、しばらくは家で遊んでいたものの…やっぱり10時前後になると暴れ始めたらしい。
まだ雨も降っていない時間で…公園で遊ばせながら実家へ連れて行ったと。
途中で転んだり、帰りには雨が多少降り始め…濡れた滑り台で遊ぶのを止めたら荒れたらしい。
うん…そうだろうね(笑)。
1時間ほどウロウロして…11時過ぎには戻って来たみたい。

私は12時頃に帰宅。
帰る直前に寝そうになったみたいだけど…無事に覚醒し、今度は「のりぃ~」騒ぎが始まってしまった。
急いで支度し、父が帰ろうとすると怒るので…食べ終わるまでいてもらい鮭のおにぎり、コーン、カボチャを食べきった。
食後でも相変わらず「バイバイ」は嫌がって号泣したけど…まぁ機嫌はすぐ回復するんだよね(笑)。

放置すれば寝るだろうな~と思った通り12:50にはソファーの上で熟睡していた。
週末から今週ずっとイレギュラーな生活リズムだったけど…今日はようやくいつものペースだね。
お友達と遊んだり、出掛けたりも大好きだけど…こうしていつものペースなのもちょっとホッとするな。
途中一度むっくり起きたけど…最終的には15:35にテレビをつけるまで熟睡していた。

夜ご飯を軽く準備して、少し遊んで…新聞読んだりして娘さんは勝手にじゃれついて来たり(笑)。
18時を過ぎてお腹も空いていそうなのでご飯に。
ご飯、いわしの丸干し、ブロッコリー、もやし。
そしてけんちん汁は私のから少しずつあげていたら…合計ではかなりの量を食べていた。

お風呂に入り、しばらくタブレットで遊び…「ねんね!」と。
私はまだお風呂上がりで髪の毛なども乾かしていなかったので「先にワンワンとお布団行ってて…」と言ったら素直にワンワン探して寝室へ。
このまま勝手に寝てくれたらな~と思っちゃうけど…布団の上でウダウダ。
行かないとダメかな。。。

20:55に布団に入り…ダンナの帰宅とお風呂には気づかず、一応布団の中でゴロゴロ。
ダンナがお風呂から上がり、娘さんも寝たっぽいし…と起き上がったら「うぇ~ん」(笑)。
まだ寝ていなかったか~。
あと一息だろうともう少し添い寝を続け21:35位にようやく寝ついた。

今日も長期戦?S病院初回受診

先週予約したS病院、今回の妊娠では初の受診日。
予約は10:30だけど…紹介状だのなんだの揃える為に30分前に来るように、と。
10時ぴったりに到着し、指定された窓口で書類を揃えてもらったり手続きしたり。
長期戦も覚悟だったけど…意外にあっさり終わり、産婦人科の窓口へ。
かれこれ2年経ってはいるものの…受付で診察券を出したら「あら、Marieさん」だって。
覚えていてくれてるんだね。

改めて問診の用紙を渡されて記入し、勝手知ったる産婦人科。
その後の体重と血圧の測定もサクっと済ませて待合室に。
人が少なっ(笑)。
そして予約の時間より前なのに呼ばれるし。。。
2年前とは大違い…って言うか担当の先生が違うから?

今日は、初めての先生で若い女性。
話してみるとすごく感じがよく…こちらの話もよく聞いてくれて「このまま、この先生で通おうかな~」って気持ちにもなったけど…やっぱり混んでいても前と同じ先生の方がいいのかな。
これからのスケジュールや、予約の日時の相談になり…恐る恐る「すみません…仕事の都合で(金)がいいんですけど~」と。
仕事なんて、全然関係ないけど。
初対面の先生に向かって「H先生にして」なんて言えないし(笑)。
前回もやったけど…母が糖尿病であることを理由に75g糖負荷試験の予定と次回の健診の予定が組まれ、あぁ忙しくなるぞ。。。

スケジュールが組まれつつ、今回の妊娠に関していくつかの問診。
私の中で気になっていたのが…6月に流産の手術を受け、間隔を開けずに妊娠に至った今回。。。
それがお腹の子に何か影響ってないのかな。
染色体異常とかあったら、一番怖いし。。。
と思って聞いてみたんだけど…まずは手術後の即妊娠に関しては「結構よくあるんですよ~」と。
そして影響に関しては、そういうデータは全くないとのこと。
一応、それが聞けて…一安心かな。

今日は、初診&2回目受診時に行う検査がてんこ盛り。
おりもの、クラミジアの細菌検査、HIV、HTVV-1。
問診後、そのまま内診室に移動して、そのまま検査と内診。
1週間ほど前に見たきりで…色々不安な初期の今。。。
内診するまでホントにドキドキなんだよね。
お願い…無事に育っていてね~。

ブログ2 0918超音波

相変わらず画像はH医院の方が見やすいんだけど。。。
無事に2.05cm、9w0d相当ってコトで…最終月経から数えて9w3dの今日としてはとってもいい感じ。
心臓もちゃんと動いていますね~って。
あぁ~よかった。

ここまで、とっても順調に進み…まだ11時にもならず、早い早い!
でも…まだやることが一杯なのよね。。。
この後、血液検査で4本分も血を抜かれ…尿検査もして…最後に糖負荷試験の案内と、分娩予約。
一番待ったのはここかな。。。
今日は助産師さんがひとりしかいないそうで、しばし待たされていくつかの資料をもらい…支払いも済ませて終わったのは12時だった。
まぁ…ここの病院にしてはいい方かな(笑)。

それにしても…市からもらった助成券を検査分も含めて4枚も使ったと言うのに、今日のお支払\13370って。。。
カードが使える病院なのがまだ救いかな。
ちょっとでもポイント貯まるし(笑)。

やっとこお水到着!

3月の末に、自分で紹介していたウォーターサーバーのお試し企画。
「クリクラママ」キャンペーン。
申し込んだ直後に、やはりお水騒動で供給が追い付かないとお詫びのメールが来ていた。
キャンペーン中止ではなく「お届けまでに時間がかかります」と。。。

あれから数ヵ月(笑)。
時々家でも「来ないね~」と思い出したように話していたけど…ついに今日、電話が掛って来た。
しかも「これから行きます」って。。。
展開早っ(笑)。

そんな訳で…今日からリッチにウォーターサーバー生活~。
なんか…自宅じゃないみたい(笑)。

ブログ2 0614お水

今日の時点で、お水のボトルは3本どかんと届き…残る3本タダでお試しさせてもらえることに。
娘さんのミルク対策のハズが…完母だし、う~ん親の胃袋に入って終わるかもね(笑)。
まぁ私がキレイなお水を飲めば…娘さんにも行くのか。

そして色々説明を受けた中で、このサーバー電気代が月\1000かかるそう。
高っ。
エコじゃないよ~この時代に(笑)。
そんな訳で…速効コンセント引っこ抜き。
別に冷たくも熱くもなく…常温最高!
美味しく、キレイなお水として…有難く使わせて頂きます。

このキャンペーンは妊婦さん&1歳未満の子供のいるお家であれば申し込めます。
届くまで時間はかかりそうだけど…是非お試しを。
詳しくは「クリクラママ.jp」へ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR