FC2ブログ

2/15 ☆久しぶりにいつものペースで☆

今朝も相変わらずいつもの6:35に起床。
完全に早起き習慣だね。
しばらくテレビを見て…朝ご飯は7:30過ぎに定まって来た。
ご飯、目玉焼き、キウイ1/2は完食。
かぶ+かき菜+えのき+油揚げのお味噌汁は半分程度。

今日は私が健診で、8:45には出発。
昨日「じぃじ」と大騒ぎした娘さん。
たっぷり遊んでもらいなよ。
留守中、しばらくは家で遊んでいたものの…やっぱり10時前後になると暴れ始めたらしい。
まだ雨も降っていない時間で…公園で遊ばせながら実家へ連れて行ったと。
途中で転んだり、帰りには雨が多少降り始め…濡れた滑り台で遊ぶのを止めたら荒れたらしい。
うん…そうだろうね(笑)。
1時間ほどウロウロして…11時過ぎには戻って来たみたい。

私は12時頃に帰宅。
帰る直前に寝そうになったみたいだけど…無事に覚醒し、今度は「のりぃ~」騒ぎが始まってしまった。
急いで支度し、父が帰ろうとすると怒るので…食べ終わるまでいてもらい鮭のおにぎり、コーン、カボチャを食べきった。
食後でも相変わらず「バイバイ」は嫌がって号泣したけど…まぁ機嫌はすぐ回復するんだよね(笑)。

放置すれば寝るだろうな~と思った通り12:50にはソファーの上で熟睡していた。
週末から今週ずっとイレギュラーな生活リズムだったけど…今日はようやくいつものペースだね。
お友達と遊んだり、出掛けたりも大好きだけど…こうしていつものペースなのもちょっとホッとするな。
途中一度むっくり起きたけど…最終的には15:35にテレビをつけるまで熟睡していた。

夜ご飯を軽く準備して、少し遊んで…新聞読んだりして娘さんは勝手にじゃれついて来たり(笑)。
18時を過ぎてお腹も空いていそうなのでご飯に。
ご飯、いわしの丸干し、ブロッコリー、もやし。
そしてけんちん汁は私のから少しずつあげていたら…合計ではかなりの量を食べていた。

お風呂に入り、しばらくタブレットで遊び…「ねんね!」と。
私はまだお風呂上がりで髪の毛なども乾かしていなかったので「先にワンワンとお布団行ってて…」と言ったら素直にワンワン探して寝室へ。
このまま勝手に寝てくれたらな~と思っちゃうけど…布団の上でウダウダ。
行かないとダメかな。。。

20:55に布団に入り…ダンナの帰宅とお風呂には気づかず、一応布団の中でゴロゴロ。
ダンナがお風呂から上がり、娘さんも寝たっぽいし…と起き上がったら「うぇ~ん」(笑)。
まだ寝ていなかったか~。
あと一息だろうともう少し添い寝を続け21:35位にようやく寝ついた。

今日も長期戦?S病院初回受診

先週予約したS病院、今回の妊娠では初の受診日。
予約は10:30だけど…紹介状だのなんだの揃える為に30分前に来るように、と。
10時ぴったりに到着し、指定された窓口で書類を揃えてもらったり手続きしたり。
長期戦も覚悟だったけど…意外にあっさり終わり、産婦人科の窓口へ。
かれこれ2年経ってはいるものの…受付で診察券を出したら「あら、Marieさん」だって。
覚えていてくれてるんだね。

改めて問診の用紙を渡されて記入し、勝手知ったる産婦人科。
その後の体重と血圧の測定もサクっと済ませて待合室に。
人が少なっ(笑)。
そして予約の時間より前なのに呼ばれるし。。。
2年前とは大違い…って言うか担当の先生が違うから?

今日は、初めての先生で若い女性。
話してみるとすごく感じがよく…こちらの話もよく聞いてくれて「このまま、この先生で通おうかな~」って気持ちにもなったけど…やっぱり混んでいても前と同じ先生の方がいいのかな。
これからのスケジュールや、予約の日時の相談になり…恐る恐る「すみません…仕事の都合で(金)がいいんですけど~」と。
仕事なんて、全然関係ないけど。
初対面の先生に向かって「H先生にして」なんて言えないし(笑)。
前回もやったけど…母が糖尿病であることを理由に75g糖負荷試験の予定と次回の健診の予定が組まれ、あぁ忙しくなるぞ。。。

スケジュールが組まれつつ、今回の妊娠に関していくつかの問診。
私の中で気になっていたのが…6月に流産の手術を受け、間隔を開けずに妊娠に至った今回。。。
それがお腹の子に何か影響ってないのかな。
染色体異常とかあったら、一番怖いし。。。
と思って聞いてみたんだけど…まずは手術後の即妊娠に関しては「結構よくあるんですよ~」と。
そして影響に関しては、そういうデータは全くないとのこと。
一応、それが聞けて…一安心かな。

今日は、初診&2回目受診時に行う検査がてんこ盛り。
おりもの、クラミジアの細菌検査、HIV、HTVV-1。
問診後、そのまま内診室に移動して、そのまま検査と内診。
1週間ほど前に見たきりで…色々不安な初期の今。。。
内診するまでホントにドキドキなんだよね。
お願い…無事に育っていてね~。

ブログ2 0918超音波

相変わらず画像はH医院の方が見やすいんだけど。。。
無事に2.05cm、9w0d相当ってコトで…最終月経から数えて9w3dの今日としてはとってもいい感じ。
心臓もちゃんと動いていますね~って。
あぁ~よかった。

ここまで、とっても順調に進み…まだ11時にもならず、早い早い!
でも…まだやることが一杯なのよね。。。
この後、血液検査で4本分も血を抜かれ…尿検査もして…最後に糖負荷試験の案内と、分娩予約。
一番待ったのはここかな。。。
今日は助産師さんがひとりしかいないそうで、しばし待たされていくつかの資料をもらい…支払いも済ませて終わったのは12時だった。
まぁ…ここの病院にしてはいい方かな(笑)。

それにしても…市からもらった助成券を検査分も含めて4枚も使ったと言うのに、今日のお支払\13370って。。。
カードが使える病院なのがまだ救いかな。
ちょっとでもポイント貯まるし(笑)。

やっとこお水到着!

3月の末に、自分で紹介していたウォーターサーバーのお試し企画。
「クリクラママ」キャンペーン。
申し込んだ直後に、やはりお水騒動で供給が追い付かないとお詫びのメールが来ていた。
キャンペーン中止ではなく「お届けまでに時間がかかります」と。。。

あれから数ヵ月(笑)。
時々家でも「来ないね~」と思い出したように話していたけど…ついに今日、電話が掛って来た。
しかも「これから行きます」って。。。
展開早っ(笑)。

そんな訳で…今日からリッチにウォーターサーバー生活~。
なんか…自宅じゃないみたい(笑)。

ブログ2 0614お水

今日の時点で、お水のボトルは3本どかんと届き…残る3本タダでお試しさせてもらえることに。
娘さんのミルク対策のハズが…完母だし、う~ん親の胃袋に入って終わるかもね(笑)。
まぁ私がキレイなお水を飲めば…娘さんにも行くのか。

そして色々説明を受けた中で、このサーバー電気代が月\1000かかるそう。
高っ。
エコじゃないよ~この時代に(笑)。
そんな訳で…速効コンセント引っこ抜き。
別に冷たくも熱くもなく…常温最高!
美味しく、キレイなお水として…有難く使わせて頂きます。

このキャンペーンは妊婦さん&1歳未満の子供のいるお家であれば申し込めます。
届くまで時間はかかりそうだけど…是非お試しを。
詳しくは「クリクラママ.jp」へ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

焼き肉のたれ「まんてん」

4月22日のお届けモノ。
子育てスタイルさん経由で…新発売の焼き肉のたれ
「まんてん」

ブログ 0506まんてん1

焼き肉のたれっぽくないパッケージがなんか新鮮~。
たっぷり入っている580gって言うのも、惜しげなく使えていい感じだな~。
焼き肉で使うのが一番だろうけど…パッケージに書いてあった使用例の中で「卵焼き」とあったのにびっくり。
卵焼きに焼き肉のたれ???
今まで考えたこともない組み合わせ
毎朝卵料理食べているし…まずはコレやってみよう~。

ブログ 0506まんてん2

卵2個に対して「まんてん」大さじ1杯。
しっかり混ぜて…卵焼きは面倒なのでスクランブルエッグでごめんなさい(笑)。

ブログ 0506まんてん3

写真だと普通のスクランブルエッグだけど…焼き肉のたれの甘辛い香りと、ゴマが美味しそう。
しっかり目の味で、甘辛いスクランブルエッグの味付けはとっても新鮮
これ、スクランブルエッグのバリエーションとしてなかなかいいな~、お気に入り

他にも手軽なのもとして、卵かけご飯なんて使用例も。
へぇ~~、意外。。。

ブログ 0506まんてん4

好きだから…挑戦(笑)。

ブログ 0506まんてん5

これは…う~ん、好みが分かれるかな~。
味の感想は…「そのまんま」(笑)。
焼き肉の甘辛さが、生の卵には微妙かな…私は。
でも「スタミナ丼」とか、そんなイメージで単なる卵かけご飯だけど、ガッツリ食事をしている気分になるかも(笑)
男の人、好きかもね~。

その他は…「回鍋肉風まんてん炒め」ってものもリーフに書いてあり、これまた挑戦。

ブログ 0506まんてん6

簡単で、お肉も野菜もたっぷり食べられて…いいおかずに味付けも簡単だし、これもウチの定番になりそう。

他にも、もやしを蒸して「まんてん」を掛けてみたり…焼き肉のたれとして使う以前に、色々作っちゃった
冷蔵庫に1本あると、焼き肉のたれから調味料としてまであれやこれや作れて、便利
いいもの紹介して頂きました。
これからは「まんてん」欠かさず冷蔵庫に入れておこうっと

【子育てスタイル モニター企画に参加中!】
モニター参加中!

《お水情報》妊婦さん&1才未満のお子様のママに朗報っ♪

野菜にお水…騒がれていますね。
私自身は、過度に反応し過ぎないように…と言うよりあまり神経質ではないので「売っているんだから大丈夫でしょ」と野菜も普通に食べ、お水もウチの周辺は摂取制限も出てないからと気にせず飲んでいます(笑)。
まぁ…「乳児に良くない、粉ミルクは水道水は避ける」って言うのはちょっぴり気にはなりますが。。。

そんな中、ウォーターサーバーでお馴染みの「クリクラ」さんで素敵な情報を入手!
今、妊婦もしくは1歳未満の乳児がいるお家に…3カ月、無料でクリクラサーバーを貸してくれるそうです
しかも…軟水のお水6本つき

軟水なので、ミルク作りにももちろんOK。
3か月経過後(もしくは6本のお水を飲み切ったら)は契約続行でも、返却でもどちらでもOK。
返却の場合でも費用は一切不要って所が、申し込みしやすいですよね

職場にウォーターサーバーを使っていたので…お水のお味も、サーバーの使いやすさも体験済みの私は、もちろん早速申し込み
このご時世…設置まではちょっぴり時間がかかると即メールがありましたが、待ちますっもちろん(笑)。
ウチで使えるの、楽しみだな~

詳細や、お申し込みは「クリクラママ.jp」

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR