FC2ブログ

7/8 ☆久しぶりに腕時計を。。。☆

仕事の(水)…またしても雨が降るかどうかという微妙な梅雨空。
今日も仲のいい先生とランチして…もう残りの日数を数えるような時期に。。。
早いなぁ…何しろスタートが6月だもんね。

そして今日はちょっと帰りにヨドバシへ寄り道。
昔は腕時計必須アイテムだった私だけど…娘さん生まれて少し大きくなって以来、気になって触られるのが嫌でつけなくなってしまった。
仕事の時は一応しようかな~と思ったものの…気づけば全部電池切れてるし(笑)。
国産の時計は近所のホームセンターなどで時々は交換していたんだけど…それさえも!!
いや…ちょっと待てよ???ふと目についたホームセンターでは断られた海外物の時計。。。
あ…これ、相当放置してる!!

時計と一緒に電池交換した日付と値段を一応律義に書いておいた私…その日付なんと2006年と2007年(笑)。
交換してから2~3年は動いてたとしてもだよ…完全に10年は軽く放置じゃん!!
娘さん理由に腕時計放置していたハズが…実はこのふたつ、その前からってことぉ~?
と、自分でもびっくり。
万が一にも中で液漏れでもしていて、時計自体が動かなくなっていたら相当凹む。。。
ってことで、当時調べまくって一番安く交換してくれたヨドバシに行ったと言う訳。

もぉ~~仕上がるまでドキドキ(笑)。
最初にお願いする時にも「最近止まったものですか?」って聞かれるし…動かない可能性もアリって感じで怖かった。
結果…無事に動いてホント一安心だったけど…片方はパッキンの交換もあり、また昔は均一料金だったハズの電池交換の値段もやっぱりランク付けされててお高くなってるし。。。
ま、10年以上経てばそうよね(笑)。
とりあえず相当放置していた腕時計が、ちゃんと動いてホッとした。
もう子供にいじられることもないし…これからは意識して腕時計生活復活しよう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月8日メモ☆
5:50起床。
夜は21:05に布団に入り、寝たのは21:40だった。

朝ご飯はスクランブル希望で完食。
給食はご飯、夏野菜の味噌汁、鶏肉のさっぱり煮、昆布のイリチー。
昆布の…好きでしょ?と聞いたらやっぱり相当気に入ったみたい。
夜は餃子…仕事の日なのに頑張ってしまった。。。

弟くんも5:50に起きて朝からマイクラ。
夜は消灯後一足先に21:30には静かになった。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食は…今日はどれもチョコチョコしか食べてないみたい。
さもありなんなメニュー。
夜はご飯と餃子…今まで餃子はお昼ご飯だったから、「なんで?」とずっと言っていた(笑)。
スポンサーサイト



comments

No title

サラリーマンの頃は必須アイテムでした
でも退職したとたんに付けなくなって、髭剃りも3日に1度くらい 苦笑
特に私のオメガは自動巻きなので、たまに動かさないと本当に動かなくなります
そんな時落として秒針が外れました
オフィシャルショップはマニラ二しかないけど、秒針だけだから近所の時計修理屋でも良いか~
それが大間違い、竜頭を壊されてしまいました
もしかしたら、歯車が合って無いだけかも・・・
でもそのまま3年、もういいや!
カミさんのエルメスも止まったまま、もういいや!

>Tomyさん

> サラリーマンの頃は必須アイテムでした
> でも退職したとたんに付けなくなって、髭剃りも3日に1度くらい 苦笑

秒針付きの時計、必須アイテムですよね。
私も子供理由が一番ですが…何だかんだ電車に乗って出掛けることも少なくなり、腕時計がどうでもよくなった気がします。
電車云々も…結局今では電波受信のスマホの時計が一番正確ですし(笑)。

> 特に私のオメガは自動巻きなので、たまに動かさないと本当に動かなくなります
> そんな時落として秒針が外れました
> オフィシャルショップはマニラ二しかないけど、秒針だけだから近所の時計修理屋でも良いか~
> それが大間違い、竜頭を壊されてしまいました
> もしかしたら、歯車が合って無いだけかも・・・
> でもそのまま3年、もういいや!
> カミさんのエルメスも止まったまま、もういいや!

ひぃえ~~、そんなことが。。。
「もういいや」と達観の域ですね。
でも…Tomyさん自分で直しちゃったり、電池交換出来ちゃいそうじゃないですか??

No title

ムリムリ
オメガは100m防水なので、高圧窒素ガスを充填してるんです
それをしないと、スキューバダイビングで使えません
失敗した~

>Tomyさん

> ムリムリ
> オメガは100m防水なので、高圧窒素ガスを充填してるんです

あ…そうだったんですね。
気軽に考えすぎてました(笑)。

> それをしないと、スキューバダイビングで使えません
> 失敗した~

「壊された」って…ホント勿体ないですね。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR